スポンサーサイト 


ファンモンですか 

金曜に、珍しくMステなど見てて。

どうやら王子はファンキーモンキーベイビーズが好きなようです。
イマドキの子だのう。

ユーキャンのCMで「涙」が流れまくってるせいか(いくらなんでも多すぎね?)、この曲がCMで流れると一緒に歌おうとしてる。(本人歌ってるつもり)
で、Mステに本人達が出て歌ってるの見て、感動してた。

さらに、NHKの「みんなのうた」でこの人たちの「ふるさと」ってみんなのうたらしからぬ曲がけっこう前からやってるんですよ。うーさーぎーおーいしのふるさとじゃないわよ。
最初、アニメじゃなくて「つまんない」つてた王子も、何度か聞いてるうちに耳に残るらしく、「王子くん、この歌好きになってきちゃった」て言い出して。ははの~むねに~だかれてねむるぅ~ってお経のようにうたってます。年末のレコード大賞がこれじゃないつて怒ってた。
で、Mステで「涙」うたってるときに、この人たちふるさとうたってる人だよ、て言ったら、ええ!!て。ものすごい衝撃ででもものすごい嬉しそうでした。

まあ、なんでも興味もつことは良いことだ。

ちなみに25年ぶりだったかな。バービーボーイズ出てたのよ。Mステに。
杏子さんやっぱりクルクル回ってたね。
あー、コンタぁー。確かに今でも若いけどあの頃のコンタはかわいかった。タモリさんが「全然みんなかわってない」つてたけど変わってるがな。
思い出は美しいままでもよかったかも。

中学生くらいん時だったかな、好きだったの。ただ単ににコンタのビジュアルから入って、ライブまで行ったりしたけど。今思うと、歌詞の意味なんて全く分かってなかったなぁー。分かってても怖いけど。

でもって、若かりし頃、ものすごい苦手な男子が、カラオケで「目を閉じておいでよ顔はやつと違うから」てホンキで歌ってて、鳥肌たったのを思い出しました。気持ち悪くて。



懐かしくてつい・・。
スポンサーサイト

コメント

アタシも、録画ですが観ましたよ。いや、バービーを見るためにたまにしかしない録画をしました。
杏子の相変わらずのクルクル、懐かしかったんですが、今思うと「なぜにそんなに回る?」・・・て。
ココにもKONTAファンがいて、嬉しい。

爆笑!!

「目を閉じておいでよ」のフレーズが普通に浮かんだコンタ・杏子同世代です。
かーさんが味わったキョーフを想像して爆笑してしまいました、すみません。。。

追記

懐かしさのあまりブックオフオンラインでベストアルバムを注文してしまった母です。そして今日はカラオケで熱唱してくるよ(笑)

→おトラさん
あら、コンタファン。うれしい。
杏子さんまわってましたねー。
実物、細くってキレイらしいすよ。

→駿君ママさん
気持ち悪い男のこの歌はけっこう恐怖ですよ。
ハハ、注文してしまいましたか
私もyou tube見てたら止まらなくなったあるよ。
  • [2010/02/07 00:13]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1012-f0b18989

