スポンサーサイト 


目標はバム 

やっぱり母子で大好きな「バムとケム」シリーズ。私もバムみたいな母親になりたい。そんでこんな家に住んでみたい。インテリアとかも可愛いのだよ。

 
↑まずはおかいものがおススメ

小学生くらいでも食いつくらしいね。

続編のガラゴシリーズがずっと欲しかった。

立ち読みしたら、王子もやっぱり食いつきすぎで。

やっと買ったよ。



島田ゆかさん天才。
いやはやバムケロちゃんの話とリンクしてるとこがいっぱいあって、探すのが楽しい楽しい。
王子はバムケロの本、引っ張り出してきて「ほら!これがこれ!」とか、チョー細かい部分まで把握してらっさって楽しくてたまらないらしい。

ケロちゃんおたまじゃくし時代だって出てきちゃうしね。マニアにはたまらん。

分かる人しか分からない話題でごめんね。

スポンサーサイト

コメント

私もバムケロシリーズは大好きです!
ガラゴも大好きで・・・。かーさんと同じようにバムケロとリンクするところを探すのが楽しい!
最後にちゃんとバムケロが遊びに来るところなんて、思わず「やっぱり!」と息子と顔を見合わせちゃいましたよ。

私もバムケロ大好き。ってドーナツの話しか持ってないけど。
初めて読んだとき、細やかな描写で結構お気に入りです。私も揃えちゃおうかな~

ウチにも。。。

全作品あります。(ガラコも)
出会ってから5年、毎年カレンダーまで付き合っちゃって(汗)今年も実家手配でゲト。月をめくる度に本を読み返す親子です(笑)

→たんしおれもんさん
いいですよね、このシリーズ。
「うちにかえったガラゴ」はまだ買ってないのです。
楽しみにとっておくのです・・・。

→まゆままさん
ドーナッツの話とは、「にちようぶび」かしら。
読めば読むほどいろんな発見ができる本ですね。

→駿君ママさん
うちも去年はカレンダー買ったけど今年はまだ。
こないだ安くなってたの買っておけばよかったな・・。もうないかな。
  • [2010/01/27 23:34]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/1008-e8111e8c

