 


圧力鍋様様 

クララのうんこからBB弾が出ました。
蛍光色だったのでわかり易かったです。

で、我が家もう圧力鍋が欠かせないわけなんですが。

米を炊くのも圧力鍋。犬ごはんも圧力鍋。スペアリブもカレーもあっという間。
圧力鍋で炊いたご飯食べたら、もう炊飯器では炊けない。とにかく美味い。
15分とアッという間に炊けるので朝でもラクチン。

でさ我が家の圧力鍋は、サイバーバズさんからもらった

ラゴスティーナのステキ圧力鍋(6ℓ)なのね。

見てくれがさすがって感じでとってもステキだし、ゴムパッキンとかなくて手入れもしやすく気に入ってます。そりゃーお値段もいいしねえ。つかこれしか知らないし。
が、でかい。
6Lだから。犬ご飯作るのにはちょうどいいんだけどあ。米炊くの大体二合だからね。洗うのが毎回大変なんだよ。

でもって、酷使しすぎたのか、こないだおもりの部分の直径4mmくらいの玉みたいな部品が取れてね。修理出すと、けっこう時間もお金もかかるみたいで、ないとどーにも困るんでどうしようって、接着剤でつけて使ってたの。

そしたらさ、気づいたら取れてて。
うわあ!!
洗ったときなくなったか??
生ごみの中か?
と必至になって生ごみあさったりしたけど ない。

最後に作ったのは・・・・・

犬のごはんだ。

そしてお犬はもうそれを一食食べてる。

もしや・・・犬のお腹の中?
うんことなって出てくるか?
出てきたらそれを使うのか、自分?
いやだーそんなのいやだー、と必死に残りの犬ごはん(どろどろおじや)の中を探したさ。手べちょべちょにして。

あった。ほ。

涙が出るくらいうれしかった。
で、またつけて使ってます。だって修理に出すタイミングないんだもん。

というわけで何が言いたいのかというと、小さいサイズの圧力鍋が欲しい。
ホントなら、このラゴスティーナの小さいの買えば間違いないのだが、財政難。

安いの買っちまおうかと思うんだけど。やっぱ違うのかしら。この辺狙ってる。使ってる人いる?
ワンダーシェフ3L専用ガラス蓋18cmをセットにしました

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1159-f908bba5

