スポンサーサイト 


函館① ねいさんの試練 

帰ってまいりましたー、函館よりー。
ボチボチ更新ー。

みんなみーんな一緒に行くのだ。

@羽田
20060306151404.jpg


ねいさんは荷物扱いなのね・・・。
お金もとられんのね・・・。
王子はタダでおもちゃやらおかしのサービスもあんのに、貨物室のねいさんはお金ととられんのね・・。
どっちかつーと、オリコウなねいさんより、いつ吠えるか分からん王子を預かって欲しい感じ。

ドナドナ
20060306151551.jpg

こんとき、まだねいさん、状況つかめてなく。あげたおやつなぞヨユウで食べてました。

しばしのお別れ
20060306151654.jpg

ねーさんも心配だけど、我々もこれから大変な空の旅with王子。
JALのJクラスってのがいいんですよ。1000円Upで座席が広くてとても快適。
ヨユウで遊べる。
20060306151945.jpg

離着陸のときは、ひたすらラムネ&お菓子で、耳対策。
あとはー、もらった飛行機&トミカさまで遊ぶー。
愚図ることもなく。
むしろ激しく興奮気味で。
前のときはわけわかんない感じだったけど、今は乗り物乗ってるってもう分かるようになったのかしらん。

それでもやっぱり子連れは大変~。
どっと疲れるわ。親が。
疲れて、そのままねーさん忘れて、行っちゃいそうになりますね。

なんつて。
降りたらいそいそとねーさん迎えに~。一番に出てくるよ。VIPだから。嘘。犬だから。

ああっ!!離れたとこでも見えるぅ。

ゲージごと震えてやがる!!

すまん!すまんです!怖かった?そんなに怖かった?
もう一緒だからねえ。

で、夜到着しました。とーさん実家。
ついてすぐの夕食。
どどーん
20060306152731.jpg

文句あっか?

地面が凍ってて東京モンには怖いですよ?
寒いかって?寒いけどさ。

家の中が暑いのよ。

すいません、暑すぎて気持ちわるいです。バリバリ冬仕様の格好できた東京から着た二人。あ、おそあらく毛むくじゃらのプラス2匹も。25度くらいあんですけど。なんか蓄熱式のヒーターだから。しかも、王子のために更に気を使ってあげてやがるぅ。

さあ、疲れたのでみんな早く寝ましょう・・・。

無理ぃ
続く・・。

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさーい

お帰り~。激疲れした?
でもうまいもん食べてきたんだからいいじゃな~い。イクラもカニもほたても輝いちゃって...奥に見えるはアワビじゃなくって?!奥様。
て、マジお疲れさん。今回の度は移動が大変な旅だったみたいだね。
ゲージごと震えてるのがわかっちゃうくらいねーさんビビッてたんだねぇ。
ねーさんもお疲れさん。

お疲れ様~!

かーさん、おかえりなさーい!
あわびに数の子、生ホタテ~!!!
美味しそう(。・ρ・)ジュル
ねーさんはかわいそうだったねー。
さぞかし怖い思いをした事でしょう・・・。
それに比べて王子ったら、余裕綽々って感じかしら?
関東は今日、春一番でした。
昨日も暖かかったもんね~。
かーさん、本当にお疲れ様でした!

お帰りなさい

王子、おりこう!!
うちのむすこは3歳直前に飛行機初のりでしたが、ずっとぐずぐず言いっぱなしでした。
逃げ場がないから、ぐずられると親もつらいんですよねー。

前に見たドラマで、北海道出身の子が真冬に部屋の暖房がんがんかけて半袖でアイス食べてるシーンがあったんだけど、あれは誇張でもなんでもなかったんだな、と納得しました。
(どんだけかんがえても、タイトルが思い出せません…。年かしら…(-_-;))

お帰りなさーい!いやぁ、羨ましい限りの晩御飯。いいなぁ~。
いや、かーさんお疲れだったでしょー。王子にねーさんに・・・。ねーさん初函館??お義母さまは大丈夫だった??
更新楽しみに待ってるわー。

おつかれー♪です

おかえりなさい、そして、お疲れ様!
子連れはどこに行っても、どんなに準備して行っても疲れるものなのよねぇ。親がもう一人ずつ欲しいよね!
ねーさん震えていたのね!?続きの話も楽しみに、今日も!(こんな早い時間に)寝るわ♪

→akkoさん
ただいまー。疲れたよー、もちろん。でも王子と二人っきりよりいいかもねん。肩こりはいつもよりひどくないや。
もちろーん、あわびさん。コリコリよ。ねーさんは車だと、何時間乗ってても大丈夫なのですが、とにかく離れちゃうともう怖いみたい。激しく分離不安なので。

→たんしおれもんさん
この生ものが楽しみで。
ねーさん、飛行機自体は怖くないと思うのですが、一人っきりってのが怖いみたいで。そりゃそうですよねえ。
王子はヨユウですが、むこうのお家ではさすがに最初はちょと緊張しててゼッコーチョーという感じではありませんでした。すぐ慣れたけど。
こっちは春ですねー。

→とろさん
離着陸のときがつらいですね。座らせなきゃならんので。
うちはお菓子とおもちゃでなんとかOKでした。

ええ、暑かったです。家全体があったかいから、ぜんぜん東京より家の中はあったかいのです。セーターじゃ暑くてやってられませんでした。

→ママちゃま
いいでしょー。飽きるほど食べてきました。
ねーさんはね、前に車では行ったことあるの。車だとずっと一緒だからね問題なかったんだけど。お義母さんも慣れたみたいよ。ま、ほら、孫がいれば全ておーけーだから。

→駿君ママさん
ありがとでーす。
なーんか疲れますよね。飛行機とかはなんかいつ騒ぐかって、気もはってるので余計疲れる。寝るわけにもいきませんしね。
おやすみなさーい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/110-7a68661f

