スポンサーサイト 


発想がすごい 

「かつおぶしってなんで動くか知ってる?」
と王子が聞くのです。
あ、お好み焼きの上とかの踊るかつお節のことね。

「なんでかねえ?」と濁していると、はい、自問自答出ました。自分で答えるなら聞くなよ、て毎回ツッコみたくなりますが。

ほほう、そんな理論が説明できるのか、と聞いてると、

「かつおぶしって魚からできてるでしょ。
 だから、生きたままのすぐの魚を使ってるんじゃないかな」

踊り食いか。

すげえな、その考え。

でも説明しているうちに、それはおかしいと思い始めたようでフェードアウトしていきました。だって袋に入ってるもんねぇ。

王子や、君はちょっと前まで踊るかつお節を怖がって泣いたんだよ。
それがこんな理論を説明できるようになってねぇ。かなり独創的だけど。
スポンサーサイト

コメント

何もかもが可愛い王子だけど、このカツオ節の爆泣きは
私の中で1番です。時々思い出しては愛おしくなる可愛さですよ。

→べこままさん
こんばんは。
いやあ、ここで言うのもなんですあ、マコちゃんおめでとうございます!!

もうカツオ節では泣かなくなってしまいましたが、まだまだビビリーは健在。涙もろさもすごいもんです。

いつも思い出すの

そうなんですよ、踊る鰹節を見るたびに
爆泣き王子のあのお顔が浮かんでしまうのよ。

かわいいなぁ。>フェードアウト理論

→遊鼓さん
もうすっかりこれでは泣かなくなってしまいましたよ(寂
いまだに泣いてたらそれもまずいけど。

でもでもやっぱりビビリーちゃん健在です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1160-4a68cdc1

