スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんたいこ五段活用 

王子は辛いものはけっこうイケるくちではないかと。
にんにくとかネギとか好きだし。私の子だし。甘いもの苦手だしね。

胡椒なんかはよく自分でミルひいていろんなもんにかけて食べてる。

こないだ、作ったこれ。
Cpicon 肉味噌そうめん by nin

コチジャンのつもりで、豆板醤ガー入れたら、とっても辛く仕上がりまして(笑
忘れてたわ、豆板醤ってこんなに辛かったっけ?
味見しないで王子に出したら、えっらい辛くて。

でも泣きそうになりながらも、いや泣いてたか、完食する王子。かわいそうなので牛乳を与えてみました。

でも辛いけど止まらないらしい。はは。

で、いつもは「たらこ」をよく食べる王子なんですが。

私はやっぱり明太子が好きなのね。
こないだ楽天でメガ盛り!明太子みたいの頼んで、それ小分けにしてたら、王子がやってきて大人の辛いカレーも食べれるんだから大丈夫!と欲しがったので与えてみた。

フツーに食べたわ。

なーんだ、けっこうもうダイジョブなのね。

で、後日、「こないださ、王子くん、めんたらこ 食べたじゃん?」

うんうん。言いたいこと分かる。

で話してるうちに、

めんたからいこ がさ・・・」

お!変化した!

このままほっといたらどんな風に変化するのかしらね。楽しみ♪

早くタイ料理や韓国料理の相手しておくれよ、王子。
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。

王子クンの気持ち分かる気がします。
幼稚園の時に大人に交じって辛口カレーを半泣きになりつつ完食したことあります。(キャンプだったゆえのハプニング)

辛いの食べたときって、牛乳よりラッシーの方が立ち直り早いと思います。

私は基本的に飲むヨーグルトって苦手なんですけど、インド料理屋さんのかっらいカレー食べるときは頼むようになりました。

→ぺっぺさん
王子は辛いの嫌いじゃないみたいなんでつい食べてしまうみたいです。
でもって辛い=大人の食べ物=かっこいい!みたいのもあるみたい。

あー、だからインド料理にはラッシーなんでしょうね。
タイではそのまんま砂糖をなめるなんて荒業がありました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1097-dca9fa97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。