スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな図かというと 

これはどんな図かというと、テレビを見ながらお菓子を食べてる王子を至近距離で眺める犬達の図。
サイズ変更P1020437

クララは食べかす拾ってますね。
ルンバくん並みに優秀な自動掃除機です。

王子はお犬には一瞥もくれず。
ある意味すごいと思います。

こんなんだからなのか、王子は基本的に飴玉ひとつでも食卓に座って食べる人です。
犬効果。
スポンサーサイト

涙もろい理数人間で 

前に行ったと書いた「ティンカーベル」の試写会は、有明にある、パナソニックセンターというところだったの。

こんなとこ知らんかったのですが、ゆりかもめ沿線ってなんだかこーんな無料のとこや、有料でもそんなに高くなくて子供が楽しめるとこがいっぱいあるのね。ますます通わねば、ゆりかもめに。

で、このパナソニックセンターというのは無料です。
中にある、リスーピアという、王子が絶対はまるであろう理数男子のためのスポットは有料。
試写会のときは時間なかったんで、ここは入らなかった。

ここに入らなくてもこーいうとこ好きな王子は十分楽しめましたよ。

実験やら工作に参加もできる。

何だったかな、「正多面体を作ろう」だったか。おそらく。
自分的には全く興味のない分野で。おそらく子供の頃でも参加してないな。

もちろん、王子は参加するわけで。
サイズ変更P1020356
真剣に講義も聴くわけで。

それよかさ、ここのコーナーにあるおもちゃ系が王子のツボにはまりまくりのもんばっかでさ。

ビー玉ころころ系や(まだ好き)、ボーネルンドでもよくやってるこれとか。
サイズ変更P1020359
これってさ、私には何が楽しいのか(っていうか意味が分からんかった)ちっとも分からんかったのだけど、説明見たら「ぜんまいのしくみ」なのね。
自分で組み合わせて、全部のねじがまわるようにするって。

私ってホントに理系じゃないんだなーと思うのと、王子ってホントに理系人間だよなーって毎回思います。

そこを伸ばしてあげたい。

が、ティンカーベルで泣く王子でもいて欲しい。

うっとりロクシタン 


L'OCCITANE へ行ってきた。

今でこそ浸透してきたけど、最初の頃はみんな読めなかったわよね。

あ、今も読めない?ロクシタンですよ。
実はけっこう好き。プレゼントに使うことが多いですが。

ヴァーベナのシリーズの匂いがたまらなく好き。
値段よさそうなイメージありますが、ハンドローションとかはたっぷり入っててけっこうお得感あるかと。

そして何よりもこの南仏の香りのするロクシタン製品を使っているということにうっとり。
部屋に置いてあるだけでうっとり。
だって女の子だもん。

王子も大好きです。
ロクシタンのお店が。
正確にはロクシタンのショップで、テスター塗りたくることが。

ここでも、ボディローションやら練り香水だのつけまくって。
いい香りの王子様が完成してました。
ロクシタンだと子供が使ってもダイジョブって感じだからいいよね。
終いにはファンデーションまで塗りたがってたけどね。

というわけで、サイバーバズさんの案件で ロクシタンカフェ へ行って参りました。

こちらの方一緒に。

なんて素敵な案件。

女子の世界の素敵カフェ。
明るくて、荷物入れがマルシェなのがけっこうツボ。
おっさん禁止(ウソ)。

カフェのトイレチェックは欠かせません by王子
サイズ変更P1020439
席に着いたとたん、もよおすって・・・。
かわいいトイレ。
自動で王子はそれに感動してました。便器を見入るなっつうの。

ハンドローションまであるとこがにくいねぇ。
サイズ変更P1020440

期間限定メニューの「ムニュドコントレックス」を頂きました。女子が好きそうなメニューでしょ。
あのお水の「コントレックス」を使用したメニューです。
サイズ変更P1020441

パンにもコントレックス使ってるんだって。

アボガドの冷製スープをディップにして頂きましょう。
サイズ変更P1020442

美肌効果のあるアボガドとカルシウム・マグネシウムたっぷりのコントレックスでお肌ツヤツヤになるかしらん。
ふわっふわの食感でおいしかった。

サラダ ニソワーズ ざます。
サイズ変更P1020443
というわけで、ロクシタンワールドでフランスマダム気分でいい気分になって、コントレックスで身体の中からも、きれいになりましょう。


王子は、メニューを見て、一瞬で「これ」と選択したのは
サイズ変更P1020444
食べる野菜のハーブガーデンスープ
サイズ変更P1020445
すみません、王子が食べちゃった後に撮影。

大きめ野菜がいっぱい入って、ハーブがきいてるやつ。
し しぶいね・・。
クロックムッシュとかも薦めたのに頑なにこれをチョイス。
いや、美味しそうだけどさ・・あーた5歳児だよね?
アイスとかケーキとかもあったのに、頑なにこれ。
野菜不足だった?

