スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめられない 

夏の間、いけないいけないと思いつつ便利すぎてほぼユニクロのブラトップで過ごしてしまい。

そして、私の胸は毎年0.5cmくらい下がっていくのです。

さあ、夏も終わったわよ!
これからは、ぶらじゃの季節よ!
さあ、寄せてあげるわよ!
元の位置に戻るのよ!

と思ったら。

ヒートテックのブラトップ・・・・。
P1040154.jpg

期間限定でお安うございました。
しかも長袖バージョンも!
ここんな便利なもん・・・・。

数年後には志村けんのばーさんばりの乳になってると思います。
スポンサーサイト

明日の折り込みで 

かなり前からですが息子が

♪グルグルグルグル グルコサミン 世田谷育ちのグルコサミン~♪

をよく歌ってて。(↑関東限定?みんな知ってるのかしら)

私もついつられてグルグルグルグルグルコサミン♪てうっかり歌っちゃうとさ、

どんなときも、寝かけているときでさえも、

「あっ!明日の折り込みで!」

て、合いの手必ず入れてくれるの。

えらいなあ、うちのこ。

他にやってほしいこといくらでもありますけど。

男子ってのは 

学校から帰ってきた王子の二本目の歯がなくなっていたので、

「お!二本目抜けたの!?」

て聞いたら

「抜けてない。あるよ。」て。

「なくなってるよ。」

「あるよ。ある。」と認めない。 ないってば。

鏡見せてみたら、王子ボー然。

はぁー、食べちまったのね。

気づかないあーたにこっちもボー然。

ちょうちん 

焼き鳥屋にて。




きゃぁ、こんなの食べられなあい。

なんちゃって。

トキメクわー。
ゲテモノ大好き。

謎2 

息子が魚臭い件。

P1040042a.jpg


なんか家が魚の匂い・・・。
昨日、魚食べてないし。犬に煮干しあげてないよな。

息子だ!
学校から帰ってきた息子だ!
「給食で魚でた?」「うん」てか。
サバ・・・サバな気がする・・・。

くさいぃので着替えてもらいましょう。
て、着替えても臭いし。
どんな食べ方してんだよ。

犬大騒ぎ。

謎1 


息子の手がいつもベトベトしている件

P1040040a.jpg

読書の秋 

読む本がなくなったので買い出しにブックオフに行きました。

そーいやもう読むんでるか、と
王子を漫画売り場に投入してみました。

普通の本屋さんの絵本コーナーは大好きでいつも長いこといる王子。

漫画売り場は初めてだーね。
初めて見る大量の漫画に怪しい動きの王子。
広い売り場から気づけば、ドラえもんとか売ってるとこ探しあてて大きいお兄さん達にまぎれて立ち読みしてたよ。

で。
土曜で混んでたのもあるんだけど、男子臭がすごくて。
オサレ男子じゃなくて、漫画好き男子のまあ、なんていうの、何日頭洗ってない?みたいな匂い。
クラクラしてきてちゃった。
王子が選んだ星のカービィの一巻はなんかベタベタしてるし。

王子は当然一冊しか買ってもらえいだろうと思ってたらしくてもんすごい迷ってて、いや\105だからこれとこれ2冊買うよ、つたら、なんかものすごいびっくりされた。
どうだ、王子、かーさんすごいだろう。

私は久々に宮本作品など。


懐かしすぎるー。

気持ちは分からないでもないが 

ちょっと風邪気味で鼻が出る王子。

寝たかなーって見に行ったら、鼻の量穴にティッシュ詰めて寝てたよ!

