スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉の変化についていけない 

すっかりスパッツをレギンスと言えるようになってきた今日この頃。

クララを連れてるとよく聞かれる、

「種類はなんですか?」に、

ミックスです。」と普通に言えるようになりました。

前まではどうしても「雑種」という言葉が出てきてしまってたのよね。一昔前まで雑種て言ってたよね。

貧相なてるてるぼうずが転がってて。ずいぶん貧相なの作ったなと思ったら
P1030387a.jpg
中身がクララの毛だった。

で、これまたよくある質問。

「何か月ですか?」なんすがね。いやいや、もう大人なんですよて答えてますが、

最近は

パピーですか?」って言葉で聞かれるんす。

パ・・・・・

やっぱり横文字で 「アダルトです」って答えればいい?そのうち慣れるかな、この横文字にも・・・

共食い
P1030386b.jpg
スポンサーサイト

コメント

スパッツでいいじゃないのさ、ねえ。
レギンスだの、トレンカだの、何なんだよー。って感じするわよねえ。

ところで、最近では雑種って放送禁止用語的な禁句なのかしら?
かーさん、ご存じ?
ミックスって言わないといけない風潮でもあるの?
「雑」ってのがマズイのかしら。でも、これって「交雑」の雑でしょう?
あたしは雑種という言葉が持つ、たくましい響きが好きだなあ~。
まだまだ現役で昭和を生きる四十路より。

→山野妹子さま
気をぬくといまだにスパ・・と言ってしまいます。

「雑種」聞かなくなりましたねえ。
私は言っちゃうけどね。クララの種類聞かれると。「ミックスちゃんなのね」て返されますよ。
なんかよくわからんけど、「雑種」っていうのが失礼みたいな風潮は7~8年前からあるような気まします。
純血種×純血種のミックスなんてのが高く売れるくらい流行ってるきたせいもあるんすかね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1161-8af41637

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。