スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのままでいてね 

こないだお台場行ったとき。

お店のトイレの個室から王子が目をキラキラ輝かせて出てきました。

「ママ!きっとこびとがきたらしいよ!!」

Why?

「トイレットペーパーが三角に折ってあった!!」

そうか。
それはきっとシノビイエコビトが来たのね。

110830_233005.jpg

 ←こいつ

真夜中にテレビがピシッと鳴ったり、知らないうちにトイレットペーパーが折れてるのはこのこびとの仕業らしいよ。

「あ~来たんだねぇ~」と感動している王子。クスクス。

これってばやっぱ信じてるんかね?今度、うちのトイレも折っておいてみるかな。

家に帰り、本で確認、「あ~、やっぱりシノビイエコビトだ。」だって。

  
そのままのそのままの君でいて。
スポンサーサイト

too shay shay boy! 

水の科学館にて。

いつものことながら、順番待ちでならんでいても、ずっと順番変わってもらえなかったり横入りされたりしても、何も言わずに待っている我が息子をもどかしく思い。

が、やっとあいたとこで王子が遊び始めるとすぐに、幼稚園年長くらいの女の子が後ろに来て、

「わたし、ならんでるの」

と聞こえるように言う。

ち、今始めたばかりなんだよ、ちっとはならんで待てよ。と無視。
そしたら、

「わたし、ならんでるの」
とさらに大声で私に言う。

「うん。わかってるよ」

て、できる限りやさしく言ってみた。まあ、携帯落とした後で機嫌よくなかったんで、鬼の形相だったかもしれんけど。

ダメ、こういう子。苦手。
大人にうまいこと言えない、横入りされる、王子でいいや。

夏の終わりの事件簿 

こないだ姫様が行ってて、こらー王子が好きそうだなぁと昨日、水の科学館とやらへ行ってきたんです。

水道局がやってる無料スポット。すばらしい。

 ってだけあって。

やぱり水にご縁があったわぁ~。

王子の愛している科学技術館にもあったけど、ここにも身体全体が入れるシャボン玉があるんです。
自分が中に入って大きい枠を紐で引っ張って上まであげてシャボン玉つくるのね。
よって、周りはシャボン液がたっぷり入った溝があるわけで。

最初、王子だけが入って私は携帯電話のカメラで写真を撮っていたのですよ。
で、王子が重くて「できない~、ママきて~」って言うから。言うから。
携帯持ったまま、中に入って一緒に紐引っ張ったんです。

まさかの。まさかの。

携帯ドボン。

周りのシャボン液の溝の中へ。

こ こんなことってあるのねー。すごい確率じゃないこれって?

急いで溝の中(けっこう深かったよ・・)探って取り出しましたけど。
しばし見つめてしまったら、王子に「ママ!タオル!タオルないの!!」て言われました。

さようなら携帯くん。

もう2年以上使ってたからいいんだけどさ。機種変更してきたぜ。

が、中のデータがなくなりまして。バックアップ?ふ。

えっと、リアル友の携帯番号、アドレス、私に教えてる人、すいませんがアドレス送って!!

完全に乾いた2日後くらいに、もう一度電源を入れたら、もーしかしたらー返ってくるかもなの、データ。その確率は、シャボン液の中に携帯落とすくらいの確率かな。

躊躇なし 

近所に外飼いの小型犬がいるんすよ。

明らかに手入れされていない。毛もじゃもじゃで、うんちそのままで、ものすごい汚いとこにいるの。

気になってよく見に行ってたんだけど、ある日、もう一匹増えた。それもびっくり。

まあでも散歩嬉しそうにしてるのもたまに見かけるし全く可愛がられてないわけじゃないんだろうけどさ。

犬に興味のない王子もその子達は気になるみたいで一時そこ通るときは触りに行っててね。普段犬を自分から触りに行くことってないんだけど。ちなみに猫は行きます(笑
 
「なんで外で飼ってるの?」から始まり。

「なんでゴミ箱みたいなとこで飼ってるの?」て、大声で。

き、きこえます。聞こえてもいいか。

で、王子すげえな、と私感動したことが。
先住の子がもしゃもしゃで、もうホント汚いのよ。
ちょっと触るの躊躇するぐらい。
愛情に飢えてるっぽいからいっぱいなでてあげたいんだどさ。

が、王子はいきなりムツゴロウさん状態でその子を躊躇なくわしゃわしゃわしゃってなでるのです。王子すごい。

いつになればやるのか 

学校から帰ってきた、相も変わらず 腰パン王子。

P1030909a.jpg

あんま分からない?

