スポンサーサイト 


理系一直線 

王子のお気に入りスポットを紹介しちゃうよ!

北の丸公園を通っていきますよ。
サイズ変更P1010759

これは秋ごろ初めて行ったときかな。

サイズ変更P1010768

それは、科学技術館なのだ。
堅いなおい。

いやー、自分だけだったら一生行かないであろうスポットだよ。
私、もっそい文系人間なんで。
科学とか嫌いだったなー。

で、理系一直線の王子様は、もうここたまらんらしいのよ。
まあ要するに、科学に関する展示物がいっぱいあるところなんですが、何が良いって、ここはいろんなものが触れるの。
自分で動かして試せるものがとにかくたくさん。
それがまた楽しいのがいっぱいあるんだ。

サイズ変更P1010771

で、でんじろう先生みたいな人がいっぱいいて、実験を見せてくれたり一緒に参加できたりする。
まだ難しいかな?と思いきや、王子は常にいろんな実験に参加して、ちゃんと聞いてます。私も今更へえってのが多くてアホ面してほぇーと聞いています。

なんだかオリコウさんになりそうで、親的にも満足。
休みの日でもそれほど混んでないしね。

これDNAのなんかの説明。
サイズ変更P1010764
あんま人にいないマイナー展示物。
ちっとも分かりせんけどね。私には。
すごい仕組みでピタゴラスイッチみたいに、ボールが落ちてくんのよ。釘付けです。
あー、こんなん好きそうだもんね。

ふぁー。かーさんちょっと疲れたから、そこの椅子に座ってるね。

て、15分後。
サイズ変更P1010766
まだ見てるよ・・・・。

もっと紹介したいので続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1039-326e01b1

