スポンサーサイト 


七分丈男子  

P1030291a.jpg


幼稚園に行くときは常にこんな感じでズボンが短い。
110cmの服が今年はみんなこんなでね。
120だとウエストがぶかぶかで。

サイズがあれだってのあるんすが、我が幼稚園の男子は基本こんな子が多い。
オサレ短めパンツじゃなくて、明らかにサイズアウト短めね。スパッツか、みたいな。
ズボンの丈は短いのがいいのだ。
汚れなくて。いや正確には汚れるけど裾がびしょびしょになるのは避けられる。

ついでに、痩せてる王子は上はまだ100とかでも入るんで、たまに着せると、トップスまで七分、みたいな。
冷静に見るとものすごい素敵わが子ができあがるわけで。
まあ、それも泥んこ遊びで汚れにくいので都合が良かったりするんですが。

こないだ、久々にジャストサイズのパンツ履かせてったら、先生に
「王子くん、今日かっこいいですね」って言われた。

そんなにいつも七分かな?
七分か。
パンツの丈って、ものすごい重要ね、アカヌケ度に。
言っとくけどお出かけのときは長めでいくわよ。

バーでいっぱいふっかっけてる風のポーズの短めパンツのこの人は何をしているのでしょうか?
P1030293a.jpg


正解はみかんを食べています。

スポンサーサイト

コメント

うちも同じですー

短めのがはける時期だとごまかせるんだけど、寒くなってくるとダメですねえ。
体育のある日以外は、いつもこんな風です(短パンのまま登下校してるんで。)。
120はかせるとこんな感じ。
130だとぶかぶかで、すそひきずっちゃう。
いつも、昭和の子みたいだなあと思いながら見ています。

すいません、これでテカテカ光ってる黒いパンツだったらマイケル・ジャクソンじゃん!と思ってしまいました。

私とは正反対の体型が羨ましいです。

王子くん、背ぇ高っ!!そして、足ながっ!!もう、幼児の体形じゃないですねぇ。かっこいい~v-238

→とろさん
そうですね。ハーフパンツだといくらでもごまかせるんだけど。
デニムのハーフパンツが一番便利。

細い子用の服とか作ってほしい感じ。
けっこう同じようなこと言ってる人多いように思うんですが。

→ぺっぺさん
世界のマイコーですわね。
そいや彼ってばパンツ短めですわね。

私はいつもモジモジくんみたいだなあと思ってみてます。

→ももさん
背は普通なのですよ。
もうすっかり、ガキんちょって感じになっちゃいました。
2年前はもうちょっと顔とかもふっくらだったんだけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1158-e083192e

