スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこなんだ 

アリエッティ展に行く電車の中にて。
やや風邪気味のわが子がくしゃみをしたら、両鼻(←ポイント1)からやや鼻血まみれの鼻水が(←ポイント2)がだらーんと10センチくらい。

おおっ!芸術。と焦りつつ恥ずかしい恥ずかしいとティッシュ急いで出して鼻をかませる。

そのティッシュが思いっきり、行きがけにもらった明らかにテレクラのなんか茶髪のおねいさんのティッシュ。
テレクラって今言わんのか。

で、王子の鼻拭いたのをポケットティッシュの開け口の反対についているポケットに入れたら

そこに王子が注目。そこか。

「ちょっと見せて!!
 そこゴミ箱になってるの??ゴミ箱なの??」


ふ・・周りの乗客、私の答え待ってるね。
鼻水ダラーンだけでもかなりの、ハズカティーポイントなのに、明らかにテレクラのティッシュ、そしてそれを早くしまいたいのに、食いついて研究する息子。
都会の電車の中でのヒトコマでございました。
スポンサーサイト

コメント

うぷぷぷぷ。。
朝から笑わせて頂きました。
確かにあの手のポケットティッシュの裏側に小さな
ポケットありますよねー。
あそこに入れるわ。。私も。
ゴミ箱なの!?って可愛いですねー。
ハコじゃねえよぅ、おーじ。袋だよってそれも違うか。。
でもそういうところに食いつくポイントが王子っぽくてかわええー。

→けいさん
あれって、ごみ入れるためにあるんだよね?あんま使ったことないけど。

すごい発見!!てな感じで、超驚いてました。いいわね、子供って。
ピュア。

わはははは、そこに食いつくのか(笑)
色々焦っているかーさんと、
フリーダムな王子の、まったく
かみ合ってない雰囲気が想像できて、
きっと私が周りの乗客だったら、
笑をこらえるのに大変だったろうな~、と。
うちの息子の場合、フリーダム通り越して、
「ちょっ、オマエ空気読めや!」な感じになりますが。

→ポジコフさん
そこなのよね。
まったく目のつけどころが理解不能。
フリーダムというか、空気を読まないというか。
基本おとなしいほうなんだけど、自分の興味あることに関しては譲れない人だからねえ。
息子さん、相変わらず自由な感じなの(笑?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1131-e834d57c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。