 


ああ息子 

幼稚園お迎え時。

お母さん同士の会話で、「明日、水筒持ってくるんだって?」

「え?知らない。聞いてないよ。」

てことで。
じゃ、子供に聞いてみよう、つて男子=わが息子たちに聞くと、

「知らない~♪」とか「忘れた~」とか。

「そうそう」ってテキトーに最初答えて、二度聞くと二度目は「いらない」だったりする。

もしくは「ぴき~ん!!」とか「あははー!」とか言って走っていなくなる。会話不成立。

4人くらいの男子に聞いてもちっともわからねえ、ってことで、女の子に聞いてみると、

「そんなこと先生言ってないよ」

て、ものすごい的確に、でもややカチンとくる言い方で答えてくれる。
最初から女の子に聞けばいいのです。

この男子のバカさは嫌いじゃない。カチンとくることはあまり言わんしな。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん
肝心なことは言ってくれませんね。
どうでもいいことは言ってくれるのに。
王子も今日あった幼稚園での出来事は話してくれないけど、今日いた虫のこととかは話してくれます・・。

おなじおなじー(笑)

旦那はそんな息子含めた男子たちに翻弄され、
「だれもしんじられない・・・

と、つぶやいてたよ。


えぇ、長女(7さい)の物の言い方、時々ハラワタ煮えくり返りますわよ。

男子は単純だのぅ。
女子はそうはいかぬ・・・。


→ちゃっぴーさん
男児の言ってることは信用できませんが、悪びれたところはないのでそこんとこは信用できますね。

いやいや、女子は大変だろうなあと見てると思います。
まあでも誰かさんたちと違って話し相手にはなってくれるんだろうなあ・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1140-7160b451

