スポンサーサイト 


踊らされてる 

ラララ ランドセルは ててて天使のは~ね♪

とか

背中にぴったりピットちゃん♪

とか

A4クリアファイルが入る、か・る・ス・ポ!!

とか。ひろみちおにいさんとか、のぞみちゃんとか、せいしろうくんとか。

王子が見事に広告に踊らされています。

ええ、いよいよ買わなきゃならないランドセルね。メンドクサ。

「天使の羽がいいんじゃない?」とかA4サイズって知ってんのか?て感じなのに「A4サイズの入るのがいいんじゃない?」とか見事に言ってます。テレビCMって子供には影響力大だわよ。

私も当初はいろんなとこからもらうDMやら、女子のお母さんと話してて見事に土屋鞄なんかを見てうっとり夢見る夢子ちゃんで踊らされていたのですが。

 だって見てよ、こんな手提げや上履き入れ私が欲しいわ!

が、仲良し男の子ママ先輩に
「いらんね、そんなん。
 男子なんて軽くて丈夫ならなんだっていいのよ。
 放り投げたり、上に乗ったり、そんなんばっかだよ。」て。

そだね・・・。というわけでどうでもよくなりました。

色も私は当初、お利口そうなキャメルとか茶色とかに憧れてたんすけど、王子に聞くときっぱり

黒。

つまらんなあ。
こげ茶ならいいんじゃない?って進めてみたけど断固
まあ、でも6年間背負うこと考えると黒が無難な気もするし、見ようによっちゃ黒かっこいいんだわ。

探し当てたのがこれ。

かっちょよくないすか?シンプルで。色もどれもかわいいんだなぁ。王子に写真見せたら納得してたのでもうこれでいいかな。
て、まだ買ってないけどね。ポイント10倍にならんかな。
てか、ネットで買うんかい!ええ、買います。

A4サイズ云々も、そんなんどーでもいーわ、って意見多くね?どーせグチャグチャになってるわよ、て。それだけ大きくなるってことだから新一年生にはきついよねえ。て、↑これA4サイズ対応みたいだけど。

サンタさんのプレゼントがランドセルじゃダメかな。ダメさ。
スポンサーサイト

コメント

うふふ、ゆいこさんのところで勉強しました!A4サイズに天使の羽!
って我が家にはまだまだ無縁ですが
今っていろんなのあるんですねえ。。。
丈夫でありゃいい、、、って男子ってそんなもんすね。。
さみしいけど、楽であたしにはあってるかもです。。

ええ!!

A4ファイル??小学生って、A4ファイルなんですか??ファスナーのついた「連絡袋」じゃないんですか??

ランドセル・・・なつかしぃ♪私のランドセル、捨てちゃうのはもったいないし、そのうちミニチュアにしよう!!と思って、クローゼットにしまってあるんですが・・・気付けば、卒業してからはや6年。そのまんま放置されてます。ちなみに、色はワインレッドです。赤がいいと散々ごねましたが、母にほぼ勝手に決められました。キレて大泣きしましたが、5・6年生位になると、これはこれでオシャレかなと思えるようになりました。

→けいさん
そうですよ。色だけでもいろいろあって困るのに、なんか死ぬほど種類もあるの。
女子だったらめんどくさいと思いますよー。ピンクとか言われたら戦いになりそうだし。
男子でいいです(笑

→ももさん
なんだか今ってA4サイズのプリントとかが多いんですって。あ、幼稚園はファスナーのついた連絡袋です。
ワインレッド、いいじゃないすか。
親的には渋いのいきたいんですよね。
私もやっぱこげ茶がいいなぁ・・。勝手にそうするか。
私もランドセルしばらくとっておいたような記憶があります、でも結局捨てちゃったのかな。

うち長男のランドセルは黒、ニトリ、8000円、です。
来年4年生だけどどこも壊れてないしなんの問題もありませんよ~
一応セイバンで「せみね」とかいうパーツもついてます。
(翌年に出たやつはせみねが折れるとかで回収騒ぎになってましたが…。)

プリントなんか基本ランドセルの底で圧縮されて棒状になってます。

次男も黒がいいというのでギリギリにどこか安いとこで買います。
あんまり早く買っちゃうと、赤ん坊がしまわれたりしそうなので…。

→ちーたろさん
8000円かー。
それだと大分、助かりますよねー。
MUJIで¥5000だかのもあるらしくて、知り合いんとこはそれにしようかとたくらんでいるそうです。

ですよね。プリントは常にくしゃくしゃというのは聞きます。
でも来年以降、教科書もA4サイズが出てくるとか出てこないとか。
あんまり変えないで欲しいわー。
て、うちもまだ買ってません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1163-2d32a57a

