 


大は小を兼ねる 

なんでそんな寝方?
まぶしかった?
P1040020a.jpg

おにいちゃんの置きっぱなしのリュックが好き。
P1030971a.jpg
かーさんは怒るけど、いっつも置きっぱなしにしてくれればいいのに。

サッカー用のボールが入ればいいやと買ったGAPのリュックがすこぶる便利だ。

だって、でかいんだもの。
Imageaa.jpg
王子が入りそうですが。
ガンガン入って、多少の旅行も王子に荷物は全て入ってとてもらくー。

自分の荷物は自分で持つ、それ我が家の鉄則。
もう小学生だしな。って昔からか。

LaQの波再び 

TOKYO MXで私がアホ面して「5時に夢中」見てるとテレビCMでこれが流れちゃって王子がずっと行きたがってたのでまた行きました。
マツコデラックス以外のコメンテーターの日だと、「マツコ出てないからチャンネル変えていいでしょ!」て王子に言われるんですが、私はしまこさんもうさぎさん(美保純とのHKB48ヘーケービーには吹いた)も見たいんです。

で、ラキュー フェスタ。



前も行ったわね

前は代官山だったけど、今回は有明の行ったことあるパナソニックセンターだったんです。

朝っぱらから炎天下でサッカーの練習した後(サッカーの間、今日行くんだ行くんだ♪つてみんなに言ってるけどみんなそんなに興味ないと思うよ)行って12時くらいには着いたんだけどさ。
自由にラキューで遊べるの、整理券もらったら最後の4時からの回。うわあん。

4時間もなにすんだよ?
て、ここだったら王子はいくらでも遊べるんだけどさ。おいらが疲れちゃうよ。

とりあえず、ずっと連れてってあげたかった、リスーピアへ入りましょう。
理数を楽しむとこ。
イエス!ワタクシの全く興味のない分野。
しかし、王子の最も興味のある分野。

有料コーナーんとこへ初めて行ってみたんだけどさ。

いやはやすげーや。

携帯端末を一人一つもらって、それぞれんとこで説明が聞けたりその中の自分のキャラが進化したりすんのよ。

はい、全然伝わりませんね?こんなとこです。

まあ、とにかくすごいのよ。イマドキな感じで。
ちなみにお家に帰ってからもチケットのIDでネットで楽しめます。

理数系男子にはたまらんと思います。小学校高学年向きかな。
一回りしたころ。まだまだ楽しそうに

目キラキラさせてる王子と

睡魔と闘う母。

暗がりなんだもん。そして朝早かったし。最後の方、王子待ちで座ってると瞬く間に夢の世界へ・・・。頑張って自分!

気を取り直して。

ラキューですよ。LaQ。

夢中になっちゃった。
Image003.jpg

私も。

110911_165318.jpg

私が作ったカメレオン。
ImageA.jpg
ベロが動くのよ。

楽しいな、ラキュー。王子も久々にラキューの波が来た。

余談。帰りによったマック。
有明テニスボーイとコスプレの人と、国際展示場でオタクの祭典があったみたいで、ものすごいオタク率。
それも絵に描いたような。
食べてる間、私の視界に入る3人組が、メガネくんとぽっちゃりくんと、ロン毛くんで。ねらってるんか?てくらい。
すごいなー、すごいなー、とこの状況を誰かと語りたかったけど、王子しかいないくて・・・。
数年後、王子もいそうだな。できればテニスの方でお願いします。無理か。

遊んで 

台風予想以上に大変でしたね。
私、今日上はチュニックで履いていたパンツが、昔のもっとやせてた頃のパンツでファスナーとボタンが閉まらないやつだったんですよ。どーせ上着の丈が長いから見えないからいーやと思って履いちゃってるんですが、台風で、笑っちゃうくらい風がすごくて、いつめくれておっぴろげが見えちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。