そっと取ってあげました。

太るはずがない 

王子がますます甘いものを食べなくなってきた。

グルト!は前食べてたし、新しくバナナ味が出たから、「喜ぶわ~」とウキウキと買って帰ったら、

「バナナ味はいい」て。

ショボーン。

チューチュー吸いますか、自分。

そしてあるときはkiriのチーズをグリッシーニにつけて食べるやつ。
プレーンのタイプは好きで前よく食べてたから。

で、新しくストロベリー味が出たから、「よーし、これは喜ぶぞ~」と買って帰ったら。

kss_photoa.jpg
「ストロベリー味はいい」と一瞥して食べない・・・。

ショボーン

ワインのお供にでもしましょうかね・・。

ち!なんだよ。kiriのは安くないのに・・。
もういいさいいさ、こういうフレーバー系のは買わないさ!

ちなみに甘いものでも好きなのもある。

黒棒・・。しぶぃ。

こないだショボいホテルのデザートビュッフェに行ったの。
入ったときにチョコレートファウンテンが見えて、「うわーチョコレートのがあるんだね♪」と王子。
ウェイターさんが「そーだよ、いっぱい食べてね~」なんつてくれましたけど。

チョコ食べないし。
「ママやってきなよ」てひたすら言われましたけど。
で、デザートビュッフェなのに、ケーキ類一切食べず。
カレーとパスタとサラダばっか食べて。
唯一、そこでリンゴをフランべしてくれるんだけどそれを見て「うわー、あれ美味しいんだよね~」
「僕、焼きリンゴが好きなの」て。
そうなの?
てか、どこで覚えたの?
それだけは二皿食べましたけど、一緒にのってたキャラメルソースとアイスは「ママ、食べていいよ」て言われました。
うわあ、何、アイスもいらんわけ!?
「ほら、アイスも好きなだけ取れるんだよ、取っておいでよ」と促しても全然食べず。

なんかもう苦笑。せっかくデザートビュッフェなのにー。て、料理は結構食べてるか。
つか自分も年齢的に、食べらんないんだよねー。美味しいケーキ一個のほうがいいっつうか。
でもこの雰囲気味わいたかったし、王子も「ここホテルみたいでいいね。子供もいないし」つてました。
ホテルだけど。そして子供だけど。


そんな彼の今のブームはこれだ。ごはんの友だけどさ。

くらこん部長のくらこんぶだぜ!!
まあ、要するい塩昆布なんですけどね。この商品デザインとかいいよね。
前から好きだったけど、久々に出したらツボにはまったらしくて、ひたすら塩昆布でご飯食べてますけど。
勝手に冷凍ごはんチンして。

その前は「もみのり」ブームだったんだ。
ちょっといいもみのりを缶で買ったんです。それをご飯にかけて、しょうゆをかけてひたすら食べてました。
まあ、美味しいもんね。

でもって、おやつの後に納豆ごはんを食べるのも習慣になりつつあります。
納豆はひきわりブームです。
一時納豆ブーム去ったのにひきわりにしたらまた波が来た。
もういっそおやつが納豆ごはんでよくね?

もめつつもキッザニア 

運動会後の休みのとき思い立ってキッザニアに行ってきました。
今回はお友達とじゃなくて王子だけ。

二部は早く行って券もらうと早く入場できるだけど、出遅れて、定時に入場。
よって最初にハイチュウ行ってみたけど、既に受付終了。ガビーン。

いつになったらハイチュウできるのかしらん。

お友達と一緒じゃないとなかなか新しいものにチャレンジしたがらない王子。
よってやったことないものをやらせたいし、効率よくまわりたい親と もめる

てことで、いきなりもめて、「じゃあ、やるよ!」とか怒りながら申し込んだ絵具作り。
一回に二人しかできないから一人で来たときがチャンスなのよ。
実際やったら楽しかったらしくルンルンで帰ってきたよ。ほらね。
ちなみに英語の回だったらしい。なんで英語にする必要あんのかね。

好きな色を選んで
P1040093a.jpg

絵具のチューブに詰めます
P1040097a.jpg
で、作った絵具5本はお持ち帰りー。
うわー、自分が子供だったらたまらなく好きだわ、こーいうの。
ちょうど学校の絵具セット買ったばかりの時期で絵具モード入ってたのでタイミング良かった。
つか王子と一緒にやった子は見事に黄色とオレンジ系の色ばっかまるでグラデーションを楽しむかのように選んでたけどそれポリシーなのかね。