ムシャーっとな。
サイズ変更P1020446
すごい勢いで完食。
あれー、なーんだこんな風に野菜ゴロゴロ入ってるスープ好きなんだ?
いっつも一生懸命、食べやすいようにってポタージュとかにしてたけど・・・・。

というわけで、この夏はプロヴァンスに行ってくるかな。

気持ちだけ。

永遠チョン毛 

チョンプーさんの抜け毛は通称チョン毛は半端ない。
そろそろサマーカットの時期だけど、トリミング大嫌いだからなかなか連れて行く気がしないのよね。
反対にクララはトリミング行きたがるので連れてき甲斐があるんだけど。
チョンプーだけ行くと、すごいやきもち焼くし、メンドクサ。

王子パンツが枕
サイズ変更P1020403
すっきりクララともじゃもじゃチョンプ

我が家は一日掃除機かけないと、チョン毛だらけ。塊で落ちてる。

で、天下のダイソンで掃除機かけてても、いくらでもふわふわしてるチョン毛。

よーく見てると、チョンプーが通った後、またフワフワと舞っている。すごいな、ねいさん。

はぁー、やってもやっても永遠だな。大元はどこだ。大元、いたーっ!!

って、つい掃除機で大元(チョンプーさん)の表面を吸ってみたくなる。

なにすんのよー
サイズ変更P1020404

すっごいビビられるんでできないんすけどね・・・。
掃除機好きになってくれたらいいのに。

失態 

ガスの安全点検つて、ガス屋さんが来たときのこと。

うむ。あれは家にあがって点検するんだよな。
キッチンとお風呂場かな。
よーし、部屋ん中、まあ片付いた。
家の中に干してあった洗濯物も片付けた。

でも手洗いしたブラ3本だけ、まだ湿っぽいから(パッド部分が分厚いからか・・・)、これだけ外に干しとこっと。

で、ガス屋さんのお兄さんが来ました。

爽やかに
「まずはベランダにある器具から見せていただきますね♪」て。

「どーぞどーぞ、こちらです♪」と窓を開ける。

て。
て。

目の前にぴらぴら~んと風になびくブラ3枚。

他に洗濯物あるならまだしも、ブラのみ3枚。

うぉー。

うわーん、目の前で取り込むのもなんだし・・・。焦って王子に、「ほら、王子の朝顔とかオジギソウ下に下ろしておいで」とか分けわかんないこと言って王子ベランダに出して。5歳児が気利かせて取り込んでくれるはずもないわな。

「よ よろしいですか?」とお兄さん。

そうも聞きたくなるわな。
よろしくないけど、そのまま行っとくれお兄さんや。

で、お兄さんが点検してる隙に取り込みました。

ケモノ臭 

今日は夏みたいでしたね。
朝、降ってたからはりきって長靴で仕事行ったら、暑くて死ぬかと思いました。

暑くてアホになってますがゼッコーチョーの顔になりました。
サイズ変更P1020436
よかった。やっぱりクララは笑ってないと。

で、夏はやっぱりマルシェよね。カレーじゃないわよ。



モロッコのカゴカバンね。
安いしね。

私はこっちタイプが好き。



これじゃないんですが、今年買ったマルシェ。

いやー、噂にはきいてましたが、

持ち手の革が、もっそい臭い。

最初持ったとき、自分の手が匂って、え?なに?てな感じで衝撃でした。

ケモノの匂いがします。
部屋中ケモノ臭です。
うちのケモノとはまた違ったケモノ。
もっと、大きなケモノ。
干してもまだケモノ。

電車乗ってると、私の周りが匂うんじゃないかと、ちと心配。私がケモノ臭なんじゃありません。カバンですよ!

