スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステキBRIOでまだまだ遊ぶ 


言わずと知れた、北欧のオサレ系高級おもちゃブリオ。
えっと、子供が生まれた当初、我が家はブリオを中心とした木製のステキなおもちゃで埋め尽くされる はずでした。

いくつかはありますが、気づいたら、プラスチック製のドギツイすぐ壊れるおもちゃに占領されてました。

でもやっぱりBRIOの木製レールおもちゃは基本だよねー。
都内の児童館なんかはこれが多くないですか?やっぱり安全性を考えてなのかな?と思われ。あと小さい子でも簡単だしね。
王子もブリオの木製レールシリーズは赤ちゃんの頃から、慣れ親しんでるおもちゃ。

いまさらか?
という感はありますが、サイバーバズさんで案件あたっちゃったのよ。6歳ですけどいいですか?
いやーん、うれしいー。
うほほーい、と銀座の博品館までイソイソと行きました。

最近出してなかったし、もう年長さんの王子にはどうかな?と思いましたが、博品館のブリオの遊べるスペースではいきなりはまって遊んでました。「小さい子の遊ぶやつじゃない」とか言いながら。まだやるんだね・・・。

で、「ほーら。好きなものをえらぶがよい!!」と普段ではありえない気持ちのいい買い物ができて。
王子も????今日はなんだ?祭りか?という感じでしょうが。

王子や、これを大人買いというのだよ
サイズ変更P1020941
かーさんの最近の大人買いは、ブックオフで¥100の本10冊。超満ち足りた気分。
王子のこれとは桁が違うぜ。少ないぜ。

普通のは持ってるのもあるので、前からちょっと惹かれていたこのシリーズにしてみました。

私は勝手に宇宙人シリーズだと思っていた
サイズ変更P1020942
なんかかわいいよね。

私が「宇宙人、宇宙人」つてたら、おまけでついてたDVDを見た王子が、

「これはパソコンの中の手紙を送る人の話」て訂正してくれました・・・。

あー、そういうことだったのねー。
なんつーかイマドキの内容だなぁ。

メールを入れると音が鳴ったりします。
サイズ変更P1020951
でさでさ、そのDVDの短い話がさ、ものすごいいいのですよ。
再露出サイズ変更P1030158
ゆるくて。王子と私のツボ。
王子なんてドイツ語で見ても爆笑してっから。

怖い顔したのがいるんだけど、その子は悪者っつうかメールに添付されたウィルスなのね。
何気に人形遊びもしてる
サイズ変更P1020944

黙々・・・
サイズ変更P1020945
王子くらいになるとレイアウトもすごいです。
スウェーデン王室御用達おもちゃで遊ぶクタクタのTシャツのわが子。
定番で品質の良いおもちゃは長く遊べるということです。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしき大人買い~~!
袋に王子が入っちゃうくらいのでかさですねー。
うらやましーしーしーです。
頂き物のが1つのみ家にありますが
かわええんですよねー。
そんでもってこちらでは近いくせに売ってないんですよね。ほとんど。

このレールのとかもほんとかわいい。でもやっぱりプラ系に埋め尽くされちゃうんだろうなあ。。。

→けいさん
ええ、人様の金で大人買い。
しかし、もともとがお高いお品なのでね。
えー、なんか英国ならたくさん売ってそうなのに。
そして、日本よりは近いから安そうよねぇ?
気がつくと、青いあんちくしょうとかに占領されてますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1128-ded9a907

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。