FC2ブログ

函館④ 疲れる親と犬 

というわけで函館も最終日です。
朝一で帰りますよ。
最後まで東京の我が家とは比べ物にならんくらい広い家を走り回り。函館にいる間は、遊びたくて遊びたくてあんま食べんかったなぁ。

反対にねいさんは、おやつ食べまくり。なんかカワイソで。
あ、大人二人もひたすら生もの食べまくり。食い溜めって感じで。

王子が一番お気に入りだったおもちゃは用意してくれていたおもちゃではなく和室の化粧品の並ぶ鏡台でした。子供ってそんなもんすね。

かーさん、ティッシュが手の届くとこにありますけど?
20060308150138.jpg

それと、階段。すきあらば寝室から脱出して降りようとすんのでエライ怖かった。一人では寝かせんられんかった。一人でできることが増えたが、危ないことはまだ分からんようなのでヒジょに怖い。

お義父さん、お義母さん寂しくなっちゃうだろうねえ。
久しぶりに来たとーさん実家は一歩、リビングに入ると初孫王子ワールドになってました。
王子の写真だ・ら・け。
もちっとまめに送ってあげんといかんなあと思いました。

テーブルが高いぃ
20060308150908.jpg


空港でお義父さまが「これ飛行機の中で」って買ってくれた飛行機のおもちゃは、ANAのだった。
我々乗るのはJAL。宣戦布告です。

飛行機で、席となりあいてたんで、一人で座らせて遊んだりしてたんですよ。で、スチュワーデスさんが隣に座って一緒に遊ぼうとしてくれて。そしたら、この一歳児男子

意識してやがる

恥ずかしがって、そっち向かないで。明らかに他の人とは違う態度。
おねーさん、若くて可愛かったのですよ。
アンタ、制服に弱いタイプ?あ、それ男子全般に言えることか。
バンコクいたとき、休みの度に空港に制服見に行ってるアホ商社マンがいたなぁ。あの人は制服というより、デスさん好きたったのだけど。つかまえたかしら?

王子ぃ、かーさん、制服でいたら言う事聞いてくれる?きっと、とーさんが聞いてくれるか。

そんなとこにもムスコの成長を感じます

ませガキ
20060308172825.jpg


いやー、なかなか羽田が混雑とやらで飛行機降りなくてさ羽田上空をグルグル。離着陸のときは膝に座らせとかんといかんからきつい。つか、後方でずーっと爆泣きのお子様が。耳にきちゃったのかな?
同じ子連れの今では、「ああ、可哀想に」って思うけど、だけどあれ実際、自分の後ろの席とかだったらキッツイだろうなあとも思う。なんとも言えないす。

帰りのねいさんは、行きより震えが少なかったよな気がします。
ただいま
20060308151930.jpg

ねーさんは?
ここよ
20060308152000.jpg

たまに手をあてて匂いかがせてね。

子連れってさ、帰ってからも決して休めないから大変なのよね。王子、もちろん帰りに車では爆睡だし。
食べるもんないなと思って羽田でお弁当買って帰って。
それでも足りんかったので、インスタントラーメンにもらってきた毛蟹入れてみたりした。北海道帰りならではの贅沢な使いかた。

お留守番していたトミカくんたちに、久々に会うと嬉しいようです。
笑顔でご挨拶してました。

そして夜には、狭い我が家のリビングを行ったり来たり、楽しそうに足踏みしていて、とーさんが、

「あいつ、イヤミか?」

と言っておりました。
「楽しそうだから狭いながらも楽しい我が家ってことぢゃない?」となんの慰めにもならないフォローをしときました。

ねーさん?死んだように眠る。ま、いつもだけど。

いやあ、しかし・・・・どこ行っても

暑かったなぁ函館室内暑すぎ・・。
スポンサーサイト



コメント

ご苦労様でした♪

わーい、一番乗り!!
いや、しかしお疲れ様でした~。
帰ってきても休めない。。。そーですねぇ、全くもってその通り!!洗濯物も溜まっているだろうし、やる事山盛りなのに、日常は日常よぉーって感じ。
あああ、インスタントに毛ガニ!!やってみたくなった。つか、こんなじかんなので「インスタントラーメン」が食べたくなった(笑)
ねーさん、震えが行きよりも少なかった「気がした」んですね。まっ、かーさんがソウ思ったなら少なかったんだろうなぁ、という事にしておきましょうね。ホントーにお疲れ様でした♪

お疲れ様でした♪

子どもと一緒の旅行って、ゆっくりしに行くって感じではなくなっちゃいますよねぇ・・・。
それにしても、函館って暑いのね(*≧m≦*)ププッ
そーいえば、昔沖縄に行って寒い思いをしたのを思い出しました。

北海道って、ほんっとおいしいものたくさんでいいなぁ!!
行ってみた~い。
けど無理なのでデパートの北海道展で我慢してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホント、北海道って
室内暑すぎですよね。
デパートもすべて。
外出すると温度差で
風邪ひいちゃいます。
満喫されたようでなにより。
お疲れ様です。

初孫ワールド

王子の写真がずら~り飾ってあったのでしょうか?
やはり初孫だからでしょうかね。夫の実家もそういえば初孫の写真は
飾ってあるけど2番目の甥っ子の写真は・・・アレ?どこ??って感じだったような。

旅行から帰ってきても洗濯やら荷ほどきやらで疲れますよね。
お疲れ様でした~

→駿君ママさん
王子さえ、休んでくれればこっちも休めんですけどね。タイミングなんて読めない一歳児ですからね。
夜にラーメン食べたくなるのはなぜでしょおね。
ねいさんね、帰りは多少慣れたような気がしたんだけど。

→chieさん
ゆっくりしに行くってのは・・・何年後にできるんでしょうね?
タイも寒いこと多かったですよ。

北海道展ね。しょっちゅうやってますもんね。だからお土産も買ってくかどうか考えちゃいますよ。東京でも手に入るから。

→nantenさん
やぱーりそう思いました?
でも父実家はそれで「あつーい」とも言わずに普通に過ごしてて、これが普通なのか?と思いましたが。
もうすっかり東京に慣れたとーさんはあぢーあぢー言ってましたが。

→barfyさん
すごかったですよ。写真。
グルグル回る、写真たてみたいのもなって。初孫の座をいただけて王子も幸せもんです。
まあ、遠くてあまり会えないってのもあるんでしょうけどね。

初孫ワールドっていうのは、わかる気がします。我が家もじじ達も孫には甘甘だもんね~。
よくパパが「俺が子供の時にはこんなにおもちゃ買ってもらえなかった・・・(T_T)」とすねてる時がありますよ。
子連れの旅行は帰ってきてからも大変よね。洗濯物たくさんあるし・・・。
だから、旅行に行く!ってけっこう一大決心が必要なの。
でも行けばやっぱり楽しいしね!
もう普通の暮らしに戻ってると思いますが、本当にお疲れさんでした。

→たんしおもれもんさん
孫のかわいさってのはどんなもんなんでしょうね。まだ経験したことないから分からんですが。
帰ってきてからもね、片付けがあるからちょっと静かに遊んでてって言っても分かる年齢じゃありませんし・・。
大変ですけど、旅行は楽しいですね、やっぱり。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/114-4cb088e9