 


くじらシチュー 

ファミレスで、オムライス好きの王子がビーフシチューオムライスなるものを頼みました。

文字通り草食男子の王子は、ビーフシチューの肉はキレーに残すのです。
塊の肉はどーも好まないんだよねえ。から揚げは別だけど。
男の子なのになあ・・って思いつつ、自分、子供の頃、肉が嫌いだったと思い出す。そうだった。
まあ、肉なんて食べなくてもいいんだけどさ。

「もったいないなぁー」て言ったら。

「これくじらの肉でしょ?」とな。

く・・
何故に?


雨の日の 

会社で午後くらいからプーンと、どぶみたいな臭いが漂ってきて。

なんだ?と思ってたら。

自分のゴム長からだったよ!

衝撃。
周りの人に『なんか下水の匂いしなくね?』とか言ってなくて良かった。


長靴での1日仕事は要注意。



草むらの犬の散歩には便利だ。

いつも不思議 

サマンサタバサのCMの外人さんはなんでいつも一人だけ下着なの?

ファイトーいっぱーつ 

Hくん:「うわあ、これ嫌いなんだよな。できるかな」

王子:「できる。できるよ!!
    きっとできる!!おまえならできる!!」

あらん。なに?男の友情物語?

熱いねえ、君たち。



て、実はゲーム中。熱くねえ。

Image012.jpg


緑すぎ、そして近すぎ。

驚いた 

石川遼くんがバスケしてるCM見て、王子が

「うわー、すごいねー」と。

「ああ、遼くんね」と言うと。

思い出したみたいで 「あー、あー!!

坂本龍馬ね。」

て。

むしろなんでそっち知ってんの?

そんなもんさ 

裏庭で取れたっていう栗をもらった。

芋かぼちゃ系、基本食べない王子。栗食べれる?つたら
「栗ごはんなら食べれるかなあ」て言うから。

夜、王子が寝てから一生懸命、仕事。

買った栗じゃないからさ、すげえのニョロン
夜中に一人、ひゃーひゃー言いながら剥いたさ。

しかもコロコロって転がっちゃうと、いつになく機敏な動きのチョンプーが口に入れて頑なに離さないし。
ねいさん、そんな動きできるのね?

ギラギラ
Image011.jpg


手が痛くなりながら皮むき完了。
もち米買ってきて、むふふ、苦労した甲斐あってなかなか美味しくできました。

王子や、ママン頑張ったよ。どーだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


栗だけ残しやんの。 きれいに。

だって男の子だもん 

男子たるもの、朝起きてきていきなりレゴ制作に入ります。

P1040155a.jpg


なぜ、着替えを終わらせてからにしないのか。
なぜ、中腰でやるのか。
なぜ、パンツなのか。

クララちゃん、私たちには理解できませんわね。
P1040158a.jpg
朝の支度がスムーズにできる日がくるのだろうか。

冬籠り 

冬支度始めました。

P1040163a.jpg

布団にこもり始めました。
クララさんの冬眠が始まります。

これ買ってあげようかしら。

使ってたらかわええだろな。

つぶつぶクララ 

散歩後




きゃあ。
大変なことに…
つぶつぶだらけ。

こないだネットスーパーで宅配してくれたお兄さん。
最初から どうも様子がおかしい。
動きがスローだし、なんか気にしながらやってる。

犬ダメ?
基本、二匹とも吠えないし、クララは飛びついちゃうから抱っこずっとしてるし、チョンプーは無言でうろうろ匂い嗅いでるだけだけど、ダメ?

て、だったよ。
「その犬、種類なんですか?何か月ですか?」
「うちも犬飼ってるんす♪」て。
大好きで挙動不審だったらしい。でも仕事中だしな。

とても気持ちが分かる。


ゆるゆるでも充実 

無料イベントに出没します。

コミコミかと思ったら、ゆる~いイベントであんまり混んでなくて素晴らしい。

スキーやスケートが体験できるのよ。
ホントはスキーをやらせてみたかったんだけど、拒否られました。

でもってスケート。
Image006.jpg
経験済みだからね。
しかし滑るというか、歩いてたな。よくできんね、それ。

慎重な性格故か、転びません(笑

これ王子がやってるときスキー見てたら、パンダマン体操!とかってやってたから、やらせんでよかったかも。
あれ、絶対、王子、キツイわ。屈辱って感じ。

そりもあるよ。\100。
Image007.jpg
30分できるのに、2回滑っただけでけっこう怖かったらしく出てきて、もめました。大人になりたい自分。

こんなんあってさ。
111105_141119.jpg
面白そうなので投入してみました。

大人は入れないからさ、何話してるかわかんないんだけど、お兄さんとなんか話して買ってたよ。
\200分、全部ベイブレードの部品。
ゴミじゃないよね?
王子ゴキゲン。自分で買うとたのしーね。

ピングー。
Image005.jpg
絶対、こういうの嫌がるからさ、フリマ用に100円あげるから!つて撮ってもらいました。なんだそれ。
だって、ゆるいから待たないでもすぐ撮れるんだよ。
100円でプライドを捨てる男。

ゆるキャラ
111105_145527.jpg
王子はカレーやきそば(←王子の二大好物がドッキング!)、私はおやきをムシャムシャ食べてたら出てきた。
やべ、ツボ。
出てきた途端、めっさ、子供にいじられてた。
これは・・いじられるよね。
とりあえず、みんな叩く!

明日のお出かけにみなさんいかが?↓

http://www.sunshinecity.co.jp/winterresort/kids_park.html

双子ちゃん 


王子とパンケーキを焼こうとしたら。
何かいいことあるかしらん。

なんだかなあ 

ちょっと、NHKの「みんなのうた」の「エレファン」て観ました?

http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201110_03

もう最初の絵とイントロからなんかものすごく嫌な予感したんだけど、(王子は察してとっとと消える)

そりゃあないよ。

まさかまさかのストーリー。いやだいやだよう、こんな悲しいの。

動画は削除されまくりみたいなんで勝手に探して涙してね。
