スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代官山でラQラQ 

オサレ親子なんで、週末は代官山へ繰り出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目的はこれ

サイズ変更P1020420
オサレ親子の時代はラキュー

LaQ フェスタ in Tokyo だぜ!
無料イベント万歳。
はい、ラキューですよ?
本屋とかに置いてあるあのブロックみたいのですよ。
テレビのCMで見て行きたい行きたい言ってて。

王子が乗りたがったので、渋谷からちっちゃい東急のバスに乗ってたっぷり時間かけて行きましょう。
別名チョンプーバスです。
以前、チョンちゃんが、まだ若くて、もうちょっとツヤツヤしてたときイベントでこのバスの中の画面に出たことあるバスです。

ちまちまちまちま
サイズ変更P1020421
これを代官山まで来てする意味あんのかね?あんのか。
車系が完成すると、ちっこんですがスライダーがあって、そこで車は走らせられます。

二時間弱ひたすら作って、走らせ。ママも本気で作って。で王子、走らせ。
走り待ちの間、ふぁぁ~、眠いわぁ~ なんて思ってたら。

王子が突然戻ってきて。

「もう帰る!!今すぐ帰る!!つまんないから帰る!!」

て怒り気味で言い出しまして。

なに?急に。もうすぐ終わりの時間だけど、そんな風に機嫌が急に悪くなって帰るって言われても。
「なんで?」て聞いても「つまらないから」て。
え?今まで楽しそうにしてたやん。
つか、あーた来たいって言ったから、サッカーの後、わざわざ代官山まで、あーたの好きな電車やバス乗り継いで(←かなり勝手な親の理由)来たのに?なにそれ?
てことで、外に出て、一悶着。
めったにこーいうのないんだけど、たまにあると王子すごいんだ、強情で。
理由聞いても怒るばかりで。

長いことやりあって、落ち着いて来た頃に聞いたら、やっぱり理由はたぶんそうじゃないかなーと思ってたんだけど、これ。

スライダーで車走らせるとき、列んで順番に滑らすんですよ。ホントは。
だけど、ならばない子が、結構いたのよね。
私も見てて、あーあーと思ったんだけど、係りの人もあんまり強く注意してなかったから、しゃーないのかなーって感じで。
それが、真面目にならんでる王子はイヤだったらしい。

まあ、確かにね。だけどその理由をその場で言ってくれればいいのに。まだそういう説明ができないのかな。

その後、謝ったので仲直り?して、ちょっとだけ私の洋服見るのつきあってくれて(怒られた後だとちょっとなら一緒に見てくれる)、王子の遊ぶもんがちょっとあったりするからオサレ子供服やグッズの店ひやかして、なんか食べようってなって。

最初、高いだけの、気取った店で王子がピザ食べたいとか言い出したので、こ ここはよくないと思う・・・とか言って、違う店探したら、ふつーのうどん屋があって、王子が「うどん!うどん食べたい!!」て言い出しまして。

うどんかぁ。

久々に来た、代官山でカフェちっくなとこでステキ気分味わいたいのに、うどんはぁ・・・・。

「代官山だからうどんはダメなのよ・・」とか言う子供には訳分からん理由で、スルーしてどうしよう・・と歩いていると、ワッフル発見!!
王子も私も合点がいきました。

うふふ。チョコレート屋さんだったの。チョコを溶かしてのむホットチョコレート。
サイズ変更P1020425

さっき怒って、めっさ疲れたので甘いのが心地よい。
王子はチョコ好きではないので、欲しがりません勝つまでは。

というわけで、帰りはお互いご機嫌で帰りましたが、その夜、私、貧血でぶっ倒れました。
王子と久々にやりあったからかな・・・。

スポンサーサイト

コメント

>「代官山だからうどんはダメなのよ・・」

爆笑!
最高なフレーズで母さんに大いに共感です(笑)

うちは上の子(小1)には通用しないかなぁ。
特に女子だし(^^;)
すごくしつこく聞かれそう「なんで?」って(笑)


その辺男子の方がまだまだ可愛いよね♪

とにかくお疲れ様です。
子供とのやり合いは疲れるよねぇ。
最近、すぐ私がキレる方向に・・・。
反省だわ・・・。

ラQ!!ついに私が知らないものが
出ましたよ。
本屋においてあるマグネットぽい
奴ですか?俺様未だに食いつきますが。

こういうイベントってマナー悪い親子
多くてうんざりしますよね。
ベイブレードやカード系はさらに
盗難にも気をつけなきゃいけないし。
どうにかならないのでしょうかね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

知りませんでした。子供達の年齢が過ぎてしまったのか・・・(寂しい)

ゆずゆも間もなく1年になります。

小さいあの子は巨大なこの子に・・・。

兄弟揃ってお見せしたいです。

→ちゃっぴーさん
久々の代官山でうどんはダメですよね?あってますよね?
しつこく聞かれたら、ものすごくしつこく説明するかも。大人気ない自分。
うちはめったにやりあうことないんですがね。たまにあると大きいんす。

→ゆきのじょうさん
マグネットではないんですけど、カチカチッってはめるやつです。カラフルな。立体にも平面にもなる。本屋の片隅によくありますね。
スライダーで順番守らない子は、親もその場にいない子だったような。
わお、盗難ですか。
なんだかなぁって感じですね。

→サヤ父さん
好きな子は好きみたいですよ。
でも値段がけっこういいんで、どうなんでしょう、あまりメジャーではないような気がします。

あんな小さくて天使のようだった子たちがすっかり、肥えて成長して。
兄弟再会の際は是非仲間に入れてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1073-529339e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。