台風でお散歩に行けない、クララが朝の超忙しい時間に、ぬいぐるみ持ってウロウロしてるんす。

洗面所で仕度してると、そこにも入ってきてウロウロ。

つまんなーい
P1030965a.jpg

くぅ。忙しいんだけど。

でも かわいい。からちょっとポーンと投げてあげちゃう。
そして私は駅まで走るのです。

つぶさないでください 

ちゃらちゃらした二匹つれてると、どーしても子供に
「あ、わんわん、わんわん」言われるので、口角上げて通り過ぎるようにしてます。

チャラい
P1040027a.jpg


とっても自分の機嫌がいいと、「触ってみる?」なんて言ったり。確率少ないですが。

でこないだ散歩中、曲がり角んとこで幼稚園児くらいの男の子乗っけた自転車と出会いがしら会いました。

お互いゆっくりだったんで、ぶつかるという感じではなかったんだけど、
後ろにいた男の子がいきなり、

「やめて!!犬をつぶさないで!!」

とお母さんに絶叫するお子。

あらぬ疑いをかけられたお母さん、

「お母さん、つぶしたことなんかないわよ!!」

と逆ギレ。

スルーしましたけど、ちょっとふいた。

ボヤボヤしてるとつぶされますよ
P1030867a.jpg

何も考えていません 

「アタチは英国淑女なのに、なんで星条旗のリードなのよ?」
Image002a.jpg

タイ生まれのなんちゃってイングリッシュ・コッカーのつぶやき。

しかし、私なんでこのリード買ったんだろう。
チョンプー飼い始めた頃だったと思う。おそろいで首輪もあったのよね。
何も考えずに買ったんだろうけどさ。
「健康」って書かれたTシャツ着てるタイプだと思うダイジンだったら。
あいらぶNY。

うなぎパック 

シート状のパックをしてたらさ、王子が

「それ、うなぎのパック?」てきくの。

うなぎ?
うなぎ?
うなぎのパックってあんの?
かたつむりなら聞くけど。

「うなぎのパックってなに?」て聞くと。

「海にいる巨大なダンゴ虫を食べるウナギがいて、そのウナギをバケツにポーンと入れるとパックになる液が出るの。」
だって。テレビでやってたって。

な なにそれ?

カタツムリの美容液はカタツムリをつっついて液を出させるらしいけどね。

「男の人が顔につけてた」て言うのよね。
クリス松村かなんか?なんだよそれ、気になる木。
気になって眠れないよ。
嘘だよ。5秒で寝れるんだよ、いつだって。

米を食べねば 

上唇の内側に史上最高に大きい口内炎ができた。
王子もやはり口内炎ができてて、日曜日の夕飯がマックにしちゃったのがいけなかったんじゃないかと、二人で反省中。

王子『マックしか安いとこなかったしねぇ』と自分が切望したくせに親思いみたいなこと言うんです。

で『あ~、家に帰ってからご飯(米のこと)も食べておけば良かったなぁ』だって。

ん?まあ……やっぱ米よね。農耕民族たるもの。

動画に撮って反抗期に見せようかしら 

子供はいきなりスイッチが入る。

運動会で踊る踊り(じょいふる)を、いきなりお風呂に入る前の脱衣所で披露する王子。

裸に靴下 というイデタチ。

片膝ついたとこから始まってステキな歌声と共に軽快なステップ。
裸ゆえ、たまにティンティンを触るのもポイント。

まさしくヘンタ・・。

狙ってるのか?
それは狙っているのか?

本人至って真面目なんす。

その後もお風呂でずっとノリノリだったので、動画流してやったら、ヤパーリ、パジャマ着る前に裸のまま踊る踊る。

しかし、幼稚園のときはあんなに嫌がった踊りも小学校だと違うのかしらね。楽しそうに、一生懸命解説してくれるのよ、全裸で。

早く服を着なさい。

時の流れを感じます 

聞き捨てならないニュースが。

「としまえん、閉園前提で都が買収案…防災公園化」

なんですと!?
愛しのとしまえんが?

