スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙もろい理数人間で 

前に行ったと書いた「ティンカーベル」の試写会は、有明にある、パナソニックセンターというところだったの。

こんなとこ知らんかったのですが、ゆりかもめ沿線ってなんだかこーんな無料のとこや、有料でもそんなに高くなくて子供が楽しめるとこがいっぱいあるのね。ますます通わねば、ゆりかもめに。

で、このパナソニックセンターというのは無料です。
中にある、リスーピアという、王子が絶対はまるであろう理数男子のためのスポットは有料。
試写会のときは時間なかったんで、ここは入らなかった。

ここに入らなくてもこーいうとこ好きな王子は十分楽しめましたよ。

実験やら工作に参加もできる。

何だったかな、「正多面体を作ろう」だったか。おそらく。
自分的には全く興味のない分野で。おそらく子供の頃でも参加してないな。

もちろん、王子は参加するわけで。
サイズ変更P1020356
真剣に講義も聴くわけで。

それよかさ、ここのコーナーにあるおもちゃ系が王子のツボにはまりまくりのもんばっかでさ。

ビー玉ころころ系や(まだ好き)、ボーネルンドでもよくやってるこれとか。
サイズ変更P1020359
これってさ、私には何が楽しいのか(っていうか意味が分からんかった)ちっとも分からんかったのだけど、説明見たら「ぜんまいのしくみ」なのね。
自分で組み合わせて、全部のねじがまわるようにするって。

私ってホントに理系じゃないんだなーと思うのと、王子ってホントに理系人間だよなーって毎回思います。

そこを伸ばしてあげたい。

が、ティンカーベルで泣く王子でもいて欲しい。
スポンサーサイト

コメント

リスーピア楽しそう♪
ネーミングセンスも素敵です(笑)
ちなみにうちの5歳児も、理数系なので ハマりそう・・・

→トメ子さん
楽しそうでしたよ。
我が家は入ったら一日コースだと思ったので、この日は行きませんでしたがね。
けっこうこーいうとこあるんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1082-02f68200

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。