もう!ズボンあげて!!
P1030908a.jpg
て、私100回以上(冗談じゃなく)言ってると思うんだけど。

それからさ、お風呂上りってほっとくといつまでも裸だよね、子供って。
いつになったら「ほら、パジャマ着て」って言わない日が来るんだろう?
て、言うと私の周りの5.6年生のお兄ちゃんがいるうちは、「いまだにそうだよ」て。うわぁん。

今度言わないでいてみようかな・・・。
裸で寝るかな・・・。

でも私が酔っぱらって先にぶったおれて寝たときは気づいたらパジャマに着替えて歯磨いて寝てたから(しかも年長のとき) やればできるんだろうよ。

毎朝の風景 

朝の地下鉄の駅の、冷房の冷たい風が出スポットに、いつも日替わりで誰かが涼んでる。

しかも、決まって「私はただここに立っているだけです」みたいに何食わぬ顔で。

そして、必ず定員は1名。
誰かほかにいたら気まずいわな。
私も涼みたいけどいつも先着が。

毎日、それを見るたびなんかほほえましくなるのよね。

ほのぼのくん 

ラララ言えるかな、ラララ言えるかな♪
ポケモンの名前言えたなら~♪

てポケモンの歌すっげえ、うるさくね?我が子。小学校低学年のお子さんお持ちの奥様。

そそそ、戦隊モノに最後までいかなかった王子ね。
ポケモンは見てるから、

「ポケモンは戦うけどいいの?」

て聞いたら。

『ポケモンは戦うのはモンスターだし、死なないからいいの。
 負けたらボールに入っちゃうだけで』

へぇ~、そーいうことなのね。

でもポケモンの映画はいいって。なーぜ?
意を決して連れてってやろうかと思ったら。
ポケモンのプラネタリウムは行くつて行きましたけど。

ドラえもん、しんちゃんもテレビは好きだけど映画は拒否。
ジャイアンが勇敢になってしまうようなスケールが大きいのはダメなのだな。

ジブリくらいかな、大丈夫なのは。

カンフーパンダも誘ってみたけど、やだって(涙

そんな王子のお気に入りは「アイ カーリー」。 それか。
いかにもなアメリカのコメディドラマ。とにかくほのぼのがいいんだな。

そしてイナズマイレブン(サッカーのアニメ)見てて、他局で「らんま1/2」の再放送やってたらそっちに変えたよ!!ええっ!!キミ、サッカーやってたよね?

わ~かめすきすき~ 

台風で打ち上げられたワカメ?海藻。

P1030928a.jpg
見事だね?
王子はけっこうこれで遊んでましたが。

うちの犬二匹を連れてきていたら、

一心不乱にこれを食べ続けるんでないかと、ちと思った。

我が家の手作り食にはいつもワカメが入ってるし。

なんか黒い 

最終日はやっと太陽も出て、ボディボードを満喫した王子なんですが。

それでも寒くて、途中日向ぼっこ。
P1030943a.jpg
時間で借りてるボードだけど、暇だからかおじさんがずっと使ってていいよって。

あんまり海で泳ぐってのは寒くて満喫できなかったんだけど、王子的には砂遊びでも十分楽しいみたい。
P1030946a.jpg
でっかい砂場だもんなあ。

ひたすら遊んでたわ。
P1030953a.jpg
犬連れが多くてね。
涼しかったんで連れてきてもよかったかなあと後悔。
しかし明らかに怖がってる小型犬を無理やり海に入れるのは可哀そうかと思います。

この旅行やら、学校のプールやらで王子がいつの間にか、ものすごい黒くなってまして。
単体で見てるとわかんないんだけど、他の子と遊んだりすると黒くてギョッとします。

こないだ暗闇歩いてたら、マジで見えなくてびっくり。洋服しか見えなくて透明人間みたい。

何が違うって位置が違う 

忙しくてまったく更新できませんけど。
夏休みってなんか忙しいのね。学童行ってるんだけどね。

で、まだ海の話してるんです。

すごい寒かった二日目の曇り空の台風後の海。

気合で入る
P1030939a.jpg
行ってらっさ~い。

イマドキの子なんでいつも腰パンでパンツ見せてるんす。
ううん、イマドキだからじゃなくて。
王子って、いつだってズボンはローライズなの。
100回くらい注意してんだけど、学校から帰ってくると絶対腰パンなの。

だからって、水着まで・・。割れ目が・・。
細いからか?細いからなのか?

いやー、もうこのドンヨリ具合から分かるかと思いますが、寒いのよ。
でも若い子は気合で入ってるの。王子もこの旅めっさ寒くても風邪ひかなかったんだけど、なんで?
若さ?

若い子の ビキニがまぶしかったす。
いやー、みんな細いなー。
細いからビキニなのか。自信ある子がビキニなのか。

私も細さならそれほど負けないんだけど。

位置が違うの。

胸とお尻の。5cmくらいずつ下?

お尻は数年前から境目が太ももとの境が行方不明。
そしてユニクロのブラトップ愛用しすぎて胸も年々下方向へ。とどまるところを知らないね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。