FC2ブログ

着々と・・ 

函館行きに備え、本日ダッシュでお買い物。

まずは、旦那実家でのかーさんパジャマ。皆様の意見を聞き、ユニクロのパーカーなぞにしてみました。

ユニクロ?ぷっ。ボクチン今日はGAP。ちょっとグレード高いョ
20060302154313.jpg

んでもって、飛行機用トミカも仕入れ。3台ストックがあるんだけど、やっぱり心配になって追加。
昨日、サイパン帰りのコンチクショウ、tamaさんちに遊びに行ったんですよ。いつものようにドカドカ人様の家になんの躊躇もなくあがりこんだ王子がまず手にしたものは、ムスメさんのやっぱりサイパン行きのときの飛行機仕様のトミカ。ペンギン入ってるやつ。

はぁっ!!これはうちが函館行きにストックでとってあるやつ!!!

ちちち。遅かった・・。
というわけで、念には念で追加。もう今日一台渡しちゃったけど。
だって、昼ごはんそのまま外で食べたから。

ホウレン草のなんたらソースってので緑のソースのパスタ食べたんですけどね、王子の口のまわりが激しく緑の液体で

エクソシストォー

なんつて、一人でうけてましたよ、かあさん。

そんなん食べたの?いいなぁー人間て。
20060302154004.jpg

目つき悪いし、ヨダレ長すぎ。

いや、しかし気付いたんだけどさ、最近そんなに長くなければ外食のとき きちんと座ってられるようになってんのよね。一度きりかなと思ったらできるようになってたんだ。
昨日、tamaさんちに王子より3,4ヶ月くらい小さい子が3人集まってて、皆食べさせんの抱っこしてで大変そうで、あーそーいや、ちょっと前はそうだったか?と。
3ヶ月の差で違うもんねえ。
1歳2ヶ月くらいの人!あとちょっと!で少しは座ってられるようになるよー。ま、その子によるでしょうが。

サイパン土産
インド人もびっくり!!
20060302153723.jpg

気持ち悪いってばさー
20060302153806.jpg

王子は好きみたい。
なんか思いもよらないとこに王子が置いてて、ギョッとしますよ?ねいさんの上とか。

走らせてますけど?
20060302153853.jpg


はー、まだお土産買ってなかった・・・。東京土産って難しいのよね、しかも年配の人だとさ。洋風のものはあんま受け入れん家庭だし。いつも、やらとの激重い羊羹なんですけどね。つかもう明日なんですけどね。空港にもありましたっけ?でもそんな時間あるか分からんからなー。

というわけで、いないいないばあまで引っ張って、王子も眠くなったようなので。
20060302154855.jpg

この辺で、アディオスみなさま!!
明日から行ってきま~す。
スポンサーサイト



コメント

虎屋ですよね?

羽田にありまっせー
重ーいですよね、アレ。
「東京ばなな」とかもちょっと、ねえ
私だったらDEAN&DELUCAやピエール・マルコリーニが嬉しいけど、年配の方となるとやはり無難に虎屋ですかねえ??

同じだわー(^^)

ペンギン入っているトミカ。最近お店で見かけて、一目ぼれして買いました。
ダンナが。
ちなみに、パンダも持ってます(^^)
(トミカは今のところこのふたつだけ)

サイパン土産はカエルでしょうか、トカゲでしょうか。
どちらにしても、置いた覚えのない場所でいきなり見たらびっくりしちゃうルックスですね。

今日の記事で、プラレールがとっちらかっている部屋がアップしてあります。よかったら見てくださいね。
プラレール買っちゃったら、王子も2年後には作ってますよ(^_^;)

こんばんは。
いらっしゃ~い、函館へ。
函館、冬です。真っ白です。1日でベチャベチャの雪がどっかり積もりました。でも暖かいです。今日は4℃です。明日は2℃です。
とらやは第2ターミナルにありましたよ。第1にもあるのかな?

それから、コメントちゃんと見られました。ありがとうございます。写真、サムネイルじゃなくても良かったんですね。知りませんでしたv-356また何かあったら教えてくださ~い!

