 


そこか 

王子がたまたまついてた、吾郎ちゃんがナレーションやってるナスカの地上絵とピラミッドの謎みたいな番組にロックオン。
お風呂入るよーつても、ピラミッドが見たいとな。

そこに食いつくか。
つくづく頭ン中、私と違うな。


「ママ、吉村センセに会ったことあるよ」じゃなくて、(でもホント)
「ママ、ピラミッド行ったことあるよ」(メキシコのだけど)と軽く言ってみたら。
「写真見せて!!」と来た。
はいはいはい・・・。探して見せたら、一瞬見ただけで、番組に戻る。

こないだ「毎日かあさん」でアンコールワットが出てきたら、「あーこれママが行ったとこだね」て。
写真を一回見せたことがあるだけなんだけど、覚えてる。すごいな、子供って。

私、子供の頃、ピラミッドとか遺跡とか全く興味なかったあるよ。(今でもそんなにないけど)
「昔の人は、機械がないのにこれを作ったのよ」つたらますますロックオン。
大金持ちだったら、世界各国連れて行ってあげて君のその興味を存分に引き出してあげたいよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1047-d24c796b

