スポンサーサイト 


飛躍する話 

子供ってのはものすごい話が飛ぶでしょう。
まあ、私も結構その傾向あるんですが。

で、王子がご飯食べながら、石が落ちてきたら亀の甲羅は割れる?とかいうような質問を私にしてて。(その質問もいきなりだったけど)
「どうかねえ?」とかってテキトーに言ってる私の答えも大して聞かずに、はい、次の質問。

「『カメです』って書いたのが事故で出ました、じゃん?」

ひぃぃぃぃぃ(笑

突然!しかも途中、丁寧態。

ちょっと前のニュースでやってたやつです。
いつになく王子がニュースに見入ってるなあと思ったら、
どっかでのカメが甲羅に「カメデス」っていたずらで書かれたってニュース。

このニュースがえらいインパクトあったみたいで、たまに出てくるのよね、この話題。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1089-b7fc5906