お次はこれもお初、ジューススタンド。ちなみにこれももめましたけどなにか?ちくしょう、もう二人で来ない。
P1040101a.jpg
でもって後から聞いたら、これが一番楽しかったらしいです。ちくしょう。

この日は「セロリとりんごのジュース」っつう、ものすごくビミョーな。
うまいのか?それはうまいのか?自分で作るとおいしーねってことなのか一気飲みしてました。
P1040105a.jpg
王子とペアで楽しそうにやってたこの右隣の男の子が顔小さくてえっらい可愛くてね。かわいいなーと思ってみてて、最後帽子とったら、髪の毛茶色のハーフちゃんですっごいかっこよくて。四十路のハートにズキュン。

夕飯食べさせるのはマストなので王子リクエストでピザ。

王子がやってる間、自分もピザかってむしゃむしゃ食べてたら、保護者に向かってポーズしてくれる写真のタイミングに出遅れました。やべ。
P1040109a.jpg
できたよー、と満面の笑みで。
P1040111a.jpg
カレーソースが選べたの!て大喜びで。
P1040114a.jpg

さあ、最後は王子が最初から唯一やる気まんまんだったこれだ!
ポツン・・
P1040116a.jpg
すいてんだよ、いつも。
ここはすいてるから、開いた時間でいいつってんのに最初からやりたがるんだよ。
リソー教育研究所の発明家。固いなおい。
3回連続でやってますけど?

飛行機の模型を作って、実験を繰り返してレポート書くっつうとこ。

断言:自分が子供なら絶対にやらない分野

まあ、男子は楽しいかもね。
P1040121a.jpg
どうでもいいけど、おねーさん、王子の服のサイズあってなくないですか?
P1040125a.jpg
P1040126a.jpg
ネットでこの発明したものを申請すると模型がもらえるらしいんだけどさ。お受験系の塾なんだよね。えっと、敷居が高くて申請怖くてできないっす・・。

また次回もきっとやる、発明家。じみぃ。
パイロット・・消防士・・・
欲を言えば、最後の仮装して踊りながらパレードに参加する姿を見てみたい。ありえませんけど。

そう言えば、東電のブースなくなってたなぁ・・

焦ってなーい 

自分のブログなのに管理画面に入れなくて焦りました。

moblog_d2896f99a.jpg

『アタチはいつだって焦らない、あわてないあわてない一休み一休み♪』

て、ねーさん休みっぱなしじゃん。

加齢臭あれど 

きゃああ、御年11歳のチョンプー姉さんがおもちゃくわえてる~♪

P1030962a.jpg

私が帰ったときに歓迎ダンスしてくれてたまーにこういうときあるのよね。最近はホント、レアケースだけど。
かわいいなあ。

すっかり耳も遠くなって老犬で寝てばっかなんだけどさ、知り合いの子供が来たりしてクララと楽しそうに遊んでると、遊びこそしないけどなんだなんだとすかさずそこに行って仲間に入ろうとするんだよね、笑える。

クララのアピールがすごいんで目立たないんですが、来客あるとけっこー尻尾ブンブンでなでて♪てやるのよ。
最近は、子供にもやるからね。前じゃありえなかったんだけど、知ってる王子の友達に会うと寄ってくのよね。

P1030969a.jpg

そんなチョンプー、もともと歯がアレなんでお口が匂うことは前からだったんですが。そして加齢臭がしてきたことも分かってるんですが。
数年前から、顕著にふとした時に、

おばあちゃんの匂い

がするようになりました。
なんつーんだろう、ナフタリンっぽい匂いっつうか。おばあちゃんの着物?みたいな。

それ嗅ぐとなんか、はぁ~んって気分になってね、もう愛おしくてたまらんです。長生きしてね。

ステキ王子語録 

夏の終わりに親子でファストファッションできめて新くなったサンシャイン水族館へ繰り出しました。
ImageAa
決めたわけではなく。
気づいたら、二人ともH&Mのトップスでした。
二人で足して¥1500以下できめてみました。