近所の外犬には大好評で、その手で触ったらすごい勢いでペロペロしてくれました。
あはー、犬に好かれるならいいかー。いいんかー。

ま、時間た経つにつれ匂いは薄れるそうですよ。

ちなみにクララはシャンプーから時が経つと、おじさんの匂いになります。なんかおっさんの整髪料の匂い。

不覚にも 

夕飯後の王子が、

「ちょっと、うんちしてくる」って言って。

「♪うんち サファリパーク♪」

って歌いながらトイレに行った。

ちょっとうけてしまった・・・。

あまりにもおいしい 

クララが具合悪いとき、幼稚園帰りの王子も一緒に病院へ連れて行ったのですが。
王子は、他の犬にめった触ったりしないし、病院とかでも大人しくできるタイプなんで一緒でも、特に問題なし。

それよか、クララのうんこの菌を顕微鏡で見せてもらったのには食いついてたよ。
かなり待たされてかなり診察も長かったけど、優秀でした。

でもって、動物病院は彼にとっては、興味のあるポスターがいっぱい。
ノミダニのことや、寄生虫のことなど。

帰る頃にさ、マイクロチップのポスター見つけてさ。
会計呼ばれて終わってさあ、帰ろうってなったら、

「このこと(マイクロチップ)説明してくれるまで帰らない!!」て。

ここでこう来るか、みたいな。

いや、説明するからさ。帰りながら。
ここで、皆さんいる前でかーさん説明すんの恥ずかしいから。

帰り道、私は仕事から帰って王子迎えに行って、それから遠い病院でクタクタになってたので、どーしてもジュースが飲みたくなり、お行儀悪いんですが、自販機で買って歩きながら飲んで帰ったのね。

王子が風邪気味なんで王子の分も特別に。

普段そんなことしないもんだから(幼稚園帰りは絶対禁止、一度やったら癖になるから)、王子感激で。

「冷たくておいしーね♪」を繰り返し。

最後には

「あまりにも 美味しいね」て。


うん。あまりにもおいしいわ。

クララが・・・ 

クララちんが、体調不良でした。
サイズ変更P1020430

初めてだったのでビックリしたよ。

2日間、食べなかったの。
一回朝、ゲーっと吐いて、いつもならそれをまたすごい勢いで食べるのに、食べなかったので、おや?と思ったら、その後、全く食べなくなって。そんでもって、いやに私に寄り添ってくる。

散歩のとき、何か拾い食いしたかな、とか、クララの場合、何でも食べるので開腹手術か?てのが頭をよぎりまして。

一日で治るかなと思いきや、次の日も治らず、ぐったりしてて尻尾を丸めたまま(なんちゃってプードルは尻尾が長い)歩くようになったので、こらーいよいよまずいと思って、病院へ。

普段、元気な子だけだけに顕著だわ。
何せ、ちっこいからさ、このまま死んじゃうんじゃないかってホントに思っちゃうのよ。

表情がこんなんなっちゃって
サイズ変更P1020426

昨日の夕方、病院行って、吐いたのが一回だけなら、異物ではないような感じってことで、点滴で様子見ましょうって。いつもは病院でもキャピキャピのクララがぐったりしてたもんね。

点滴打ったら、その夜は、いつもの如くガツガツご飯食べ出した。

これでこそクララ。

今朝も食べて、ねいさんの皿まで舐めてるからもうダイジョブかな。

今朝食べなかったら、「バリウム飲ませる」ってことだったのよ。犬もバリウムか・・・。

はぁ、犬の病気が一番いやだわ。口きけないから痛い。

懐も痛い。

親より寛容ですね 


幼稚園では毎年、朝顔を種から育てて、夏休み前に家に持って帰ってきます。

今年は、去年取れた種をお家でも蒔いてみたの。
で、元気に、大き目の二つの芽が出てきて。
王子と喜んでました。

ある日、洗濯物を取り込んでいると。

「クララ、何か食べてるよ」と王子。

あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

忘れてた!
一昨年は食べたけど、去年は食べなかったからもうやらんと思ってたら。

また朝顔の芽をやられた!!
キレイに二つともなくなってる。

ムキッーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

その前に生ゴミパーティーやられて、もんすごい虫の居所悪かったんで、

クララァァァァ!!!!
ノォォォゥーーー!!!!

ってもんすごい剣幕でしつこく怒ってたら。

王子が、

「ねえ、種たくさんまいたから、また違うのが出てくるでしょ」とポツリ。

大人ね。

それよか「朝顔は毒あるんでしょ?」てそっちの心配してました。

雑食獣
サイズ変更P1020410

代官山でラQラQ 

オサレ親子なんで、週末は代官山へ繰り出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目的はこれ

サイズ変更P1020420
オサレ親子の時代はラキュー

LaQ フェスタ in Tokyo だぜ!
無料イベント万歳。
はい、ラキューですよ?
本屋とかに置いてあるあのブロックみたいのですよ。
テレビのCMで見て行きたい行きたい言ってて。

