スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は3匹います 

夏の間、犬の散歩のときに近所に夕涼みに出てる、かなーりご高齢のおばあちゃまがいて。

チョンプーとクララ見ると

「しあわせね、二匹もいて」って言われるのですよ。

話すと長くなりそうなので、笑ってテキトーに挨拶して通りすぎるんですが。

で、2回3回、いや10回以上会っても、「しあわせね・・・」て同じこと言われ。

ん?
デジャブか?
と思いつつ、毎回毎回同じ会話。

で、20回目くらいで「こんにちは」って言われるようになったから きっと覚えてもらえた。

でも必ず「しあわせね」て言われる。
最近会ってないからまた忘れられてるかも。

まだ王子の存在を知らないので王子も連れてる時に会ったら、「3匹もいて」てさらに言われるのかな。
スポンサーサイト

コメント

なんか昨夜のダウンタウンDXのアイドルの話を思い出した!

かーさんと同じく、その子は夜に犬の散歩させていると・・おばあさんがいてなぜか毎回(連日)同じ場所の同じ会話・・・。

“おんなじ会話だな~”と違和感はあったそうですが適当に毎回やりすごしていたそうな。


ある日、知らない人に「なんで1人で話してるんですか?」
と超不審がって言われ・・・。

「え?おばあさんですよ」
「・・誰もいませんよ!」と。

ぞぞぞ~!

そんなパターンじゃないですよね??

なんて・・!

私も今朝・・・

お犬の散歩してたら、おばあちゃんっぽいけど多分まだそんなにお年を召されてはいないかなぁ~って感じの方に「あなた、学生さん?(近所の中学校を指差して)そこの4中に、どなたかパソコンの上手な生徒さんがいないか知らない?」と、いきなり聞かれました。「そこの中学は4中ではなく9中ですし、パソコンの上手い生徒さんも、ちょっと分からないです」と答えると、「あらー、そう。いえ実はね、息子がパソコン習いたいって言うんやけど、去年やったかなあ。デパートでその方とお会いして。あなた知らない?4中の生徒さんで、どなたか・・・(以下同文)」という会話が3回繰り返されるという、ちょっとよくわかんない出来事に遭遇しました。「分からないです」っていってんのに、まだ続けようとなさるという・・・謎です。

とっても長文そして分かりにくい文章ですみません!!

→ちゃっぴーさん
ええ!
ちょっと怖いぃ・・。
同じ感じ。
でも私の場合、夕方でまだ明るいとき。
でもって他の人ともそのおばあさん話してるのも見たことあるからダイジョブかと。
かなーりかなーりお歳を召したおばあさまなんですけどね・・・。違うよなあ・・。

→ももさん
かなり突っ込みどころ満載のおばあさまですわね。
人の話は聞いてないんでしょうね。
でもってパソコンを中学生に習うというのも???。
気づいたら、自分もそういうおばあさんになってそうで、くわばらくわばら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1137-8767f3de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。