 


煩悩を捨てて銀座に行こう 

昨日のブリオ記事の番外編。

久々に王子と銀ブラブラなどしたのですが。

銀座ってなんか甘味が食べたくなりません?和系の。その日は私、どーしてもあんみつとかが食べたくて。
一度、おもちゃ処博品館に足を踏み入れたら、王子のバヤイ最低3時間コース、と覚悟していたので入る前になんか食べたーい。そのディスコ(←言い方に年齢が・・)みたいなアバクロも覗きたいけどダメだよねー、うん知ってるよー。

探そう探そう甘味処。

銀座だしね、ほーらあるある。
一直線でおもちゃ屋に向かいたい王子にも「カキ氷あるから」つて納得させ、行きがけにある甘味処を覗く。


あんみつ ¥1100
カキ氷  ¥1200

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王子「カキ氷あるね♪ここでいいよ」

よくねーよ。

その後、何件か覗くもこんな感じのお値段。
何?銀座にいる子連れってサエグサの服着せて、みんなこんなとこでお茶してんの?
ブルガリのテラスでも行っちゃう?もったいないオバケが絶対出るね。

中国人でか、この日どっかがオープンした日だからだったかどこもエライ混んでてさ。お手軽なとこが探せない。

えー、銀座ってこんなだっけ。
いつも友達と来る時どうしてるんだっけ?

あー、そうか!一人分で、ゆっくりできるんだったらこの値段でもありえなくはなかったのだ。
そこにゆっくりできない子供が加わって、掛ける2となるとありえないわけで。
兄弟いるとこなんて、絶対ありえないって言ってたもんな。

これから王子もどんどん食べるようになるからキッツイなー。マックばっかだな。

「やっぱ混んでるからやめよう」て王子に行って、甘味を想像しつつ博品館へ向かうのです。
あまりに喉が渇いて、自販機見つけてネクター、博品館でイッキ飲みしたさ(寂

博品館でたらふく遊んで遅くなったので、晩御飯食べていっちゃおうって思うが、これまた難関。
お手ごろで、銀座っぽくてすぐ入れるとこあるかなー。
そしたら、またKY王子様が
「うどん。うどんが食べたい!!」と言い出す。
代官山再び。
うどんかぁ・・・。
ちょっとコ洒落た、いろんな種類のあるうどん屋があって、じゃあここにする?つたら、

「こういうのじゃない」とさ。

王子様がお召し上がりになりたいのは、いわゆるシンプルなざるうどんだそうです。もしくはカレーうどん。
カレーうどんて。
駅前行けば立ち食いでもあるか。

そしたら、なんか寂れたうどん屋うまい具合に発見。
「あったあった!!」と王子様。
ここかぁ・・・(涙
でもお手頃だし、おっさんばっかだけどいいか・・・。
食後も駅に向かいながら、「あー、文明堂のカフェ・・、ダロワイヨ・・・」と後ろ髪挽かれながら寄らずに帰るのです。

帰り道、ささやかな抵抗で懐かしのマネケンでワッフル買ってお行儀悪いですが立ち食い。
まあ、子供的にはこんなんが一番いいかもしれんね。

やっぱ銀座は大人だけでゆっくる来るとこだな。もしくは私が「銀座だから・・」と言う煩悩を捨てればよいのだ。

木製レールはここに入っているのです。
サイズ変更P1020948
王子が出してきたらお約束で寝る犬。

「あー!くららー!」
サイズ変更P1020949
怒りませんよ、クララちゃんには。若い子には甘いおっさんか。

ぜったいどかないから
サイズ変更P1020950

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1129-1902a587

