スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい映画 

アリエッティってどうなんだろう。

5歳児に。

王子は見たがってるんだけどね。
ジブリ映画だってのは分かってないんだけど、なんか特番みたいのやっててそれ見てたらしい。

かりぐぅ~ら~し~しぃてたぁの~」て流れてると反応します。

トイストーリーやポケモンよかこれ行きたいらしい。
あ、トイストーリーは王子的には怖い部類らしい(笑
戦隊モンなんかは問題外。
私的にはヒジョーに助かりますが。

私は「みつばちハッチ」がちょっと見たいな。
でもきっとありえないくらいボロボロに泣きそうだからダメかな。私が。

で、ある日の会話。
「ママはどんな映画が好き?」

「そうねえ。王子は?」

悲しい映画が好き。」

え?
「ポニョとか。」

ポニョって悲しかったか?

聞くと王子的には悲しい場面がけっこうあったらしい。まあ、泣いてたしな。

で、あれ?

なんかこの子、涙ぐんでる?

まさか?
まさかの?

思い出し泣き?

というわけで、悲しい場面を説明しながら思い出して泣いてたよ。うちの息子。

どんだけ?
スポンサーサイト

コメント

うちもポニョは泣いてた。

お母さんが戻ってくるよって言ったのに、戻ってこなかったところが、妙に悲しかったみたいよ。

結局は会えるわけだけど、それよりも、「家に戻ってこなかった」ことのほうが衝撃的だったらしい。

悲しい映画が好き・・・慈愛?でしょうか。
すごいですね、なんか 王子くんΣ(゚Д゚)
うちの息子もみつばちハッチ見たいと言ってます^^

両方とも見ましたよ

アリエッティもトイスト3も見ました。
アリエッティは地味で静かな感じでしたね。淡々と話が進んで行くと言うか…
ポニョより私は好きです。

トイスト3はドキドキ、ハラハラ、笑いあり涙あり…
どっちかと言うとトイスト3の方が「あ~~面白かった~」感が強いです。
でも、王子にはそのドキドキハラハラが怖いかも…

→ウサコさん
あれは大人的に見てありえないよね。
子供おいて嵐の夜にいっちゃうって。
ちょいと大人的にはツッコミどころ満載じゃない?
王子もそこいやだったみたいよ。

→トメ子さん
要は、戦うやつとかがダメなだけなんです。ほのぼのした静かな映画が好きなんですね。
みつばちハッチは~、悲しすぎそう・・・。


→ろく母さん
おお!見ましたか。
アリエッティ、5歳児には難しそうな気がするんすよね。そう、淡々としすぎてて。でも見に行くつもりですけど。

そう、トイストーリーは大人も楽しめるじゃないですか。王子もスポット的に流れてると食いついてるんですが、全部見るのは怖いんですって。
確かにあのハラハラ感がダメなんだと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1098-8edc61a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。