スポンサーサイト 


夢中になるすぎる 

二日目の朝は、朝からはりきって釣り

ホテルでそーいうプランがあってね、ダイビングスクールの人なのかな、道具も全部準備してくれて送迎やらなんやらしてくれます。

スノーケリングがよかったんだけど、王子が釣り!!と言い張ったので釣り。暑そうだなぁ。
まあ、私は帽子かぶって、パーカー着て日焼け対策ばっちりして、王子のこと見てればいいか。

いざ出陣!!
サイズ変更P1020788
矢印の防波堤んとこでやります。

竿に針と糸つけただけの簡単な釣竿ね。
エサはあみ海老っつうんだっけ?小さい海老。
まきエサをまくと、もうすっごいたくさん魚が寄ってきます。
キレーな色の熱帯魚みたいのもいてね。あれが釣れたらやだな・・。

ていうか、みんなでワイワイやんのかと思ったら我々だけで。
サイズ変更P1020790
たまに、船のおぢさんやら近所のおじさんが手振ってくれます。
釣りしてるとこの写真がこれしかありません・・・。

なぜならば、楽しすぎて夢中になってしまったから。私が。

被っていた帽子とパーカーも「あー!暑い!!無理!!」とか思って速攻ぬいで、もう夢中。
日焼け?なんだっけそれ。もういいや、楽しければ。て、十代か。

王子の熱中症だけは怖いので、王子に水分補給促しつつ、自分は飲む時間も惜しかったりして。
で、カルザノールで行ったのでビーサンに履き替えるつもりだったのに、全く忘れてて。
海老入り海水、ガッツリ、カルザノールにかぶる。
はい、復習。カルザノールは濡れると臭い。
いいの、もうこの旅で最後かな、と思ってた2年越しのやつだから・・。
お役御免と感じとったのか、この旅の間に破けたし。

針が小さいので、大きいのはエサ取られる手ごたえあるんだけど、釣れないんだわ。
それが、悔しくてさ、エサのつけ方いろいろ研究したり。
釣れるのはやっぱり小さいのばかりで。
釣ったらすぐ逃がしてあげます。
針を飲み込んじゃってるやつとかは、針がなかなか取れなくて、ヒーヒー泣きそうでしたわ、こっちも。

なんか変な色のも釣れるし
サイズ変更P1020789
クリスマスカラー♪
触るのが・・・。

「すぐやめてもいいし、飽きるまでやっててもいいですよ♪」て言われてたんですが、まだ午後の予定もあるし、暑いのに夢中になりすぎてやばいのでイチオ2時間程やって、終了。飽きませんけど。

帰る前にカキ氷屋さんで一休み。
サイズ変更P1020792

ここのカキ氷屋さんに花火が飾ってあって。
「これは売り物ですか?」
などと聞いてみて。
売り物ではないってことなんですが、王子とかーさんで目をウルウルさせて、いただきました。アリガタヤ。
「去年のだからしけてるかもよ」てなことですが。

あー、良かった、花火忘れちゃったんだもん。意外ともう売ってないのよね。
続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1113-01a8e96e

