スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのあの人 

王子の憧れのあの人に会ってきたよ。

このおじさん。
tn_tuk.jpg

言わず知れた、ワクワクさん!!
もとい、くぼたまさとさま。↓
http://www.kubota-masato.com/
HPあるんだね。

場所は

サイズ変更P1020689
ていぱーくっていうマイナーところなんですが。知ってます?
うち、3回くらい行ってる。地味に無料イベントしてるんす。

45分前からならびました。ならぶの大嫌いな女が。

だって、王子がならぶってきかないんだもの!!

立ってでも見れるからダイジョブだっつってんのに、「ならばないと、見れなくなっちゃう」て、ご飯も食べずにならぶとな。

で、ワクワクさんとゴロリ登場。

ワクワクさんの話術すげーや。
もう子供の心を鷲づかみ。

こういうイベント系で王子がここまで素直に楽しそうなのって初めて見た。
周りの男の子なんかももうみんなバカうけ。
王子も嬉しすぎてこの感情をどうすればいい!?て感じで私に体当たりで。やめて欲しい。

撮影禁止だったんで撮れなかったんですけど、連れてってよかったす。王子がめっさ楽しかったみたい。

で、その後はこのマイナーなていぱーくを見学。
郵便や電話の歴史が分かる施設。

ダイヤル式の黒電話が試せるんすよ。今の子って真面目にダイヤル回せないのがすごい。
ダイヤルに指入れて一生懸命、そこ押してたよ。

ちっちゃい郵便職員
サイズ変更P1020686

立ってみるには小さいし、踏み台に乗るには大きいし
サイズ変更P1020688

黒電話は使えなくてもマウスは使えるイマドキの子
サイズ変更P1020684

イベントやってる一階以外は大概すいてます。

木の遊園地とかいうイベントこれからやるみたいなんだけど確か去年行ったんだけど、ゲロ込みでした。王子はめちゃくちゃ喜びましたが。
そんときの私の思い出は、ロシア人らしき若いママが白いピタピタのパンツはいてるんだけど、パンツの線がどう探しても見えない。きっとあれはTバックを履いてるに違いない・・・とそればっか気になってた

それよか工作キットみたいの売ってて作らせてくれるイベントもあるんすよ。
それも行ったことあるんすけどそれが地味でよかった。
バイトのお兄さんが教えてくれるの。

そんときの私の思い出は、王子は無言で黙々と作るタイプなので私がおにーさんと会話しなくちゃならない感じで、接することのない世代のおにーさんだったんでなんていうか会話に困ってしまった。
スポンサーサイト

コメント

あー、うちの2人も大好き。ワクワクさん。大体ワクワクさん見終わった後やたらと紙やら折り紙やらをはさみで切ってくれて非常に部屋が汚れます。
うちもねー、会いに行く予定。
こんなちっぽけな市に来てくれます。市の広報に5月くらいに載ってて、そっこーゲット。
チケットありでも自由席。早くから行って並ぶかな~。。
  • [2010/08/06 21:47]
  • URL |
  • ママちゃま147cm
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

→ママちゃま
教祖様ですわよね。
この方、まめにいろいろまわってるみたいね。
呼べば幼稚園にも来てくれるとかってのを聞いたこともあるわ。
すごく楽しかったみたいだよ、王子。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1099-adbf990c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。