スポンサーサイト 


犬の祭典 

のそのそと出だし遅くスーパードッグカーニバルとやらに行ってきた。

のそのそ
P1030318a.jpg
電車なので持ち運び便利なクララさんだけ。
気づいたら写真を一枚も撮ってなくて。帰りがけに焦って撮ってみた一枚。

いやー、もう明らかに可愛がられてる、親ばか飼い主の犬ばっかで、みんなキレーにしてるんだ。装飾品も多めで。
よって、もうそろそろトリミング行けよ、的なもしゃもしゃクララさん、ああ、切ってから来ればよかったわね。
そのイノセントすぎる外見からか、相変わらず子犬に間違われていた。いや、短毛のときも見られるから顔なのか?
犬好きの人ばっかいるところだから、飛びついても嫌がられないからいいわね。
クララは犬ともソツなくテキトーに挨拶するのでこういう場でもヒジョーにラク。普通にピレニーズのおしりの匂い嗅ごうとしてて笑えた。どーやっても届かないでしょ。ていうかこの大きさの違いに萌える。萌えまくる。大型犬が好きだ。

王子はエクストリームとかいう、アジリティみたいな競技を見る!つてきかないので、買い物したくてうずうずしてる私はなかなかできず。しょっちゅういなくなるし。あんたにリードつけたいわ。
9歳のねいさんと同じイングリッシュコッカーの子が出ててすごい速くて感激。ねいさんもやればできるのかしら。やる気さえ出せば。

戦利品。

王子に懇願されてパズルを作った
P1030339a.jpg
えへへ、うれしい。

マトリョーシカスヌード(耳バンド)
P1030332a.jpg

マトリョーシカねいさんの右に映る怪しい足
P1030335a.jpg

お風呂あがりに王子がいつもみかんのネットを履きます
P1030328a.jpg
パンツをはくよりも先に。
早くはけ、パンツを。

今まだみかんが入っている。、もう片方の足分のネットが空く日を心待ちにしています。

おやつたちの一部
P1030343a.jpg
寝てたのにわらわらと集まる人たち。

期待大(はぁと)
P1030348a.jpg
あげません(はぁと)

あと、クララ用のやっすいキャリーバッグを買った。
顔がすっぽり隠れるのが欲しいのだよ。電車用に。それが意外とないのです。かさばらない布の顔がすっぽり隠れるキャリーバッグって。
二頭引きのリードもやっぱり買えばよかったかな。本革の持ち手ナスカン付き(便利)でシンプルのが2500円で売ってたのよね。明日行く人買ってきて。
スポンサーサイト

コメント

犬と一緒に電車・・・夢なんです。でも、うちの犬、知らない人にかなりの確率で吠えるので、怖くて乗せられません。。。(泣)
パズルかわいい~!!!スヌードも、ステキな柄ですね♪そういえば、クララちゃんだけ連れていっちゃって、ねいさんすねちゃったりとかしないんですか???

一番笑ったのは…

電車の中吊りで「スーパードッグカーニバル」を見て、どんなもんなのかと思ってました。
ふむふむ、面白そう。
でも、ろくは電車に乗れないしな~
クララさんのパズル、姉さんのスヌードも良いですなぁ。
(今年は人間もスヌード流行ってますね。私はスヌードって言葉をチョンプーさんので初めて知ったので、人間用ってびっくりしました)

でも、一番うけたのは、王子のみかんネットでした!

私も

人間用のスヌード売ってるのを見て、ビックリした一人です。チョンプーさんみたいな耳の長いコたちが使うものだと思っていたので(^-^;)

おやつに群がるチョンプーさんたちの、期待大(はぁと)→あげません(はぁと)に吹きました(≧▽≦)

みかんネット、ムスメ@3歳は頭に、ニット帽のようにかぶってました。
「ハウイーよ」と、しきりに言うので何のことかと思ってたら「ハロウィン」でした。つーか、誰がやってた?
(^~^;)

ぶほっ!!って
王子のみかんネットに吹き出してしまいました!
最初ギブスでもしているの?とか思って心配になったところに
みかんネットて!しかもフルティンでみかんネットって!
面白すぎますね。。子供。

あ、本題からそれてすんまへん。
クララはん届かないお尻にあいさつしようとするって素敵。

→ももさん
うちは二匹ともおとなしいんですが、ピーピー鼻鳴らすのですよね、クララは。
チョンプーは掘る。たまに掘る。
ねいさんねー、お犬ばっかんとこつれて行っても嬉しくないと思うので。でも帰ってきてからのケアは充分にしてあげるようにしています。

→ろく母さん
私も中吊り見て、行きました。
小型犬ばっかなのかな、と思いましたが大型犬多かったですよ!圧巻でした。
オフ会とかなんかなハスキーとかピレネーとか。みんな、結構車で来てたみたいです。
みかんネットまだやってますよ。

→akatsukiさん
人間用のスヌードってあの言葉って正しいんですかね?謎。
どうしてもコッカー用の耳バンドが浮かんでしまう。
みかんネットはどうにもこうにも遊びたくなるステキアイテムみたいすね。

→けいさん
お風呂あがり、この寒いのになかなか洋服着ないんすよ、
でもネットだけは速攻履く。
まったくを持って意味がわからんす。
お宅も男子だからこうなるわよ♪

犬って大きさとかあんま関係ないんすかね?匂いの世界で。
いっつも思うんだけど、同じ種類とかってわかったりするのかなって。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1156-3bd02aa9

