スポンサーサイト 


クタクタアリエッティ 

種田洋平氏のアリエッティ展にやっと行ってきた。

テレビで見てた王子が行きたがってたの。が、休日はゲロ混みとの情報があったのでなかなか行く機会がなく。
やっと最終日の今日。

なんだよー、HP情報では当日券は120分以上待ちで、券をあらかじめ持ってれば15分待ちってあったのにぃ。
だから、いそいそとローソンで買ってから行ったのにー。

駐車場んとこで、130分待ちって出てて、「ふ、それはきっと券を持っていない人ね。かわいそうに」って思って入ったら、

見事に130分待ち。

入るまでだよ。

入る前に終わっちまうんじゃないかと思ったよ。
久々にならんだわ。
私、こーいうのならぶのホント苦手なのよ。そこまで興味ないし。

王子は平気なんだよねー。
私なんて、前に並ぶ熱いブサイクカップルとかにイライライライラしてっけど。

で、やっと入れた頃にはもう私はクタクタ。
中もえらい混んでるし。
くわー、もうこの人ごみも私はダメ。
子供ってけっこうダイジョブなのね。王子はマイペースに見続けてます。
マイペース過ぎて、この人暗がりのごみの中で私のことなんか気にせずにどんどん飛ばすので何度怒ったことか。
いっそ迷子になってみっか?ともちょっと思った。

内容は、まー、確かに人がいなくてゆっくり見れたらいいのだろうよ。
アリエッティ見た人なら、そのまま再現してあるからね。
王子は、お父さんの部屋(工具がいっぱい)に異常に食いついてたな。

ショップなんかもえらい混んでて、みんなどんだけジブリ好きなの?
カタログ売り切れって。そんなに欲しいの?あ、うちの王子もずっとかぶりついて見てるわ(笑
てか、この集客率ってジブリか?日テレか?どんだけもうかってんの?て。

結局、見れたのは1時間ちょっとで、ならんでたほうが長かったわ。
ぐったり。
でも王子は楽しかったんだって。良かったよぅ。

アリエッティは確かにいいんだけどね。
私の本日の気になることは、今、私のあまりに合う靴ながいわがままな足に年甲斐もなく買おうかどうか迷ってる、ミネトンカのブーツを履いている人がどんだけいるかってことだ。

結果、現代美術館の中では私が見た限りでは3人ほどいらっさいました。

皆さんも行くなら平日ね。て、もう終わりだよ。
スポンサーサイト

コメント

アリエッティー!!!

行ってみたかったんです。アリエッティ展!!でも、大阪在住なので叶わず・・・三鷹の森ジブリ美術館も、行きたいなあと思うのですが、気軽に行ける距離ではないので。。。ジブリはちっちゃい頃からスキですが、ちょっと大きくなってからの方がハマってます。「魔女の宅急便」とか好きです。ジジ可愛いv-238原作全部読みました♪あと。「耳をすませば」も好きです。

私も。

こんにちは!
いつのブログ拝見してます!

私もアリエッティ展、観に行きました

激混みだと聞いていたので
中途半端な平日の夕方に。

そしてミネトンカ、私も持ってます。
洋服や靴が他の人とかぶったりって嫌なもんですが
これだけカブったら
可愛いし、もういいやって開き直ってます(笑)

→ももさん
東京在住なのはこういうとき便利ですわ。三鷹のジブリは王子を連れて行ってあげよう、あげようと思いつつまだ行ったことないんです。予約制なのよね。
ジブリは大人もはまりますね。アリエッティ展は若いカップルが多かったです。
王子はやっぱりアリエッティと王道のトトロが好きみたい。

→ゆうさん
おお!行かれましたか。
私も平日、もしくは最終日ははずせばよかったすよ。ジブリを甘く見てました。
ミネトンカ、私は基本デニムとかにあわせて履くつもりなんで、そんなに見えないかなーと。
ま、いいすよね、かぶっても。て私も開き直り。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1130-58783c35

