スポンサーサイト 


レゴ屋敷 

年明けにですね、元預かりっ子のタフィーさんのお宅より、レゴのお古頂きまして。

「送りますね」て言われ、届いたものは。

衣装ケース二つぶん。

というわけで、レゴ10年分くらい頂きました。

クリスマスに始めての大型レゴもらって以来、はまっている王子。さらに加速がかかったわけで。
寝ても覚めてもレゴ。

暇さえあればレゴレゴレゴ

パーツがまずバラバラなので、それを分けることから始まり。
けっこう大変なのですよ。
私もやりだしちゃうと、止まらなくなるのね。流行の仕分け作業だからかな、なぜか休日前の王子が寝た後とか仕分けしたくなって、夜中に黙々と。腰痛くなることシバシ。

で、今はほぼ分けられて製作され。
サイズ変更P1020181

あ、これ半分くらい。まだまだあります。

私的にはハリーポッターとか
サイズ変更P1020182
おばけ電車とか
サイズ変更P1020183
唯一の女の子仕様のお家とか
サイズ変更P1020185
が、作ってて楽しいのですが、王子はやっぱり謎の深海とか宇宙の乗り物とかが好きなのよね。
スターウォーズシリーズとか。

で、説明書がないのがいくつかあってね。
残ってるパーツを見て、カタログと照らし合わせて、推測するのですよ。何ができるのか。
でもって番号が分かれば、レゴの公式HP(英語の)行って説明書がダウンロードできる。
この公式HPでないものも、網羅してる検索できるサイトとかもあって、番号なり年代なり、名称なり入れると探せてダウンロードできるのだ。公式でなくてもこれはレゴ社も認めてるらしいよ、さすが世界のレゴ。

で、見つけてコツコツ、プリントアウトしたりしてます。10年以上も前のもだよ。すごくね?レゴって。

というわけで、寝ても冷めてもレゴな日々です。
作っては、壊し。そしてまた作る。
かーさんは、収納方法に頭を悩ませる。

こちらはほぼ、完成なわけですが。

第二弾。

サイズ変更P1020227


はいど家より、こちらは20年もののレゴのお古、バケツ(特大)2個分届く。

なんだかレトロ感があってかわいい。

20年以上前の説明書もダウンロードできたりするんだよ。すごすぎ。

まだこっちは開けたくなかったので、王子に「これは床を掃除する洗剤よ」なんつてたんですけど、騙されてくれなくて、こっそり見てた。

で、大喜びぃー。
王子や、預かりやってるといいこともあるでしょう?(笑

もう我が家、レゴを買うこともないだろうね。
て、はまってくると、新しいレゴ情報見るとムラムラしますが。

さあー、こっちもやるかー。
スポンサーサイト

コメント

レゴ、えらい!

うちにもレゴたくさんありました!
プラレールと一緒に小さなお子さんがいる友達にあげました。
ずっと使えるんだもの、買うと高いけど高いだけありますね。
あの頃はネットで検索なんて事、ありえませんでした。
今は便利な世の中ですね~


→ろく母さん
やっぱりありました?
うちもそのうちプラレール必要なくなってくる日が来るのかな・・・。
ええ、レゴ、高いだけのことはありますね。ってちょっと今回は感動してしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1036-2c9dc3d7