行ってらっしゃいませ~

うちも急遽、今週末ダンナ実家に
帰ることになって、「手ぶらじゃ
いかんよな~」と思いつつ、
一人で、犬と幼児抱えて新幹線乗るのに、
まぁ、孫が土産ってことで、と。
先に仕事で行ってるダンナが買えばいいんですけどね。
いつも、帰省の時には、考えてしまいますね。

お~、まさに今1歳2ヶ月!抱きかかえて、たまにアッパーくらいながら、食べさせてます。
楽になるんですね~(涙)
>その子による
ってのが密かに心配ですが・・・(苦笑)

ねーさん、おリボンつけてツヤツヤなのに、
その目・そのヨダレ、たまらんです。

いってらっしゃい

カエル、気に入っていただけて(?)何よりですわ。オットもこの記事読んで喜んでるよ。ちゃんとキューキュー鳴らしてやってね。
サイパンはDFSの周りにスズメかと思ったらこいつらがいっぱいいてビックリだ。
今日もお宅の王子の誕生パーティーやった中華行って来たんだけど、コップの水テーブルにぶちまけるわ、フォークにさしてやったホタテ投げるわ、ゲッソリ疲れましたのよ。でもおいしかったけど。王子だって座ってんだムスメだって座るよな?な?
また帰ってきたら遊んでくださいー。

→barfyさん
調べた調べた。あったあった!
なんであんな重いんでしょうね。あれってば。
DEAN&DELUCA持ってたらイヤガラセ。チーズも食べんから、はは。
ピエール・マルコリーニって、羽田なあんのねえ。第2だからダメなんだけど。

→とろさん
あ、うちファースト・トミカはパンダでしたわよ。
でも王子的には最近ふつーのセダンがいいみたいです。
これはイヤにリアルなカエルです。どこにあってもリアルです。いちおおもちゃらしい。
プラレール・・・、しばらくの悩みの種です。

→sun母さん
行きますよ行きますよー。
あったかくて4℃???それあったかいっつーんですか?東京もんにとってはかなりさぶいんですけど、それ。
つらいっす・・・私とてーも寒がりーた。
とらや調べたら第一にもショップはないけど売ってるみたいでした。ホッ。
なんでも聞いてください!と先輩ヅラってみる。

→ポジコフさん
ひえー、お一人で犬と子供?すごい大変。つか私なら絶対やらんね。あ、ねいさん、意外とデカイから。10キロ以上あるから、二匹はもてん。どうぞお気をつけて。

おそらく・・・おそらく・・楽になるかと。ただ食べるときは座る習慣がいつの間にか王子なりについてたらしい。お腹空くと食事椅子に座りたがってるんで。
そー、このリボンとのミスマッチがね、なんとも。

→tamaさん
音はでかくていやみたい。
ひっくりかえっててもリアルなんだけど。
あら、あの中華?個室とったの?
料理まあまあなんだけどパンチがなくない?って言ってるのだが。
そだよねえ。うちのが座るなら、みんな座りそなもんだよねえ。あ、もしかして王子っていい子なのかしら♪

行ってらっさい

外でご飯食べるときちゃんと座ってくれるようになると楽だよねー。
ウチも最近ようやく出来るようになったのよ。母さん感激♪
向こうでおいしいものいっぱい食べてきてね~。でも行く道中に激疲れしないでね~。

ほ~~たてを舐めるなよ!

ホタテ食ってくるの?
いいなぁ。。

お気をつけて。
腰を守るためには
ものなど(ハムなど)持ち上げるときは
腹筋も使うと良いよ。
背筋だけだと腰痛めます。

→akkoさん
いつの間にかできるようになってたよね?たまたまかと思ったら。
勝負は飛行機!!がんばるー。

→満月さん
ホタテはどうかなあ?カニはありそう。おそらく。何食っても美味いのよ。
腹筋かあ。けっこう腹筋はあるんだけどなあ。使ってるかなあ。ハムさあ、筋肉質だからなーんか重いのよねえ。他の子より・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/109-2e76eb8b