fc2ブログ

月別アーカイブ

 2011年03月 

スッキリ 

冷蔵庫の中がいい感じですっきりしてきた。

冷凍してあるもんもいっぱいあるので、停電長くなったらおしまいだからこの際食べまくる。
ずっともったいなくて取っておいた、カニ缶も食べますか。あ!でも卵が貴重だからなあ、カニ玉はだめね。
ない頭でメニュー考えて、改めて食べ物のありがたみを感じるよい機会だわ。

うちにあるものだけで、少なくとも一か月は生きていけるね。
餅があるんだけど、あれなんだな、タイミングよく虫歯の借り詰め中で絶対取れるに、3000点。
王子いハイチュウ勧められても絶対食べませんから。

皆の必死な形相に興ざめして、日曜以来買い物してません。
で、今日久々に野菜が欲しいとスーパー行ったら、なんだ野菜とかは普通に売ってるじゃん。

菓子パンも普通にあったから、ふつーに今日のおやつと思ってアップルパイ二つ取ったら「一人一つまでです」ってレジで言われた。疎くてごめんなさい。危機感ないもんで。

うんこは一日一回で我慢しましょうか。
てか、そんなにするのかって?親子ともしますけどなにか?
トイレットペーパーがガチで我が家もう少しでなくなるんですけどね。
なくなったらプレミアムティッシュでなくなくふくか、もったいないから、ま手桶だな。タイの田舎じゃふつーよ奥さん。

スーパーでさ、ヨボヨボのおばーさんが「どうすればいいのー!」て泣きそうになってた。それを見て、ああ、私みたいな健康で歩けるもんが必要なもの以外買うのはアレだなと。困ってるお年寄りけっこういるんじゃないかなあ。
奥さんそんなに買占めなくても、あーたはその身体の蓄えで食べ物少ないくらいで丁度いいんじゃない?とか思う人多々。口が裂けても言えないけど。

政府もマスコミも備蓄米はめっさありますよ、とかそういう安心する情報ももっとたくさん流してくれればいいのにね。

スポンサーサイト