スポンサーサイト 


えがたまき 

節分ですた。

恵方巻(えほうまき)を去年まで「えがたまき」だと思ってました。
幼稚園ママの前でも言った気がするんだけど、誰も指摘してくれなかったー!!

幼稚園帰りに、近くの豆まきやってるとこに、豆拾いに行きました。
節分=豆まき と思っている王子には人様が投げる豆を拾うということが理解できず。
が、始まると条件反射か、周りに混ざって、必死に取ろうとしております。

ああ、我が息子ながら。全く攻撃性がなく

攻めが甘い息子よ。

なかなかとれなーい。

まあ、何個かは取れたんだけどね。
見かねた近くにいたおばさまにもらってました。

その拾った豆でおうち de 節分。
犬のための豆まきとも言う。

スポンサーサイト

コメント

ごめーん!!

「えがたまき」に大爆笑!!
最初王子が言ってるのかと思っちゃった。かーさんだったのね!!
聞いていた幼稚園ママたちも「???」だったんじゃないの(笑)
あー、笑った!!久しぶりに声出して笑っちゃったよ。サンキュー♪

→駿君ママさん
ふつーに言ってましたけど。
関東では最近じゃない、「恵方巻き」って騒がれだしたの。
幼稚園ママもつっこむにつっこめなかったんじゃないかと。私が自信もって言ってたから。
  • [2010/02/13 01:32]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1015-c2829c62

