 


こわいお祭り 

おひなさまでしたね。おそいって。

昔から日本人形が苦手。
同じ部屋にあると怖くて寝れません。
どうしても髪の毛が伸びているような気がして。
自分に女の子がいたら、きっとスヌーピーとかのお雛様買ってたと思います。マジで。

幼稚園に立派な雛人形が飾ってあって。
王子にお内裏様にお雛様から何から、全ての名前や説明を求められて困りました。
五人囃子はなぜ5人なのか?とか。

で「ママはこの日本人形が小さい頃怖くてねー」みたいなことちょっと王子に話したら。

その後、「ひなまつり」という言葉がが覚えられらないらしく、それが会話に出てくると、

「ママがこわいやつのお祭り」

って言うようになった。
どうなのよそれ。

コメント

今こわいのは

ガラスケースに入っていない
雛人形にアンがちょっかいだすことです。
さすがになにか感じるのか、
お道具は噛み付くけど
人形はちょっかいだしませんねv-8

→ゆきのじょうさん
おお、それはこわい・・。
猫さんは立体移動ができちゃうから怖いですよね。
何か感じても怖いような・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1030-5b4cb292

