スポンサーサイト 


ぐらんぱる 

伊豆、帰る日は朝はゆっくりして、暑そうだねー、きっと暑いよねーと大人は思いつつ、こんなとこ行きました。

伊豆ぐらんぱる公園

サイズ変更P1020850
お犬もOKな遊園地みたいなとこ。

前の日行った、プールもそうだしシャボテン公園系のとこはみんな犬が入れるの。素敵。

この日は暑くて。王子はともかく、お犬がね。土の上ならまだしもさすがに日中のアスファルトの上は歩かせられんでしょ、てな感じで。
入り口に貸し出し用のベビーカーがいっぱいあったから、「あれに乗せたら怒られるかね?」なんて言ってたら、ちゃんと犬用のがあったよ。

よかった。

サイズ変更P1020831

チョンプーはぐうたらなくせに、バギー嫌がるんだよなー。
土の上ではほとんど降りてました。

サイズ変更P1020830

園内は、乗り物系あったり、王子の大好きないろんな自転車が乗れるとこがあったり。
サイズ変更P1020825
景色が良いので気持ちがよい。暑くなければ。
サイズ変更P1020827
ワタクシも都心で見かけたことのある、なんつーのちょっとのけぞって座って、真ん中の棒でハンドル操作する自転車など楽しむ。あは、これたのしー。

待っている人がピーピーうるさい。
サイズ変更P1020823
係りのおばさま達に水もってきてもらったりいろいろしてもらってる。
ちなみに、「二人乗りの自転車とかならわんちゃんも一緒に乗せていいよ」て言われました。
そうそう、室内の冷房が効いてるゲームセンターは犬もOKだそうで。涼めます。

クララは王子がいなくてもうるさいのですよ。王子が遊びにいっちゃうとピピピ始まる。

ずんずん滑り台。無料。
サイズ変更P1020833
ローラーのはお尻が痛くなるんだけど、ここのは下にしくマットがあって、とても快適&楽しい。
サイズ変更P1020834
楽しいんですが、滑り終わって坂道登ってまた戻るのはしんどくて私は二回でお終い。

王子は、エンドレス。
サイズ変更P1020837
これは無料なんで熱中症にならん程度にガンガン滑るがよい。

それ見ながら、この人たちはドッグラン。
犬いないけど。
ランしないけど。
サイズ変更P1020841
でもクララなんとなくひとっぱしりして。若いのう。

ねいさんは木陰で休憩
サイズ変更P1020842
最終的に寝る
サイズ変更P1020845

あとはトランポリンがあったり。
久々にトランポリンやったらたのしーのね、これが。
釣りについでまた我を忘れて、跳ねまくる。
ふくらはぎが痛くなる & また日焼けガンガン
ほどほどにしよう・・・。

あ、この日もガランガランで。
乗り物なんかは自分たちのために動かしてくれる感じで。
だからトランポリンなんかも思い切りできるわけで。

王子はとしまえんでやった(ちっこいプールで5分)、手漕ぎボートなんかをまた乗ったんですが。
ここではちゃんとコースになってて、係りのお兄さんがいい人で、他に誰もいなかったんで、時間無制限でやらしてくれて。凝り性の王子がいつまでたっても止めない訳で。
直射日光の下で、くっついて見ててくれるお兄さんに申し訳なく。

で、なんかこういった午後からの写真が全くないのね。
暑くて疲れてやる気がなくなったのだな。
あとは自分が夢中でトランポリン飛んでたか。

帰るとき、一番上の写真を撮る時にちょっとねいさんをアスファルトに下ろしたら、
「あぢ!あぢっ!」
って、飛び上がった。初めてああやって、跳ねる犬と、焦るねいさんを見たような気がする。
クララは意外と平気だった。
ベビーカーあってよかったよ。

アスレチックがあったりと、なかなかちびっ子だったら楽しめるかな。
もうちょい、涼しい時に行きたいけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1115-f0b816e9

