スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢中になるすぎる 

二日目の朝は、朝からはりきって釣り

ホテルでそーいうプランがあってね、ダイビングスクールの人なのかな、道具も全部準備してくれて送迎やらなんやらしてくれます。

スノーケリングがよかったんだけど、王子が釣り!!と言い張ったので釣り。暑そうだなぁ。
まあ、私は帽子かぶって、パーカー着て日焼け対策ばっちりして、王子のこと見てればいいか。

いざ出陣!!
サイズ変更P1020788
矢印の防波堤んとこでやります。

竿に針と糸つけただけの簡単な釣竿ね。
エサはあみ海老っつうんだっけ?小さい海老。
まきエサをまくと、もうすっごいたくさん魚が寄ってきます。
キレーな色の熱帯魚みたいのもいてね。あれが釣れたらやだな・・。

ていうか、みんなでワイワイやんのかと思ったら我々だけで。
サイズ変更P1020790
たまに、船のおぢさんやら近所のおじさんが手振ってくれます。
釣りしてるとこの写真がこれしかありません・・・。

なぜならば、楽しすぎて夢中になってしまったから。私が。

被っていた帽子とパーカーも「あー!暑い!!無理!!」とか思って速攻ぬいで、もう夢中。
日焼け?なんだっけそれ。もういいや、楽しければ。て、十代か。

王子の熱中症だけは怖いので、王子に水分補給促しつつ、自分は飲む時間も惜しかったりして。
で、カルザノールで行ったのでビーサンに履き替えるつもりだったのに、全く忘れてて。
海老入り海水、ガッツリ、カルザノールにかぶる。
はい、復習。カルザノールは濡れると臭い。
いいの、もうこの旅で最後かな、と思ってた2年越しのやつだから・・。
お役御免と感じとったのか、この旅の間に破けたし。

針が小さいので、大きいのはエサ取られる手ごたえあるんだけど、釣れないんだわ。
それが、悔しくてさ、エサのつけ方いろいろ研究したり。
釣れるのはやっぱり小さいのばかりで。
釣ったらすぐ逃がしてあげます。
針を飲み込んじゃってるやつとかは、針がなかなか取れなくて、ヒーヒー泣きそうでしたわ、こっちも。

なんか変な色のも釣れるし
サイズ変更P1020789
クリスマスカラー♪
触るのが・・・。

「すぐやめてもいいし、飽きるまでやっててもいいですよ♪」て言われてたんですが、まだ午後の予定もあるし、暑いのに夢中になりすぎてやばいのでイチオ2時間程やって、終了。飽きませんけど。

帰る前にカキ氷屋さんで一休み。
サイズ変更P1020792

ここのカキ氷屋さんに花火が飾ってあって。
「これは売り物ですか?」
などと聞いてみて。
売り物ではないってことなんですが、王子とかーさんで目をウルウルさせて、いただきました。アリガタヤ。
「去年のだからしけてるかもよ」てなことですが。

あー、良かった、花火忘れちゃったんだもん。意外ともう売ってないのよね。
続く
スポンサーサイト

まったりと 

伊豆行ってきました。

お犬も泊まれるこちらへ。
サイズ変更P1020821

王子は、とりあえずプールと温泉!!!と騒いでるのでそれさえあればいいかな、みたいな。

到着したら、さっそくプール。
サイズ変更P1020754

大人は移動だけでグッタリなんです。休ませてぇ。
おそらくさ、ずっとこのプールで遊んでるだけでも充分楽しかったろうよ・・・。
結局、一度しか入れんかったね。貧乏性なんで、なんだかんだお出かけして。

広々としてて子連れにはなかなか楽しめるリゾートで。
サイズ変更P1020785
鯉にエサもあげられるよ。子供があげれるようになってるの。

お部屋は広々2LDK。コンドミニアムタイプ。
サイズ変更P1020783
て。
部屋の写真がこれしかなかったよ。
お犬たちも広くて楽しそうですな。
お部屋のお風呂も景色がよくて気持ちよかった。

