スポンサーサイト 


カルザノールを語る 

私の夏には欠かせないサンダル。
それはカルザノール。スペインのエスパドリーユ。エスパドリーユといえばカルザノール。
友よ、買いましたか?

 ←この形が一番ラクで脚がきれいに見えるが、スエードが伸びちゃうんだなぁ

 ←この形もラクちん 今年のリバティは可愛い

 ←やや疲れそうですが、脚きれいに見えそう


すっごい外反母趾でも履ける靴。
そして、ヒールがあるのに走れる。
ヒールがあるから脚もきれいに見える。
最初は靴ずれするかもですが、すぐに馴染むのはやっぱこれなんだな。
素晴らしいのです。

が、難点は。
雨の日にはけない。

このジメジメジメジメ陽気、この毎日のゲリラ豪雨、どーしてくれんの?

今年、既にカルザノール履いてるときに豪雨に遭遇。
ああ!!自分はぬれても!!王子なんてもちろんぬれても(笑)←基本毎日水遊びでビチャビチャ。
カルザノールだけは!!て、裸足で帰りたかったよ。(本気)
結局、濡れちゃったんですけどね。
王子が水溜りでジャンプ!して更にばっちりかかったときは泣きそうになりましたけど。

水ね、すっごいしみこんで乾かないんだ、これが。
連日の曇り空で太陽にも当てられないし。

はぁ。
乾いたけどさ、なんかさ、なんていうかさ、不思議な匂いになっちゃうんだよね。
く さ い ってことなんだけどさ。

みんなどーしてんのかな。
一度濡れたら捨てちゃうブルジョワジーなのかな。それとも臭いままみんな履いてんのかな。
あのオサレなおねいさんも臭いのかな。

梅雨あけるまで履かない・・・。
でも今年の夏もゲリラ豪雨すごいのかな。

この匂いの解決法があったらおせーて。
スポンサーサイト

コメント

はー、知りたいです!知りたいです。
ニホイ撃退方法。
私ブーツよりサンダルの方が来る気がするんですよねー・笑

てか、でも母さまみたいなさらりとしたスマートさんタイプのお方って
雨にぬれてもサンダルにおわん、さわやか!って気がしますよー。

買ったわ。
スゲー悩んだわ(デザインで)
409-LONAが本当は欲しいんだけど
赤がどこも残ってないのよね。。。。

おひさしゅうございます。はは。裸足で走りたくなる気持ちわかるっす。(笑)

私も早々に買いました!!が、でか腹&ひきこもりでいまだ陽のめをみてませんがね。。。

サンダルは今年使いきりっておもって、リーズナブルなお値段のをはき倒すつもりで買うんすけど、結構きにいっちゃったりすると、汚れやらにおいやら目をつぶって、2…3年目とか突入しちゃったりするんすよね。。。でも、ご飯屋とかで脱いだりすると、ちょっとあれなんすよね。。。

→けいさん
ブーツは靴下はけますからねえ。
サンダルは素足ってのがねえ、やばいすね。

私?普通に匂いますよ?
長靴はすごい。

→満月さん
いいでしょ。
履きやすいでしょ。
赤かあ。
あーたなら赤ありだね。
私も脱地味したい。
ゲリラ豪雨には気をつけて。

→まみさん
この時期は、違う靴を持ち歩けばいいのか。そこまでするのか。

私もエスパドリーユは使い捨てとか言いながら、結局2.3年はいてるわ。
底がすれちゃうくらい。
でもって、そうそう、脱いだとき中がなんか汚いのよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1087-6cbb4643

