FC2ブログ

函館② 結婚式 

昨日は移動で疲れたからぐっすり・・・・・

って、

興奮しすぎて、夜泣き。ハイ、お約束ー。
朝はゆっくり・・・・

って、

5時前から始まる、幼児と犬の大運動会。

場所が変わると、全てチェックしないと気がすまない好奇心ボーイ。
寝室に入っても、眠くても寝ない寝ない。

朝から、ゴージャスに昨日の残り。

ずるいん
20060306215959.jpg

こっちの生ものは新鮮だから多少日にちが経っても食べられるということを、こっちにきてから知った。

恰好の遊び相手にされたお義兄さん独身
20060306220219.jpg

1歳児のいるとこでPC開く勇気ある行動。もちろん、奪われる。
とーさんと兄弟でおんなじニホヒすんのかしらね?そんなに自分から遊んでくれるわけでもないのに、イヤになつかれてた。ねーさんもお義兄さんが読んでる新聞の上に平然と座ってた。なんで犬って新聞開くと上に寝るんでしょうか?

夜、結婚式なので、日中ちょこっとだけ、王子とねいさん預けて、街に出る。
レトロなカフェが結構あって好きなんですが、いつもひし伊というとこが好きで絶対行く。古い蔵を改造してできてるとこ。ここいいよー。子連れではやめといたほうがいいけど。

で、この日は前から気になってた、旧茶屋亭へ。
あら、ステキ
20060306230138.jpg

趣味ではないけど。
王子いなくて良かった。ねーさんがいたら似合いそうね。
メニューもこんな風に。
20060306230326.jpg

金の扇子に。もちろん「おほほほほ」ってやったわよ。

20060306230431.jpg

安いと思うのだな。この雰囲気と器で、んでもって、コーヒーとお茶菓子2品選べて、最後にシャーベットがつく。で、1050円。とーさんはドデカあんみつに、抹茶、シャーベット。同じ値段。東京でこの雰囲気だったらもっと高いよね?

ここはろまんてぃくな感じのホテルの併設のカフェで、こういうの好きな人はこのホテルもいいのかもね。私は函館でホテルに泊まることはおそらくありえないので関係ないのですが。

さあ、そんなにゆくーりしてる暇もなく、帰って王子の昼寝をさせなければ!
寝ない・・寝ない・・寝やがらない・・・・。
無理やりなんとか小一時間寝かして。
夜は結婚式だ、ゴー。ヨユウみてたつもりなのに、なんでいつもギリギリになっちゃうのかしらねえ?
20060306231128.jpg

で、ドタバタしてたのでトミカ忘れちまって、ホテルの売店で函館限定1000台(ホントか?)バスを急いで買う。間がもつ。

北海道の結婚式は会費制ってのが多いんだって。この日も会費制。いいシステムだよねえ。いくら包むか悩まなくていいし。

かーさん、ぼくちんいつも同じ服ですね?
20060306231526.jpg

シャツが違うわよ、今回は。
子供のフォーマルの服なんていらないよー、って思ったけど、なんだかんだこれで3回目の結婚式。こんなんだったら、コムサ・イズム(安いほう)ではなくコムサで買ってやればよかった?
ちなみにかーさんも3回とも一緒よ・・。友達の入れたら4回目だ・・。

お上品なムスコ
20060306231916.jpg

騒がなければそれでいいんです。うん。

皆で結婚式だったんでね、もちろんねいさんお留守番だったんですよ。
場所が変わっても、我々が一緒だとどこでも寝るしけっこう旅行はダイジョブなねーさんですが、とにかく我々がいないとダメなのね。分離不安だから。
で、皆が帰ってきたときの歓迎ブリ。
飼い主しかなかなか聞けないねいさんの、生声。

お義母さんやら「へー。吠えるんだー」って。イチオ犬ですから。


早く寝るかと思ったら、ねなーいねなーい。
この一歳児、私と睡眠時間ほぼ変わらんぞ。
スポンサーサイト



コメント

色付きの文字こんばんは、お久しぶりです。結婚式が続いてますね~。最近ないな~私の周り・・・。華やかな世界に行きたい。チョンプーね~さん、そんなに走れるの?スプとイイ勝負!ソファーの上飛び跳ねて移動するのなんて我が家だけかと思ってました。暫く見ない間に王子マスマス弾けてカワッイイ~!

きゃはは!チョンプー姉さん、切ない声を出して回ってますね~。
お母様の「あ~、あ~、もういい、もういいよ。落ち着いて。」って言葉が最高でした!