狭いらしいですが、ドッグランもあるらしいんで、本犬たちは行きたくないでしょうが、涼しくなったら行ってみましょうか。

おばあちゃんは草ばっか食べてます
サイズ変更P1020758
走れっつーの。

ちょっびっと走って(つーか早歩き?)は休憩。
サイズ変更P1020776
窓越しにいる人たちが気になって仕方がない。

実は笑ってる。
サイズ変更P1020778
他に犬がいなくてよかったね。

うふふ、楽しいね。
サイズ変更P1020765
犬らしくそこそこ楽しんでくれるクララさん。

こんな水辺で水に入っちゃう犬いないのかな・・と思ったら
サイズ変更P1020759

うちの犬が入りました。

チョンプーさん。
呼んだらすぐ出てきたのでよかったんですが。

共用部分は犬だダメなんですが、お部屋が広々としててなかなかよかったです。
予約すれば部屋食にもできるし、ペット連れ専用ホテルみたいな飼い主同士のお犬自慢大会もなく。

アリエッティ 

アリエッティを王子と見ましたよ。

ヒジョーによかったです。

しずかーな映画って聞いてたので、5歳児にはどうかなーと懸念しておりましたが、もう最初から釘付け。
ポニョより全然食いついてる。

映像がキレイなんだよね。

で、お決まりで最後はポロポロ泣いてらっさいました。

終わった後も「おもしろかった!!」と何度も言ってました。
トイストーリーもポケモンも怖い王子はこういう映画が向いてるんだな。

ただね、子供ばっかりのにぎやかな映画とは違ってカップルが多くてとーっても静かな映画なのでね、「あれは、せんたくばさみ!」とかつい、言ってしまう王子を静止することが何度かありました。

ポロポロと言えば、私があまり得意でない24時間テレビで、ダチョウクラブのリーダーと亡きお母さんの話がやっててさ。
お母さんが認知症になってしまうシーンで王子が号泣。
死ぬとこじゃなくて認知症になるとこ。

え?
そこ?

みたいな。

まあ確かにショックだけど、子供ってこういうの分かるんだ?

テレビ消しました。

感受性強すぎて・・・。

いらんこだわり 

あたしは かわいい くららちゃん。

再露出サイズ変更P1020488

こだわりのある おんな。

いきてるのは だめなの。

はんなまたいぷで ありさんが いっぱい いるのもだめ。

そんなのは するーよ、するー。

なんてったって ひからびたのが いいのよ。


それに くびをすーりすりが ますとなの。

なにかって?

み み ず

白い砂浜 

青い空、白い砂浜・・・・

サイズ変更P1020742


そう、ここは


横浜

赤レンガ倉庫のとこがこんなんなってました。

王子大喜び。

砂浜と横浜と痩せた男子
サイズ変更P1020745

横浜でね、私の一時帰国中の友達と会うのつきあせたんでね、帰りにここに寄ってみました。歩いたんで暑くて死ぬかと思ったけど、来てよかった。

プールもあります。
サイズ変更P1020747
もう夕方だったんで、プールはあんまり入れなかったけど。つても1時間くらい入ってた?
オムツの子いっぱい入ってんのによく潜るね。

いやー、9時までやってるつうんで、もう覚悟決めて夕飯はここだ。

遊ぶ王子を酒の肴に
サイズ変更P1020748
周りでビール飲んだり食べたりできるようになってるのよ。
すばらしー。
近かったらもうしょっちゅう来るね。
王子はものすごい勢いでむさぼって、また砂浜へ。

夕方はもう涼しくて気持ちよくて。
どう考えてもビールのシチュエーションなんですが、王子連れて横浜から帰れねばならぬので我慢した。大人になったのう。いや、酒に弱くなったのだ。

帰りは駅までシーバスぅ。
サイズ変更P1020749
旅気分で楽しい楽しい。
サイズ変更P1020753
乗り物オタク的にはたまらんね。

横浜楽しい。
次回はコスモワールドだ!

帰りは奮発して王子念願の湘南新宿ラインの二階建てだ!
何がいいのだ二階建て。興奮してずっとしゃべってる。
ねねね、一日横浜ウロウロして砂場で遊んでプール入って、のーしてあなたはそんなに元気なんですか?
母は寝て乗り過ごしそうになりました。で、起こされました、王子に。

王子が移動に関してはとってもラクになったのだな。
つか、基本乗り物オタクなので電車は長いほうがいいのか。ずっと立って外見てるからそれが親的にはつらい。

はなですはな 

ちょっと(いや、だいぶ?)前から始まった教育テレビで王子がけっこう食いついてる、「はなかっぱ」てのがあります。



頭に花があるのだ。なぜあるのかは分からん。王子に聞いてみよう。いつか。

ググって気がついたけど、ぜんまいざむらいの後釜なのね。
そっか、ぜんまいざむらいってもう終わっちゃったんだ。
あれはあれで親的には面白かったけど。王子ははなかっぱの方が食いついてるかも。
悪たれ侍とかぜんまいざむらいがものすごく太っちゃたりすると怖くて見れなかったし。(なぜ太ると怖いのかがなぞ)。

