スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋洗いスケート 

25日に、一時帰国中のお友達に会いに横浜へ行ってきました。

楽しそうかな、と赤レンガ倉庫で待ち合わせ。
ええ、クリスマスマーケットとか出てて、ヒジョーに雰囲気よく楽しいんですがね。
P1030459a.jpg


イブではないがクリスマスの横浜。赤レンガ倉庫。
人・人・人
カップル・カップル・カップル

どこもかしこもゲロ込み。
友達はベビーカーだったので移動も一苦労。

幼稚園で生誕劇をやったばかりなのでこれに釘づけ。
P1030458a.jpg


特設のスケート場があるんすよ。
ビビリーな王子ですよ。
石橋をたたきっぱなしで渡るタイプの王子ですよ。
絶対やらないだろうなあ、と思って、

「スケートやる?」て聞いたら、
「やる!」とな。

マジで?
つーことは私もやるってこと?
できんのかね、私。
「ママ、転ぶかもしれないけどいいのね?」と脅しつつ、
お友達と別れてから、いざスケートへ。

P1030461q.jpg

で、これが意外や意外。
ずっと手をつないでですが、王子もすぐに滑るるっつうか歩けるつうか。
軽く転んだの2~3回かな。
小さい子用の二枚刃の靴もあったみたいなんだけど、気づかんでいきなり普通の一枚刃の履かせてやらせてたけどできたよ。

意外や意外、私もまったく転ぶことなくできたというか。まあ、子供の頃は行ったしな。

つか、芋洗い状態なので、スピードも出んしな。
芋洗い状態なのに、25日なので盛り上がってカップルは止まって抱き合ったりしてるんです。

休みたがるし真顔なのでもういいのかな、と思って聞くと、「まだ滑る」となかなかやめない王子。

いやー、何せ、自分の外反母趾がしくしく痛むのさ。スケート靴の幅狭くて。

そして、この日はめちゃくちゃ寒かった。滑ってると暑いんだけどね。

なんとか2時間くらいで終わらせたかな。でもえらい楽しかったみたいで、またスケートに行きたいつてます。
行くならもっと、人の少ないとこ行こうぜ。
ここで\200のしょぼい手袋を買わされるわけなんですが、初めての手袋でえらい気に入ったらしく、帰りも外に出るたびいちいちつけてて。そんなに気に入ったなら、もう少し良いのを・・。

みなとみらい地区はくそ寒かったけどものすごいイルミネーションがきれいでした。
みんなここのツリーの写真を撮ってて、「へー、ここで皆写真撮るんだねー」つて、ふと振り向くと王子がいない!と思ったら、
ポーズをとっていた。
P1030465a.jpg

家に帰ってから、いきなり
「日本のあの人も、5歳から始めたんでしょ?」て。
??????
と思ったら、どうやら真央ちゃんのことらしい。
ずっとテレビでやってたもんねえ、今年は。だからあの王子も滑るつたのかな。

で、次の日。
全身筋肉痛というか、ものすごい疲労感。もちろん私。
そうだ、スケートってそうだったよね・・・。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです

わぁ~!!いいですねスケート!!楽しそう♪私も、外反母趾ではないけれど、スケート靴が合わず、痛くてあまり楽しめない人なんです。。。そして、近所にスケート場が無い!!以前はあったんですよ。自転車で行ける距離に、織田信成くんや高橋大輔くんも練習してたリンクが。でも、潰れちゃったんですよねー。行きたいなぁスケート!!それにしても、王子くんすごいですねー!!いきなり滑れましたか。バランス感覚いいんですねー。うらやましい!!一輪車とかも上手だったりして(^∀^)

かーさん、めっちゃ久しぶりです。
いいですね~スケート。もう何十年といってませんが。。。子供のほうが上達早いかも。って殿はオンチなんで無理っぽいです。
2010年ももう終わりですね。来年は小学校ですよ。早いなぁ。。
来年もヨロシクお願いします。いつも読み逃げばっかりですみません。
よいお年を~。

→ももさん
靴、めっさ痛かったっす・・。
昔もあんなに痛かったかなあ。
幅広の靴とかあればいいのに。
おお、そんなステキなスケート場がつぶれちゃったんですね。
そいや、昔ほどスケート場って少なくなったような気がしますね。
でも真央ちゃん効果とかでスケートまたきそうですね。

→ママちゃま
お久です。
あけましておめでとうごさいます。
スケートっておんちとか関係あるのだろうか。意外とスキーとかよかはすぐできるよね。他の子どももけっこうすぐできてましたよ。
いよいよ小学生なんて嘘みたいすね。今年もよろしく。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1179-d313fa1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。