この夏も平日に思い立って王子と行ったのに。

P1030960a.jpg

王子はTDLより喜ぶんだぞ。
プール以外は相変わらずすいてるので、王子はゆる~いアンチックカーとかいう車の乗りものを連続10回以上(これホント)乗ってたっけ。
私はジェットコースター系が好きなので、どーしても乗りたくて、気づいたら王子も身長が120cm以上になっていて乗れるようになり、無理やり水のゆるいコースター系に乗せてみた。
「これ一緒に乗ったら、あーたの行きたいとこ行っていいから」て大人気ない交換条件だして。

まあ何度かリポートしてるけど、確かに人いないもんな・・・。
あれがちびっこにはよかったのになぁ。

でも寂しいよう。
子供のころ、よく行ったのよね。
学生の初々しい頃の初デートでも行ったな。
当時はけっこう人気あってすごかったのよね。
シャトルループなんてあの頃は超花形の乗り物だった。ていうかそいえば今シャトルループってもう動いてない・・。
ミステリーゾーンはホントに出るとか出ないとか。
気づけばアフリカ館もなくなり。「さよならさよなら」が懐かしい。

インド料理のレストランでなくて、外にあるカウンターの方でも¥500くらいのカレーを頼むとインド人のおっさんが、いきなりコネコネしだして窯でナンを焼いてくれるんだそ。

まだ決定ではないみたいだけどさ。
なんだか時代の流れを感じて寂しいよ。
都内はプールが少ないから、なくならないでほしいな。これから王子が楽しめるのに。

まだまだいけるわよ 

11歳になったよ!

はぴばすで
P1030978A.jpg
歳のわりにはまだまだいけると思うのことよ。
まだキレイって言われるし。

チョンプーさんのここんとこ老犬ライフは、まあ悠々自適っつうんでしょうか。
好きなよーに生きていらっさいます。

食って寝て食って寝て、なでて♪って来て。未だに甘えん坊でお風呂とか覗きに来るのは絶対チョンプーなのよね。

耳がだいぶ遠くなってね。王子が寝てるちょんぷの耳もちあげて、「キャー!」て奇声発して、ほら聞こえてないつて確認してます。てか寝てるときに何やっても起きないのは昔からだ。
まあ、遠くなってるのは確かなんだけどさ。
たぶん聞いてない。
自分の都合のいいことしか。

老人なんで基本、勝手です(笑
まあいいまあいい。好きなように長生きするのだよ。

王子の2mmくらいの食べかすとかは、すごい勢いで食べに来るから目はよく見えてるみたいよ。
食べ物絡むと、急に機敏な動きするんでびっくりします。

あとは、悲しいかな階段踏み外したりするようになってきたかな。ベッドに上るのもきつそうだから大分前にこれ買った。

階段と迷ったんだけどレビュー見てこっち。
到着後、普通に使い始めたウティの二匹って賢くね?プチ自慢。
その後、クララは毎回使ってくれるんだけど(ここで寝たりもしてる)、チョンプーはイマイチなのよねん。

まあとにかくとにかく、長生きしてちょーだいね。
P1030977a.jpg

おっさんキラー 

クララには散歩で会うと、必ず抱っこしてくれて下手すっとチューしてくれるメンズが3人います。

P1030748a.jpg

やるのう、クララ。

まあ、メンズって言っても、60代くらいのメンズなんだけどね。

おっさんが好き。
P1030759a.jpg

まあその散歩のときよく会う、クララを可愛がってくれるタロちゃんを連れているおじさん。
暗くなってから散歩してると「いまからですか?気を付けてね」て、いつも私をまだまだ夜道は危ない扱いしてくれるおじさん。

会って半年目くらいまでは、犬連れでないと気づいてもらえなかった。
私が出かけるときでキレイ目の恰好をしてたら、隣で横断歩道待ってるのに見事にスルーされた。
タロちゃんは気づいてしっぽ振ってくれてたんだけど。

今は犬連れてなくても挨拶してくれるようになったわよ。

まあでも往々にして、散歩で会う人たちは犬連れてないとお互いわからん人多いですな。
なんか挨拶するのも躊躇しちゃったりして、気づいてもらえるかわからんから。