で、はなかっぱ。

私は子供番組、真剣に見ないんで、最初王子が「はなかっぱ」っつてるのが何のことだか分からなくて。
まあ、最近は分かってきたんですが、どーしても「はなかっぱ」て名前が出てこなくて言ってしまうの。


エロがっぱって。気をつけよう・・。

夜のとしまえん 

週末、お友達夫婦と一緒に、としまえんに行ってきました。

プールじゃないよ。

ビアガーデン

4時からのさ入園券があって、大人は\1000でビール一杯とつまみ付き。
子供は\500で乗り物券2枚付きってのがあるのですよ。

大人も子供も楽しめてけっこうお得でない?

暑いかなーと思ったけど、だんだん夕方以降は涼しくなってきたよね。
自分が子供の頃はたしか花火やってたのになー。今はもうないのね。

で、乗り物券使えない、ニコニコ現金払いが多いのがとしまえんの罠。

夏の間だけだろうね、こんなんありました。
サイズ変更P1020723
ええ、現金払い。

隣にあったこれがさ、えっらい楽しそうでさ。
サイズ変更P1020724
私が入りたいくらいだったのに、お子二人は拒否。
親同士で入ろうかと思ったよ。

さくっと、乗り物2回乗って、(そのうち一個はでっかい公園だけどね)、やっぱり現金払いの王子がアホになる風船ハウス入らせて、その後ビール飲んで。
抽選券なんかもついてて、なかなか至れり尽くせり。

で、こんなショーも始まったので子供はそこに釘付け。
サイズ変更P1020727
サイズ変更P1020728
キャー、うちにも確かプードルいたよね。もどきだからダメかな。

おサル。
サイズ変更P1020735
私はサルが苦手なのでサルのショーの間は、待っている犬たちが気になる。
サイズ変更P1020731
サルのショーの間こーやって待ってるのよ。
マジ寝。
サイズ変更P1020736
とっても可愛かったんですが、お犬たちがケージに入れられて最期移動させられてるの見ると、悲しい気分に・・・。

なかなか夜のとしまえん(つても7時とか8時までだけど)、いーかも。
つか9月入った途端、水曜休みだし、5時までになるみたい。さすがとしまえん。

ちなみにお友達んとこは車だったんで、どっちが飲むかでたいそうもめてました。
電車で行きましょう。

動物園じゃないよ 

サンシャインの水族館が改装で8月いっぱいで休みになるってことなんで、券ももらったし行ってきました。

お触りコーナーが特別にあったの。

王子の大好きなはずせないこれ。
サイズ変更P1020597
角質を食べてくれるドクターフィッシュ。

王子の日焼けなんだか汚いんだかいつも分からないそのお手手にたいそう群がる魚たち。
サイズ変更P1020598
これを飼ってすっぴんで顔をやってもらいたいと思いました。

ヘビとかさイグアナみたいのも係りの人に言って触れるのよ。
なんで興奮して「触ろう!!」て王子誘ったら、あれ?いない。

カメとかカブトムシとか見てるし。
ちょっとー、いい歳したかーさんが一人で「触らせてください、えへ」とかってのもあれでしょー。一緒に来てよーって言ってもすぐ逃走。怖いのか。

で、これとか触ってる。
サイズ変更P1020600
まあ、可愛いけどさ。
暑そうだよね。暑くてもいっつもかたまってるんだってこの子たち。

お触りコーナーはここまでで。

お次は、ズーズーハウス。
水族館なのに動物ばっか見てるような。

よくニュースになってた逃走癖のあるタエちゃん
サイズ変更P1020601
カメラなめられそうになった。
でもアリクイの爪ってすごいんだって。簡単に洋服とか破れちゃうから絶対触っちゃダメって。
かわえーんだ、お転婆で。

