 


続コスプレ大会 

キッザ続き。

せっかく空いてるんだから、これだけはやらせたい!と親の希望で最初、躊躇したもののやってくれた
消防士さん
サイズ変更P1020132
うん、絵的に派手なこれやってくれたらなんか満足。
出動前の練習でね。順番で英語で自分の番号を何度も言うのですが。
王子は「5(ファイブ)」だったのね。
シックスでなくて良かったなぁと。だって王子ったら、何度教えても、シがになってしまうのですもの。

いざ出動!!
サイズ変更P1020122

消火!!
サイズ変更P1020129
これは楽しいだろう・・・と思うんだけど、後で聞いたら、チキンくんたちは、これが怖かったんだって。

育ちのよさそな小学生高学年のお兄さん二人が一緒で、面倒見がよくてステキでした。ああいう子になってね。この自然と上の子が下の子を面倒見る、的なのもいいね。

またまた地味街道イキマス!
絶対やるだろうなあとは思ってたけど。
建設現場~
サイズ変更P1020138
黙々と壁つくってます。親が飽きた。
クレーン操縦もあったのにこっちを選ぶってどうして?

で、どういうわけか、意外にも王子が頑なにやりたがったのが、
サイズ変更P1020145
歯医者さん。
隣にお似合いの東京電力あったのにこっちをやりたがった。意外。
行ったことないのにね。託児でしか。
これが一番似合ってた(笑)。願望か。
こういう歯医者さんいそう、ってくらい。

空いてるので次から次へと入れて、子供達、飲まず食わず。
あれだ、ここは親のエゴ?で1つでも多くやらしたい!と思ってしまうのだ。
でも実際、王子も食べることも忘れやりたがったんだけどね。
親は子供やってる間、食べてる(笑

で、次。
冷凍食品の開発。
サイズ変更P1020146
なんかちっちゃいね、王子たち。
ご飯と後ろの機械でガーっと作った何かを混ぜて袋を振るのですよ。
サイズ変更P1020153
ああ、親がやりたいし説明を聞きたい・・・。
後でこの人たちに聞いても絶対ラチあかないだろうしな。

ピラフができあがったんですが、終わった途端に食べたがって。
そらー、9時に入って、もう2時過ぎなんだからお腹も空くだろうよ。

けど。

残り一時間弱。走ってるはとバス乗りたいっていうし、あと一個ななんか仕事させたい親たち。
バス待ちの間に、急いで食べさせたりしつつ。

最後にピザーラが入れたのでそこに滑り込ませる。
サイズ変更P1020157
これでお昼ごはんはゲットだ。
お菓子作りは慣れてるので妙に上手い王子。

けっこう立派なピザができあがるわけで。
普段ピザはあまり食べない王子も自分で作ったのは格別らしく、すごい勢いで完食。

キッザニアすごいー。
皆が大騒ぎしてる意味がわかった。
ホント、子供にとって夢のような国ー。
王子はあっちの夢の国よりこっち向きだな。

お金もそんなに中では使うことないし。
まあ、カメラマンが撮ってくれた写真くらいかな、ついお金おとしてしまのは。
だって親が撮れない、正面からのこの位置で撮ってくれんのよ。
サイズ変更P1020127
やたら写ってて、迷ったよ。一枚¥1000。

銀行に口座開くのだって一人だよ。
サイズ変更P1020116
これは最初、え?て感じで戸惑ってた王子。
ここは貴方たちが主役なのだ。親は極力黙ってますわ。
でもキャッシュカードにちゃんとサインしててわろた。

家でも何度も、もらった財布と職業のカード眺めてるんで楽しかったんだろうなあ。
私も子供の頃、こんなんあったら行きたかったなあ。
次は宅配便とガソリンスタンドを絶対やりたいんだって。あ、あとボトリング工場もか。じみぃ・・

コメント

おお・・・キッザニアすごいっすね。

歯医者の王子クン、なんて素敵なんでしょ。
うちの息子が三井住友の窓口でサインしている後姿なんて見たら、感動で目から水が流れてしまうかも。




たまらんね、こりゃ。

楽しそう、楽しそう♪ウチはまだ行ってないから、この夏に大阪で行こう!!って、こっちの友達と騒いでます。噂だけだったから実際を見れて納得しちゃった。これならお金出してもいいと思えるわ。サンキュ、かーさん♪
王子も見事にコスプレ似合ってるじゃん。歯医者姿シビれたよ~☆

おほー、歯医者さんお似合いじゃないですか。
細かい作業好きそうですし。
ハイチュウには王子的に、興味ない?
私は、2階の動物病院のベッドにいる犬が
なんとも印象的ですた。

→ういさん
すごいす。楽しいす。

私も最初のアルソックで、ちょっと感動してウルッと。
親の感情ってこういうものなのね。

→駿君ママさん
たまらんです。制服萌え。
なるべくすいてる時狙って、是非行って我が子のコスプレに萌えてね。
歯医者いいっしょー。

→ポジコフさん
あはー、確かに歯医者も細かい作業・・・。
ハイチュウはね、空いてるこの日でもやっぱり他よりは混んでたの。でも30分待てばできる感じだったけど。二度とできないかもしれないからやっとけばいいかねなんていいながらも、空いてるから欲が出ちゃって待たないとこ待たないとこって行っちゃって。
動物病院もやらしたかったんだけどなー。2階に行く余裕なかったわ。
  • [2010/02/13 01:36]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1017-15716503