ハム王子、遊び相手がたくさんいて、興奮しちゃってるのね。
もうちょっと寝てあげてくださいよ(笑)。

レトロなお店、私もいつか回りた~っい!
お刺身も、とっても羨ましいです・・・。

お帰りなさいませ,ご主人様!!
ものすごく動く姐さん堪能させてもらいました。ほら,いつも動画とは言え,動くのはハムさんばりで姐さんはじっとしているイメージでしたので。
今日は私は休みなのでゆっくり<ターミナル>を見るんだ~~。今時。この前は<今会いに行きます>見て・・泣いた~~。せかちゅーは全々泣けなかったけどこれはいい話だった~~。
母さんはまたしばらくNHKお子様番組三昧ですかね。

かわいーー

おかえりー母さんーー
お疲れ様ーー
まだ疲れとれてませんねー?きっと。
ねーさんの歓迎っぷりかわいいー飼い主冥利につきますね、これは。
逆にお客さんの時は歓迎してくれます?それとも他人だから無反応!?

→mei&splashさん
華やかっつっても子供と一緒だとなかなかその世界を堪能できませんね。
たまーに、ねーさんもはじけます。ごくたまーに。普段はぜんぜんですが・・・。

→ココさん
声高いですよねえ。まあ、めったに聞けない声なんで貴重なんですがね。
王子はおそらくずーっと興奮気味で。違う家ってのも珍しかったらしく。探検しまくりで。
お抹茶とか飲みたいでしょうねえ。

→みゆうさん
はは、そういや、いつもねいさん寝てばっかでしたね。もしくは食べてるか。たまに動くときもあるんですよ。
映画かぁ・・いいなあ・・。何年見てないんだろか。でも今は眼精疲労がひどいからいいの・・。王子と踊ってます。悲しい・・。

→ウサコさん
もちろん、ぜんぜんとれないわよ!
あ、ねーさん他人のときは無反応ですわよ、もちろん。吠えもしない。飼い主だけーよこの特権は。
そんなに人懐こくもないねいさんです。

おーかーえーりー。
お疲れさまでございました。
おいしいものいっぱい食べてそで羨ましい。
ねいさんの切ない喜びの声にかぶさる王子の超うれしそうな笑い声がステキ。

うちもオットの兄弟両方にやけになつきます。でもワタシの弟にはなつかないの。なんでだろ?

お帰りなさいませ

いや~会費制っていいですよね。
日本全国会費制にして欲しい。とはいっても最近はもうみんな結婚しちゃって
お呼ばれされることもほとんどないですけど。

そういえば甥っ子は夫にやたらとなついてます。
顔が似てるからなのか?しょっちゅう会ってる義母より懐いてる・・・

いいですね、結婚式っていうのは。
華やかだしね~。
私の周りはもう無いですね~。
最近行くのは喪服ばっかですから・・・。v-12
レトロな喫茶店、お安いですね。
北海道価格なのかしら?
函館はまだ行ったことがないので、行く機会があったらぜひ立ち寄ってみたいですわ~。

→tamaさん
たーだーいーまー。
食べれるだけ食べてきました。生もの。
王子の悪魔笑いね。。
男兄弟って同じ匂いがすんでないの?やっぱり。

→barfyさん
ねー、いいよねー。会費制って。友達とかだとそんなんんがいいよね。
うちも、なんかかまってくれてる、おとーさん、おかーさんよりお兄さんとこ行ってたような・・。

→たんしおれもんさん
喪服ばっか・・・って・。続くときは続くんですよね。あれって。
自分も華やかになりたいでございますわ。
安いですよね?やっぱ物価は安いですよ。東京に比べると。函館なかなか情緒のある街ですよ。

行ってみたい

ううう、あんなおしゃれな店、行ってないなぁ~最近。函館は10年前に自分の両親連れて行ったわー♪二ヵ月後にオヤジ急死しちゃったけれど(泣)チャーミーグリーンの坂道で腕組んで写真撮ったな、確か。いい街だよねぇ、坂が多いけれど。。。ねーさんのあんなに元気な姿、私も見たこと無いかも!!
帰りの飛行機がとっても気になるのは、きっと私だけではないはず、はず。。。続きも楽しみ♪

→駿君ママさん
いけないよね~、子供いると。
あの坂道はとりあえず写真撮りますよね。今回はすべりそうだったから行かんかったです。大惨事になりそだから。いいとこですよね。
ねーさんもたまには・・。

こんばんは。
会費制、実は青森もですよ~知ってましたか?
ただし、北海道よりは高い会費制。そして食事も豪華、引き出物も豪華ですがね。昔は函館の会費も1万以内でしたが最近は1万数千円と値上がりしてます。ここもデフレスパイラルから脱却なのかしら?
ひし伊は私も大好きです。いつも2階席に行くんですけどね。息子産んでからは行っていないですけど。とほほ。

→sun母さん
へえ~そうなんですか。こないだは1万2千円でしたよ。料理はしょぼかったです。
ひし伊いいですよねえ。あそこはまた函館の街にあるからいいのだと思うのですよ。東京にあっても違うような気がします。子連れはやっぱ厳しいですよね、あそこは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/112-5f06f87a