 


ウキウキ大人買い 

近所の魚屋で煮干し大人買い。
P1030389a.jpg
ぐふふ、うれしい。

一袋¥500だよ。安くね?
うちの王子の貴重なカルシウム源、そしてお犬たちの貴重なタンパク源。
味噌汁の出汁とった後は犬ごはんになるのだ。なかなか高くてねー頭痛かったのよ。
皆のおうちの出汁とった後の煮干しがいつも欲しいと思うのだ。

しかし魚屋の煮干しはすごいなー、いつもスーパーで買ってるの同量だとなんつーか出汁の出方がすごい。

そしていつもお世話になってる爽快ドラッグより、ホールトマト缶24缶大人買い~。



ああ、なんてうれしいの。
いつも¥100のとき狙って、重い思いし持って帰らなくていいし、トマト缶が惜しげなく使える。

うちは最近カレーもトマトカレーなんだ。

Cpicon 簡単♫♬絶品❤トマトのチキンカレー❤ by mirimiriri

このカレーだと、王子が作ったその日の夜と、次の日の朝昼晩食べます。しかも5分以内で。

このトマト缶を段ボールごとベランダに置いといたら、その上で近所の猫がたまに寝てるぅ♪
しかも後日取りに行ったら爪とぎになってるぅ♪
だからよくクララが誰もいないのに大騒ぎしてるのね。

ついでにパスタも大人買い。

1kgサイズよ。
うちは、ディチェコよかバリラ派なんだわ。

トマト缶使ってこれ作るの。

Cpicon 門外不出のトマトパスタ 600レポ感謝! by ともんちっち

ランキング上位レシピだけあって美味しすぎます。罪悪感あるのでベーコンは半量で。

↓でもディチェコの方が安いな。


だって、近頃の王子がバカみたいに食べるんだもの。

幼稚園から帰った夕飯がすごい。ずっと動いてんだろうな。
パスタだと100gじゃ足りないくらい。ペロリ。
米の減りが・・。

コメント

うちも最近次男(王子と同い年)がものすごく食べます。
なんかいつもお腹すいた~って言ってる…。でも16キロ。
クラス平均より3キロほど少ないです。全部消費してるのか…。

うち大人4人子ども4人で月30キロ近く米消費してるんですが
あと5年もしたら一体どうなるのか…。お中元お歳暮等は
全部米でお願いしたい感じです。

→ちーたろさん
食べる時期なんすかね。
確実に私より食べます。

こんだけ食べてるから太ったかな・・と体重計ったら18キロ。
背は高めなのに。どこへ行ってしまうのやら。
月30キロですか・・。
5年したら、月60キロ?こわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1172-e654a8dc