さあ、新しくなった水族館。
超混んでるし、どうかなー。

て、大して変わってないし。なんでこんな大騒ぎされてるの?
まあ、敷地が狭いから、こんなもんだよなあ。

アルマジロちゃんは相変わらず緊張感なくて
110917_195456.jpg
さっきテレビでアルマジロ食べる国あるってやってたなあ。私は無理。

つかさ、アルマジロやアリクイちゃんたちがガラス越しになっちゃった!!

ワオキツネザルと仲良し
110917_195434.jpg
足置いてるのよ。アルマジロの上に。冷たくて気持ちいいのかね。

カフェができたのはうれしい。

110917_191448.jpg

ここでご飯食べてるとき王子が「ソテツってなに?」って目の前に植えてある植物の立札みて聞いてきて。
あの植物のことよ、なんて説明してたら。

僕のおうちのガーデンにすずらんがあるでしょ?」て王子。

がーでん・・・・・
ステキぃ。
それ人前で言って!知り合いいないとこで。

訳:私の住んでいるマンションの庭にすずらんがありますよね?

この王子のステキ発言でなんだかいい気分になっちゃった。ほろよい気分。

どーでもいいけど、ミストが出てくるとこが外にあって、ちょっと見てくるっつっていなくなった王子が10分後に帰ってきたら、全身ビショビショだった。
なぜ、あそこでそこまでずぶ濡れになれるのだ。

くは!最近はもう着替え持ち歩かないし。前は水にご縁のある方だからいつももってたけどね。
自分が寒いだけなんで勝手にしろって感じですがね。

他にもずぶ濡れになって怒られてるお子いましたから、行くときは要注意。

うっかり寝てばっか 

運動会終了です。

余裕ぶちかましてて、二日前くらいに、

そうだ、お弁当があるんじゃん

と気づいた私。うわあん。メンドクサイヨー。

で、前日。仕事でクタクタだけど、なんとか王子が寝てからお弁当の準備しなくっちゃと。

思ってたのに。

うっかり王子と一緒に寝てしまった。キャハー

気づいたら2時。うん、まあ朝まで寝過ごさなくてよかったってことで。
夜中に肉巻おにぎり作る私・・。犬も眠いけどキッチンでスタンバってます。

で、運動会。

前からまあ気づいてはいたけど。
王子のダンスが、吾郎ちゃんバリに 皆より1テンポ遅れる。
目の当たりにするの巻。
本人は一生懸命なんだけど。
まあいいさいいさ。そんな君がかわいいさ。

帽子がこんなだしさ。
都会の学校で、ハーフちゃんとかも多くて可愛い子いるんだけどね。この帽子で体操服はインだし、どんなかわいい子でもかっこいい子でも、ザ・小学生って感じでステキ。

1年生はまだかわいかったです。
だって6年生でかいんだもの。
いやー、大きい大きい今の子。体操服が似合わない似合わない。
でもってさ、3年生くらいまではけっこうみんな細いんだけど、4年生くらいから、急にぽっちゃりさんが増えるのさ。
ぽっちゃりって言うか縦にも横にも大きくて、もうかなり・・・な部類。
私が子供のころはクラスに一人くらいしかいなかったような。
時代かしら。
ちなみに、お胸は4年生くらいから、私より大きい子いるぞ。私と比べるのもアレですが。

めっさ疲れて、ヒリヒリするくらい日焼けしたし、今日はお肌のお手入れして寝なきゃねん、なんて思ってたのに、化粧もそのまんま、またしても王子と一緒に寝てしまう。今度は朝までだよー。イエイ。

徒競走は余裕で笑ってこっち見て…結果2位・・
a_20111003004824.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。