スポンサーサイト 


ふりかけでラクラク? 

王子の毎日のお弁当。
仕事しだしてから、やっぱりこれがちとキツイのよね。

まあでもここんとこ、お友達の間でポケモンふりかけブームらしくて。
ご飯は白いご飯のままでよくなり。
それまでは必ず炒飯だのピラフだの何かしらの混ぜご飯もしくはおにぎりだったのですよ。

で、王子が、

「ママ、ふりかけでラクラクでしょ?」

て言うのよ。

なんか、ムキーっとなるのよね。

いや、あーた、ふりかけでご飯はラクでも、かーさん冷凍食品とか使わんで、彩りも気にしてるし、幼稚園児だからある程度可愛くしてるし、たまにキャラ弁まではいかなくてもあーたの喜びそうなもの作るし、あーたの好きなもの考えてるし、前の日に下ごしらえしたり、お弁当は手抜きができないタイプで けっこう大変なのよ?
とか、ブツブツ言いたかったけど、5歳児相手に言っても仕方ないので、のみこみました。

まあ、もしかして私が「ふりかけだとラクなんだよなー」って前に言ったの聞いてやさしさからこう言ってるのかもしれんのですがね。でもけっこうたいへ・・・・しつこい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1055-370be164

