スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかさちゃん じゅんこちゃん 

また ゆりかもめ。
サイズ変更P1020360

これは有明に試写会が当たって行ったとき。

『ティンカーベルと月の石』だったんですけど、

「え~、女の子の映画じゃない?」て言う王子をピーターパンのお友達だから男の子が見てもいいのよ!とか言って納得させて。

私的には映像がきれいで、けっこう見入ってしまったんですが、このキレイさは女の子向けなのね。
王子はやっぱりボルトとかカールじいさんとかの方が良かったって。
とかいいつつ、いつもの如くしくしく泣いてましたけど。

なんつーか、小さいうちにとにかくいろんな映画や舞台を見せてあげたいと思うのことよ。

自分が、小さい頃みた映画やなんかは今でももの凄く印象に残ってるから。
可愛がってくれてた親戚のおじさんで舞台関係出身の人がいて、私が小学生低学年くらいの頃、とにかくいろいろ連れてってくれて。
今思うと、なぜそのチョイス?つうか、時間があうもので私が見れそうなものをを片っ端から選んでくれてたんだろうと思うんだけど。
伊藤つかさ(昔は可愛かった)主演とか、なぜか三原順子主演の舞台とかも連れてってもらって。そしてなぜか順子さんからは直接サインをもらった。

そんなアイドルものから、宝塚まで。
宝塚はチケットがあったのかなぜかそのおじさんと、私の父と三人で行ったなぁ。
なんであの組み合わせだったんだろ・・・。
で、そのおじさんと私の父は、グーグー寝ててなんだかなあと思いました。

私の両親もアニメとかは連れてってもらった記憶ないんだけど、映画はよく連れてってくれた。
今でもえらい場面場面鮮明に記憶に残ってるのが母といった『ブリキの太鼓』
母は私を連れて来てしまったことに後悔したらしいが。
今見たらきっと違うんだろうなぁ。でもあれは酷過ぎて暗い気分になりそうなんで見る気しないけど。

だから王子もなるべく連れてってやりたい。
アクション映画しか見ないような男子になってくれるな。
スポンサーサイト

コメント

そうですね。

私も、親からいっぱい本を読んでもらったので
今でも本が好きです。
ほかにも色々、してくれてたんでしょうけど その中で自分の好きなことを見つけてほしいですよね~( ´-`)
って長々失礼しました。

王子くんにおすすめ

アニメですけど、ベリーきれいな
「キリク」「アズールとアスマヌール」よかったすよ。DVDでいかが?
 あと王子ちゃんにおすすめなのは
カグヤの「銀河鉄道の夜」です。
 理解できなくても、こころや脳に
残りそうていうか・・なぜか大人のほうがうるって泣きそうになりますが。
 こちらもDVDで。これはレンタルではないかもです。

その気持ち分かります。
私は年の離れた従兄弟が劇団を立ち上げていたので、小学生の時に伯母と母親とで見に行きました。

今にして思うと、小学生にその下ネタは…(汗)なーんていうのもありましたが感じるものは多々ありました。
現在はなかなか観にいけませんが、目の前で舞台を観る素晴らしさを知るきっかけになってよかったと思います。

ブリキの太鼓

大昔、私もうっかり見ちゃいました。
もう大人だったけど、見た事を激しく後悔しましたね~
もう二度と見る事はないでしょう。

舞台、映画、コンサートなど生の迫力、魅力がありますよね。
机上の勉強だけでは得られないものがあるでしょう。

王子なら色々吸収しそうですね。

→トメ子さん
本も王子は好きなのでなるべく読んであげたいのですが。
最近、なかなかたくさんは時間がなくてってそれは言い訳なんですがもっと読んであげなきゃなあと思ってます。

→きみさん
お、それは知らんでした。
今度、探してみます。
とっても繊細ちゃんなんで、王子もうるっと来るとこがあるかと。
てか、私も大概子供と一緒に見ていながらうるってます。


→ぺっぺさん
そうですね。確かに下ネタとかどーなのよって思いますが、そういうのよか、なんか違うものが心に残ってるんですよね。
機会がある限りイロイロ連れていってあげたいなあ。

→ろく母さん
お、見ましたか。
私は逆に今見てみたらきっと理解できるかな?とちょっと怖いもの見たさで見てみたいような。でもやっぱ気持ち悪いや(笑
王子は感受性強すぎるんで、そこがちょっと気をつけなきゃならんとこでもあり。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1068-7d849781

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。