スポンサーサイト 


甘い誘惑 

やっぱり王子も我が家のほうがよく眠れるらしく。
旅の後はよく寝ましたよ。

しかし旅の疲れが全く取れない、私@三十路過ぎ。
常にこんな感じ
20060309164831.jpg

回復しないしない。
一歳の人は速攻回復ですので、それに付き合ってあくちぶに過ごさなきゃらならんので余計。

これいっちゃおうかしら。
20060309184557.jpg

いざという時の為にとっておいた栄養ドリンク。授乳時の体力低下にもって書いてあったので。¥980。もったいなくてなかなか飲めんかったが今がまさにその時か!?


さて、毎月のようにくるダイレクトメールにも屈しなかった私ですが、周りの「くいつくよー」にも屈しなかった私ですが、ここにきて、誘惑に負けてしまいそう・・・。

とらじろうに!!!

ただしくはしまじろう。
ああ、甘いベネッセの誘惑・・・。
遊びながら生活習慣を覚えるって広告で今回来てて。4月が

歯磨き
特集なのです。

王子様ちっともやってくれんのね。いや、正確には自分ではやるんですが、親にやらしてくれんの。

独立心旺盛すぎて
20060309165809.jpg

すんごい木から落ちるくらいに、おだてておだてて×20くらいしないとダメなの。ものすごい時間かかるの。自分疲れてると、そのテンションまで自分もあげるのがとても疲れるの。
前に皆様に教えてもらったフッ素の「レノビーゴ」をつけると、レモン味がついてるので多少やるのですが。
それも自分でやりたがーる
20060309170050.jpg

しかも用途が違う。

寝転がっての仕上げ磨きなんて、いつできることやら?かなりの小さな月齢のときから、決して寝転がってくれない人なんですよ。オムツ換えはもちろん、常に立ってなんですね。このくらいだとそれがスタンダードだと思ってたのですが、よその子が王子より大きいのに、ふつーに寝転がってオムツを換えてるのを見てすごくビックリした

この4月の特集によると、自分から進んでやらしてくれるようになるらしい。ホント?ねえ、ホント?とらじろうさん。ベネッセさん。
試しにとってみちゃう?って値段設定のとこもニクイこんちくしょう。

おそらくとる方向70%。

手を出したい誘惑と戦う

スポンサーサイト

コメント

やっちゃえ!やっちゃえ!

しまじろーは食いつくと思いますよ。
DMの付録でも言う事聞きますもん(うちの場合)トイレトレーニングの時にけっこうお世話になりましたよ。
保育園児でなければ、確実にまたとってましたね。(お姉ちゃんの時はぷちやってましたから)値段も絵本2冊買うくらいで一か月分。お安いですよ。
かーさんも試してみたらいかが??

とらじろう

うちも食いつきはすごくよかったです。いとこのお下がりでしたが。

でも、これのおかげで生活習慣が身についたかっていうと、微妙。
できるようになったこともあるけど、できないことも多々あり。

四月からすてっぷの年齢ですが、ビデオはいまだにぽけっともぷちも満遍なく見てます。

意地???

あああ、もう今日は寝ようと思っていたのに、つい食いついてしまった(笑)
ウチ、意地でも取らん「とら」!!四半期ごとぐらいに来る大き目のDMのシールとかはありがたく頂いているが。。
なんでかなぁ、お下がりのビデオは一時期はまったけれど、3歳過ぎたら反応が鈍くなった。でも王子まだ1歳だし。。。どっかからお下がり無理か???歯磨きのところだけでも。。。
ウチの貰った古いので良ければ見てみる???

初めまして。1歳7ヶ月の娘を持つまゆままです。ずっと前からちょこちょこ読ませてもらってたのですが、コメントは初めて。
いやー毎回面白いです。
「とらじろう!」そうしまじろうじゃなくて「とらじろう」笑えました。で、我が家やってます。
いい食いつきです。でもね、4月の歯磨き特集、歯磨きしているのは「ぞう」です。前は「犬」だったそうですが。私的にはなぜ「とらじろう」じゃないのかが不思議な今日この頃。

いいですよぉ。

うちも1歳の頃からやっています。
トイレトレーニングも始めるつもりは
なかったのですが、
しまじろ~のおかげで自分からやるようになりました。
「かして」「ど~ぞ」も覚えました。
ついでにえいごのDVDを買ってあげたら大喜び。
歌い踊りながら見ていますよ。
聞いたまま歌うので
ネイティブっぽく聞こえます。
しまじろう、おぬしやるなぁ~って感じです。(笑)

→たんしおれもんさん
ああ!あおられてる!!
言うこときく子は聞くみたいですね。王子にはきかなそな予感もあるんですがね・・。
そう、値段も上手い設定ですよねえ。

→とろさん
あら、食いつきいい組みですね。食いつかん子もいるらしいのですよ。
はは、これに全て頼ろうとするのは甘いんでしょうか?
お下がりでもいいのか・・。

→駿君ママさん
分かる分かる。なんか意地にもなりますな・・。あんだけしつこく来られると。うちもサンプルは活用させてもらってるけど。すぐ飽きてるのですよねえ。
歯磨きのとこだけとって止めてもいいかなあとも思ってますが、きっと一度とったらダラダラと続けてしまいそうですなv-8

→まゆままさん
初めまして。
王子よりちょっと上ですね。
とらじろうって言ってたらホントの名前が出てくなくなりました。
あー象ですねえ。広告見てると。水色の。なんででしょうねえ。象が歯みがくのかってのもつっこみたくなりますがね。

→ちょっとさん
あら!薦められてる!!
トイレもですかー。うちは全く教える気配すらないのでトレーニングまだ考えてないのですが、見せたらやってくれるかしらん。「どーぞ」とか激しくやってほしいですねえ。痛いとこついてくんなあしまじろう。

とらじろう・・・食いつきます。
うちはスイスで日本語環境を・・と思って取ってますけど、やっぱり食いつき違うもんね。「しまじろうどうやってた?」とか聞くと、ちゃんと手つないで歩くようになったり、ありがとうもいえるようになったり・・・となかなかやります。
こっちで日本人の旦那さんを持つスイス人の奥さん、「テレビは生活に必要なし」って言ってた人なんですけどね、試しにDVDを貸してあげたら娘さん食いついちゃって、「うちも購読するかなぁ・・」なんて考え変えたらしいえすよ。スイス人も抱き込んじゃうベネッセ・・・すごすぎです。
ま、それだけじゃないんでしょうけどね、でも悪くはないと思います。あぁ、はまってる・・・。

→meiz-bikさん
スイスでも、活躍されてるのね・・しまじろうさんったら・・・。日本語環境ってのはそちらだと大事でしょうね。うちは日本だから、私が教えればいいんでしょうが・・それができんのがアタシだ!
こいういのって日本ものはなんかすごそな感じしますね。
また薦められてますね、私。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん
そうですか・・。
子供に「ベネッセが・・」って言われたら、なんか親のほうが夢が壊れますね・・。子供に対する夢。いつまでも子供でいてほしいようなほしくないような。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/115-a90238d6