へそ天で寝るアルマジロ
サイズ変更P1020603
もう自然界には戻れないね。

見てこれ。
サイズ変更P1020604
可愛すぎて悶絶。
もっそい触ったら痛そうだけど。
滅多に出さない黄色い声を出してしまいました。

ハリネズミだんご。
サイズ変更P1020606
か わ い い

この子ったら。
サイズ変更P1020605
うちのこの子に似てる・・・
サイズ変更P1020616

水族館でミョーに可愛かったこの人たち
サイズ変更P1020607
なんとかイカ。
威嚇して色変えてます(笑

動物はいいなあ。なんだか満足。

それでも可愛いから使います 

以前、可愛いけど持ち手部分がニオウと書いたマルシェバッグ

サイズ変更P1020618

もう私は慣れたんだけどさ。
電車でちょっと混んでるときに王子を膝に乗っけて座るじゃないすか。そうすっと、王子の顔の前にこの持ち手部分が来るわけですよ。
そすっと、「くさくて、気持ち悪くなるぅ」とか言うわけで、王子が。

ち。
まあでも確かに顔の前じゃな。
あまり大きい声で言ってくれるな。

でもだんだん匂いも薄れていってるよね?

で。サッカーの日。
大して知らんパパに

ママのかばんの持つところくさいんだよ♪」 て報告。

そのパパめっさ対応に困ってるし。

いや、違うんです、違うんです、私の手がニオウとかじゃなくてマルシェバッグの革がケモノ臭で云々・・・とか説明するほどの間柄でもなし。

苦笑いのみ。

またある日。
ご飯を残した王子が、リビングにマルシェが置いてあったら
「ママのかばんが臭くて全部食べられなかった」つたんですよ。
ムキッー!
ワタクシの逆鱗に触れたわけで。
その言い訳はかーさん許しませんのことよ。

ねむくなりました
サイズ変更P1020615
でも可愛いよね。

お出かけダンス 

かーさん、おかえりおかえり~♪

サイズ変更P1020709


とすっかりおもちゃでは遊ばなくなったねいさんが、おかえりダンスのときだけ、物をくわえてしばらくウロウロしてるのはとても可愛い。

ちなみにお出かけダンスもあって。

自分たちの散歩の前、それから、私が出かけるとき。

留守番のときは行く前に少しですがおやつをあげるんすよ。
たったひとかけらのそれが欲しくて、私が出かける前は二匹でソワソワしだす。
グズグズしてると「まだ行かないのかよ」テキ、ムードで見てます。

で、さあ、いざ私が出かける!となると、ものすごい勢いで玄関に整列。
姿勢正してお座りして待ってます。

こうクソ暑いと、自分らの散歩のときより、留守番時のお出かけダンスの方が嬉しそうな気が・・・。

出かけてもいいけどおやつは忘れずにねブヒ
再露出サイズ変更P1020704
それからクーラーも忘れずにねブヒ

バカンスは・・・ 

おヒサです。


バカンスはずっとヘルパンギーナだったんで。

あら、素敵。こうやって書くと、地中海あたりのリゾート地に行ってたぽくね?

お盆も普通に仕事でしたし、王子から忘れた頃にヘルパンギーナもらいました

いやぁ、死ぬかと思った。

ヘルパンギーナ最悪(あ、ちなみに大人はこの病名で診断されませぬ)。

痛いとは言ってたけど、王子よく普通に食べてたな・・・。
もっとやさしくしてあげればよかったよと、のた打ち回りながら後悔。

痛いどころじゃないよ。
喉。
三十ウン年生きてきて初めての痛さ。
痛くて眠れないし、自分のつばも飲み込めないし、ご飯どころか水も飲めん。
が、3日以上。長い。そして喉の痛みで気づかないくらいなのだが熱も39度くらいがずっと下がらん。

おかげさまで3kgやせました。

この夏の貴女にオススメ。ヘルパンギーナダイエット。

そして、お子がヘルパンギーナにかかったら、やさしくしてあげましょう。


で、その後がさ。
食べてなかったもんで、テキメン、貧血きちゃってさ。
夏バテも入ってんのかな。
めまいと吐き気に襲われる毎日。
でも、約束のプールに行ってきたよ。ゆる~く午後から。
としまえんは込んでそうだから、西武園。
サイズ変更P1020718
「途中で倒れたらごめんね。」と王子に言いながら。

世の中、美白ブームだけど、なんか黒いな~みんな。

邪魔なことこのうえなし 

チョンプーの大嫌いな爪切りしてて、最後にやっちった。流血。
キャン!と言ったねいさんに、クララが「かーさんをいじめるな!」と反応して吠える。
いや、違うからさ、クララ。逆だから。

