スポンサーサイト 


おフランスってみる 

今日は、育児で悶々としているお仲間と、フランス文化にふれてみる・・そんな一日。

電話で、「子連れですがダイジョブですか?え?ホントにダイジョブですか?静かな雰囲気じゃないですか?」としつこく聞き了解を得て、いざ出陣。

あらステキ。おフランスのかほりがぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷん。たくさん嗅いでおこう、あんま嗅ぐ機会ないから。うんこ臭か獣臭しか。

ギャルソン(息をはきながら言ってね)も、みんなフランスの方。あーだからさっき電話でエライ聞き返されたのね。
子供達よ、どうどう?この感じ?お鼻高いねー。お客さんもフランス人率高め。日本人もおフランス臭のする、なんか首に巻いたひと多め?

で、こんなん食べた。

ごめんねとうさん
20060223184810.jpg

子供達は、トマトソースべちょべちょにしながらパスタにむさぼりつく。ニュー・トミカ様様もちろん登場。へぇ王子って、こーいうとこのちゃんとしたおいしいフランスパンは食べんのね・・。

将来リセに行くかもしれない子供達を放牧できるお庭もあり。
20060223185007.jpg

楽しそうでしょ。芝はいいねえ。王子も野生の血が騒ぎます。
20060223185034.jpg

自然が好き。フランスが好き。
20060223185119.jpg

ラ・フランスだけど。

ああ、なんかいいなあ、この絶対仲間に入れなそなオサレなおフランスな感じ。
私もタイでなくフランスにしてたらどんな運命だったのかしらん。
ああ!でもタイに行ってなかったらとーさんに会えなかったじゃないすか!などとちょっとかわいらしい事を言ってみる。ああ!それよか、ねーさんにとも会えなかったじゃないすか!それはダメぇ絶対。
フランス語しゃべれたらかっこいいいよなぁ。タイ語しゃべれるっつうと「すごいねぇ」とは言われるけどそのすごいねぇの中に笑いが入るのはなぜかしらねぇ?タイ文字はかわいんだぞ。

で、その後は知人宅襲撃。
突撃隣の晩御飯状態。
一人子供が増えました。
薄毛のKくんです。髪伸びてきたんだぜ。

もちろん3人一緒の良い写真など撮れるはずもなく
20060223192705.jpg


はっ!見つかった!
20060223190406.jpg

Kくんはサバ缶
悪いことはみんなでやる
20060223190447.jpg

何やら物々交換中
20060223214848.jpg


みんなそれほど我は強くないので結構仲良くやってる。
王子、やること激しいけど我は強いほうではないのね。

後姿ってのはかわいいよねえ。
20060223190922.jpg


で帰り30分くらい寝ただけで、昼寝しないんすけど。
寝かせようとしたら、自分で柵あけて自分でベット降りて自分でドア開けて出てっちゃいました。

うわぁ、こいつったらすごい成長してんなぁ・・とびっくり。
王子が出てったら、ねいさんが入れ替わりでここぞとばかり布団に入ってきたよw
スポンサーサイト

コメント

モンペトクワ?

などと、鼻から声を出して、ちょっとだけ、おフランス気取りをしてみたり。
私はフランスよりもドイツが好きです、パンは。
あぁでも、いいな~、いいな~
私なんて、今日は、牛○食堂にムスコと二人で、
タレを奪い合ってましたよ。
ちなみに、最後の最後で気を抜いて、見事ぶちまけられました。

そうですね~、かーさんがタイに行かれなかったら、ねーさんと出会わなくて、そしたら私もねーさん見てはぁはぁできなかったので、やっぱりそれは絶対ダメですね♪

そしてやっぱり薄毛ラブe-414

はぁ~

いいっすね~、おフランス・・・。
このところゆっくり食事した記憶がないです。その上、今日は健康診断のため朝食抜きですから!あの画像は目の毒・・・・
しかし王子は白い洋服きて汚さないんですか?うちなら絶対無理、ってか私も無理。すぐ汚すし、口のしまりがあまいのでお茶とか飲むと口の端からだら~って。王子すげ~
りくも食事の後は口の下汚れてるから口を拭いてもらうんです・・・うちってみんな食べ方汚いのかしら??

日仏学園?

おフランスの香りがここまで臭ってくるような・・・

王子とお嬢ちゃんが芝生を歩いてる写真、何だかほのぼのしてていいですねえ。
薄毛のKくん、随分フサフサになったような気がするのは気のせいではないですよね?

私がスーパーの焼きそば食べてる間にそんないいことしてたのね。
彼女からもゲップメールがきました。
  • [2006/02/24 11:28]
  • URL |
  • くるくる(嫁にしたくない女№1
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うふふ。

昨日はどーも。
うちに寄ってくれてありがとね。
とっても楽しかったわ♪
barfyさん、薄毛のKの母です。髪の毛フサフサになったって気づいてくれてありがとうございます(。・ˇ∀ˇ・)ノ

おフランス、美味しそうだわ~。
学校の中にあるレストランなんですか?おしゃれ~!!v-405
しかし、後姿のお子ちゃま3人組、かわいいですね。薄毛のKくん、すっかり有名人だし・・・(^^♪
↑くるくるさんの逆襲が待っていそうで怖い・・・と思っているのは私だけ?v-12

→ポジコフさん
なぜおフランスって響きがこんなに格好いいのかしらね?フランス語は第二外国語でしたがさっぱり覚えとりません。
ねいさんがいない生活なんて考えられないわ!!
薄毛も薄いけど伸びてきました。

→りくママさん
まあ、ゆっくりでもありませんでしたが、なかなかよい雰囲気を味わえましてよ。必要よねー匂いだけでも嗅ぎにいくのって。
もちろん汚しますよ。でも腕めくってスタイで防ぎました。家で食事のときはスモック着せます。お茶は自分では持たせません。持たせると大変なことになります。
ねいさんは口がたぷたぷしてるのでめちゃくちゃ汚します。うちも拭きますよ。水のときも。

→ barfyさん
におった?
外で撮ると写真はかわいいですね。もうちょっと季節がよくなったらすごくいいですね。
Kくん?ふさふさ?ふさふさとは言い難いですが、伸びた。いつまでもこのままでいてほしい・・。人の子だから。

→くるくるさん
うちは今日、やきそばだったわよう。
これからの季節よさそうよー、あそこ。テラスでグィー、ゲプッってやるの。

→まきママさん
突然、お邪魔いたしました。
フサフサだってよ!!やったじゃん!!
Kくんかわいいよねえ。
物取り返さないとこがさいこー。

→たんしおれもんさん
雰囲気がねえ、なんともおフランスでおされなんですよ。
たまにはこんなとこいきたいですね。
後ろ姿かわいいのいつもでなんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/103-4b27f138

