スポンサーサイト 


あなたは小人を見たことがありますか? 

王子が本屋さんで、バムケロちゃん以外にも気になるのが、知っている人は知っている

こびとシリーズ

  こびとづかん

見ての通りヒジョーに気持ち悪いんです。
これは私も、食いつかないわけにはいかないわけで。

どういうわけか、幼稚園にあるらしく知ってて。
「読んで」とおねだりされたので、読んでみると、私の後ろに隠れながら見てる。
見たいけど、怖いらしい。

で、この絵本は怖いんだけど、こっちの図鑑は自分でページめくって見れるの。


写真の多い図鑑だと怖くないらしく、欲しがる。その違いは?
しかもすごい詳しくて、「これはセミを食べるこびと」とか「トイレの紙を三角におるこびと」とか解説。おそらく、ホントにいると思ってね?
大型絵本屋で名作絵本の中で、おそらくプレゼント用にか名作を探している人達の中でこれを熱中して解説してる息子。

違う日に、絵本の方があって「ほら、王子、こびとづかん」て見せたら、「ははは」と笑ってごまかして、手にとらないので、やっぱり絵本の方はちょっと怖いらしい。
大百科はちょっと楽しいので買ってあげよっかな・・・。

ちなみにこれもつい手にとってしまう本で。

色っぽいトマトさん。
絵とはウラハラにいいお話。王子も好きらしい。
スポンサーサイト

コメント

そのこびとづかんのフィギュアが今度出るらしい?(違ったらごめんなさい)きも可愛いと評判だとか・・・

→まゆままさん
あ、なんかお菓子についてくるやつじゃないですか?HPに載ってた様な・・。買ってしまうかもです・・。
  • [2010/01/29 00:30]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

怖いですよこびとシリーズ。
私は生理的にダメです。
子供のころにこんなの見たらたぶんうなされてたに違いない。

去年の夏ごろ本屋さんで息子が見つけハマってこびと大百科買いました。
趣味の合うお友達も居て二人でこれ見ながらゲラゲラ笑ってます。
・・・

年末に旦那が忘年会のプレゼント交換に「みんなのこびと」買ってました。


→ういさん
あら、ほんと?私はけっこう好き。
みんな顔がおっさんですよね。

うちも大百科のほう欲しいなー。

忘年会って。大人用ってことすよね。
イヤガラセか。
  • [2010/02/01 00:48]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1010-abff9c2b

