スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館③ 雪満喫 

3日目でございます。王子も絶対に睡眠時間足りてないと思いますが、もちろん親も足りてませんのよ。おそらくねいさんも。

だって、ねいさん、ショッチュウお義父さんに散歩に連れ出されてる。
朝のご自分の日課の散歩のときは必ず連れてく。
ホラ、ねいさんは分離不安。とーさんかーさん一緒じゃないと散歩も行きたくないタイプ。でも有無を言わさず、あっという間に連れてかれてる(笑)。

こんな感じで。


ものすごく帰りたがってる(笑)。ある程度行くと観念するらしい。
帰ってきたとこ。
勘弁してよー
20060307161236.jpg

おつかれー、ねいさん。

雪遊び。
固まる
20060307153146.jpg

最初、固まって歩けない。うれしいけど。
慣れてきた。
20060307153354.jpg

犬は喜び庭駆け回ったかって?
20060307153412.jpg

食べてます。
20060307153457.jpg

ずっと食べてます。
20060307153643.jpg

ひたすら食べるのみ。お義父さんの北海道弁と共に。


投げられるとそれをなぜか食べます。お腹壊さんでくれよー。
反射して、まぶしくてね。

昼は、五島軒でカレー。やっと来れたよー。
いや、一度、行ったことはあったんですよ。
自分の結婚式のとき。なにせ、主役だったもんで、全く食べれんかったの。ずっと笑ってて顔の筋肉がおかしくなった。
結婚式っつっても身内だけでこんなちいーさなちいーさな教会でやったの。五島軒の目の前です。
20060307154105.jpg

床ぎしぎしいうよ。自慢じゃないけど、アットホームだョ。小さいョ。

夜は温泉宿でお食事ですよ。

おっ
20060307154340.jpg

誰だおまえ
20060307154409.jpg

デザートがおいしかったらしい
20060307154601.jpg

温泉宿ですから、温泉入ってたんですよ。
え??お義母さんと裸のおつきあい!?間がもつかなーと思ったが王子いたから平気だった。
王子はやっぱり女湯よねー。裸の女子がいっぱいの方がいいよねー。
なんつて入ったら、

段々段々段々段々



の、おば様たちに囲まれ固まる王子さま。
いい夢みれそ?

風呂上りは北海道限定ガラナ
20060307155047.jpg

コーラにオロナミンC混ぜた味がする。

スポンサーサイト

コメント

ねーさん雪ほおばりすぎ。ホッペがパンパンになってるよ。そんな姿もステキだけどね。
お義父様たらグィグィ行っちゃってるね。ねーさん隙あらば帰ろうとしてるのがかわいいわぁ。
ところで王子の前にあるペンギンさんの中身が気になるところだわ。

ふたたびカキコです。
バスの写真、どっかで見たことがあるような風景だなぁ??知っている場所かも。
五島軒で結婚式をされたんですね。私は式をやっとらんのですが、私の両親も五島軒だったそうです。
しかしお義父さんの函館弁、なかなか激しいッすね。うちの親でもここまでではないなぁ(笑)
ガラナはですね、キリンではなく小原商店のがオススメです。なんてたってガラナの老舗ですから。今度ぜひお試しあれ(←私はガラナ不得意ですが…)

母さんおはようございます。
いつでも朝からもう眠たいばああでございます。
都会っ子の姉さん,雪道はいいのか!!??その前に,姉さんったら,南国生まれじゃなかったすか!?むむむ・・お疲れ様でした。
私が昨日見たのは映画ではありません。もちろんうちでDVDです。ビデオだとムスメにバカにされるので。しっかりと7泊になるまで待ちます。
映画なんて高いから行きません。

ガラナって北海道限定なんですか?
王子、炭酸大丈夫なんだ?(その方が驚いた)
昔、関東地方でもチェリオのガラナってありましたよね?偽のコーラっぽくて私は嫌いじゃなかったですよ(^^ゞ
函館旅行も終盤に差し掛かり、明日も楽しみでございます。

だっだーん

田舎の温泉は段々腹率高し!ですよね。
うちも長男が王子くらいのころに岩手の温泉にいきましたが
やはり囲まれてました・笑
ほぼ全員に「愛子さまと同じ年け~いがったなあ~」
(※愛子様と同じ年なの~よかったね~)
といわれましたよ。同じ年でも袖すら刷りあわないけど・笑

函館って結構なまりありますね~
修学旅行でスキー教えてくれた人がやっぱりなまってて
半分くらいわかりませんでした。年配の方だったから余計に…。

→akkoさん
冷たくておいしいんだろうね。ひたすら食べてました。投げると口でキャッチ。
お義父さまはね、まあ、可愛がってるつもりなんだろうかど。
ペンギンさんの中身は典型的なお子様ランチです。2段になってますのよ。

→sun母さん
あー、函館も広くないですからね。保育園あったし、近くに。
お義父さんの函館弁ねえ、最初聞き取れなくて私大変だったんですよ。だいぶなれましたが。ねいさんと王子は分からんみたい(笑)。
ガラナ、そうなんですか。今度試してみます。私嫌いじゃないかもです。

寒そう~

まだまだ雪が残っているんですね~
ねいさん、足つべたくないのかしら?と心配してみたり。

お義父さま、何をおっしゃっていらっしゃるのか聞き取れませんでした(^_^;
私の父親も方言がすごくって夫は聞き取れません。私が通訳してます。

うわーっ

ねいさん、すごい勢いで食べてるっ!
うちが昔飼ってた犬は見向きもしなかったと思うんだけど、犬って雪好きな子多いのかしら。

こどもは雪好きですよねー。
我が家は北海道は無理なんで、スキー場に連れて行きました。
やっぱりとても嬉しそうでした(^^)

→みゆうさん
姉さんもいちお、犬だったらしく雪はへっちゃらみたいでした。滑らんもんなんですね。肉球って。毛皮着てっから寒さはダイジョブでしょうってことで。でもやっぱ南国生まれは寒さに他の犬より弱いのでしょうか?
私なんて、DVDでもテレビでも最近映画なんて見てませんのことよ。1時間のドラマでさえ無理・・。無念。

→たんしおもれんさん
いやいや、さすがにまだ無理ですよー。炭酸は。私が飲んでたのをキャップごとしゃぶってるだけです。前に一回どーしても欲しがったので、レストランでクリームソーダ味見させたら、びっくりして出しました。面白かったです。私もガラナ嫌いじゃないっす。

→ちーたろさん
なかなか見事な段々っぷりで。夢に出てきそうです。私の。
函館弁お義父さんはすごいのですよ。おまけに早口だから最初、ホント分からなくてねえ。質問してきてんのに、無視しちゃうこと多かったす・・。

→ barfyさん
ねー、犬ってどうなんでしょうね?肉球冷たくないのかしらね?でもすべらないようにできてんのね。
これ、私が聞いても聞き取れません。おそらくその場にいても80パーくらいしか理解できんかと・・。


→とろさん
散歩のあとで喉もかわいていたせいもあるでしょう。
子供ってなんであんなに好きなんでしょうね。って自分も子供の頃は雪うれしかったですよね。今となっちゃたまらんですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/113-26c0f05d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。