は~、凹むわあ。
ごめんね、かぼちゃのてんぷらあげたから許してね。

さて、狭いキッチン風景。
冷蔵庫とガスの間に踏み台が置いてあるのさ。
どーいうわけか、その間で寝るのさ。
再露出サイズ変更P1020694

で、ここフリーザーなんでけっこう開けるのね。
再露出サイズ変更P1020695

全くをもってどかないのね。

けっこうガンガンやっても。
つぶしても。

冷蔵庫を開けるとクララもやってくるよ。
サイズ変更P1020698
そのまま押して移動させたりするんですが、それでも寝てたりします。

ミクニンさん 

私は海老蔵さんは別にタイプでもなんでもありませんが、実際あったらもうあの目力で妊娠しちゃうと思いますってくらいすごい目力だよね。あの人。

たまたまついてた海老蔵さんと、麻央ちゃんの結婚式のレポートを見ていた王子が、

「あ!この人知ってるよ!!」

と、なんだか有名なシェフたちが料理を作ってる画面見て一言。

「この人!!」

と指差すは、シェフのミクニさん。

「ミクニん!」とな。

すげーな、王子。イマドキの都会の子だな。なんでミクニなんて知ってるんだ?しかもフレンドリーだね?
私、教育したっけ?

そしたらさ、今、テレビ戦士(子供番組)に出てるのね。ミクニンで。
そゆことでしたか。

憧れのあの人 

王子の憧れのあの人に会ってきたよ。

このおじさん。
tn_tuk.jpg

言わず知れた、ワクワクさん!!
もとい、くぼたまさとさま。↓
http://www.kubota-masato.com/
HPあるんだね。

場所は

サイズ変更P1020689
ていぱーくっていうマイナーところなんですが。知ってます?
うち、3回くらい行ってる。地味に無料イベントしてるんす。

45分前からならびました。ならぶの大嫌いな女が。

だって、王子がならぶってきかないんだもの!!

立ってでも見れるからダイジョブだっつってんのに、「ならばないと、見れなくなっちゃう」て、ご飯も食べずにならぶとな。

で、ワクワクさんとゴロリ登場。

ワクワクさんの話術すげーや。
もう子供の心を鷲づかみ。

こういうイベント系で王子がここまで素直に楽しそうなのって初めて見た。
周りの男の子なんかももうみんなバカうけ。
王子も嬉しすぎてこの感情をどうすればいい!?て感じで私に体当たりで。やめて欲しい。

撮影禁止だったんで撮れなかったんですけど、連れてってよかったす。王子がめっさ楽しかったみたい。

で、その後はこのマイナーなていぱーくを見学。
郵便や電話の歴史が分かる施設。

ダイヤル式の黒電話が試せるんすよ。今の子って真面目にダイヤル回せないのがすごい。
ダイヤルに指入れて一生懸命、そこ押してたよ。

ちっちゃい郵便職員
サイズ変更P1020686

立ってみるには小さいし、踏み台に乗るには大きいし
サイズ変更P1020688

黒電話は使えなくてもマウスは使えるイマドキの子
サイズ変更P1020684

イベントやってる一階以外は大概すいてます。

木の遊園地とかいうイベントこれからやるみたいなんだけど確か去年行ったんだけど、ゲロ込みでした。王子はめちゃくちゃ喜びましたが。
そんときの私の思い出は、ロシア人らしき若いママが白いピタピタのパンツはいてるんだけど、パンツの線がどう探しても見えない。きっとあれはTバックを履いてるに違いない・・・とそればっか気になってた

それよか工作キットみたいの売ってて作らせてくれるイベントもあるんすよ。
それも行ったことあるんすけどそれが地味でよかった。
バイトのお兄さんが教えてくれるの。

そんときの私の思い出は、王子は無言で黙々と作るタイプなので私がおにーさんと会話しなくちゃならない感じで、接することのない世代のおにーさんだったんでなんていうか会話に困ってしまった。

たらこダンシング 




た~らこ~た~らこ~♪
頭から離れない歌の一つよね。
あの世界観はすごいね。

『たらこキユーピーダンスワールド』
で、踊りませう。

楽しい楽しい。王子食いつかないはずがない。
名前入れたりできるのもあってさ、バカウケ。
好きな食べ物は「レタス」つうのに私ややウケ。

私もゆうぞうお兄さんの、ありったけの笑顔に食いついた!!
はは、えらい、元気に踊ってる。
なんか髪伸びたね。

王子の好きな「すごろく」もダウンロードできるのね。
ひたすら相手させられそうなんで、やってないですが。
気づかれたら大騒ぎだな。

たらこキユーピーダンスワールド

さ、一踊りしますか。

CyberBuzzのキャンペーンに参加中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。