王子が乗りたがったので、渋谷からちっちゃい東急のバスに乗ってたっぷり時間かけて行きましょう。
別名チョンプーバスです。
以前、チョンちゃんが、まだ若くて、もうちょっとツヤツヤしてたときイベントでこのバスの中の画面に出たことあるバスです。

ちまちまちまちま
サイズ変更P1020421
これを代官山まで来てする意味あんのかね?あんのか。
車系が完成すると、ちっこんですがスライダーがあって、そこで車は走らせられます。

二時間弱ひたすら作って、走らせ。ママも本気で作って。で王子、走らせ。
走り待ちの間、ふぁぁ~、眠いわぁ~ なんて思ってたら。

王子が突然戻ってきて。

「もう帰る!!今すぐ帰る!!つまんないから帰る!!」

て怒り気味で言い出しまして。

なに?急に。もうすぐ終わりの時間だけど、そんな風に機嫌が急に悪くなって帰るって言われても。
「なんで?」て聞いても「つまらないから」て。
え?今まで楽しそうにしてたやん。
つか、あーた来たいって言ったから、サッカーの後、わざわざ代官山まで、あーたの好きな電車やバス乗り継いで(←かなり勝手な親の理由)来たのに?なにそれ?
てことで、外に出て、一悶着。
めったにこーいうのないんだけど、たまにあると王子すごいんだ、強情で。
理由聞いても怒るばかりで。

長いことやりあって、落ち着いて来た頃に聞いたら、やっぱり理由はたぶんそうじゃないかなーと思ってたんだけど、これ。

スライダーで車走らせるとき、列んで順番に滑らすんですよ。ホントは。
だけど、ならばない子が、結構いたのよね。
私も見てて、あーあーと思ったんだけど、係りの人もあんまり強く注意してなかったから、しゃーないのかなーって感じで。
それが、真面目にならんでる王子はイヤだったらしい。

まあ、確かにね。だけどその理由をその場で言ってくれればいいのに。まだそういう説明ができないのかな。

その後、謝ったので仲直り?して、ちょっとだけ私の洋服見るのつきあってくれて(怒られた後だとちょっとなら一緒に見てくれる)、王子の遊ぶもんがちょっとあったりするからオサレ子供服やグッズの店ひやかして、なんか食べようってなって。

最初、高いだけの、気取った店で王子がピザ食べたいとか言い出したので、こ ここはよくないと思う・・・とか言って、違う店探したら、ふつーのうどん屋があって、王子が「うどん!うどん食べたい!!」て言い出しまして。

うどんかぁ。

久々に来た、代官山でカフェちっくなとこでステキ気分味わいたいのに、うどんはぁ・・・・。

「代官山だからうどんはダメなのよ・・」とか言う子供には訳分からん理由で、スルーしてどうしよう・・と歩いていると、ワッフル発見!!
王子も私も合点がいきました。

うふふ。チョコレート屋さんだったの。チョコを溶かしてのむホットチョコレート。
サイズ変更P1020425

さっき怒って、めっさ疲れたので甘いのが心地よい。
王子はチョコ好きではないので、欲しがりません勝つまでは。

というわけで、帰りはお互いご機嫌で帰りましたが、その夜、私、貧血でぶっ倒れました。
王子と久々にやりあったからかな・・・。

かわいすぎ 

ねいさん、落ちますよ。

サイズ変更P1020379

犬はベッドから寝てて落ちない、なんて思いますが、うちのねいさんは、普通に落ちます。
クララは見たことないな、落ちるとこ。
王子も落ちます。
ゾンビみたいに、はい上がってきて何事もなかった様にまた寝ます。

だいぶ前の狂犬病の予防注射のとき。
二匹とも病院は大っきらいなんですが、クララは人は好きなので先生に甘えたいけど、あ、注射か、でも甘えたい、でも注射、でも尻尾振っちゃうアタシ・・・・てな感じでジレンマと戦ってました。

チョンプーは、ホントに嫌いで毎回もっそい嫌がるんですが、今年はなんというか、心を決めたらしく

診察台に載ったら、微動だにせず。

ちょちょ、ダイジョブ?ってくらい置物みたいになってされるがままで全く動かない。

で、はいいいよーって先生が言った途端に、私にビターっと抱きついてきて抱っこ。
重いけど、しばらく抱っこしてやったさ。

くぅ、かわいい・・・・・

一応アニキ 

ソファで真剣にテレビを見るときは、クララを抱っこして見るのがお決まりらしく。
サイズ変更P1020275
まあ、その気持ちはヒジョーに分からないでもない。

息子がいつもパジャマで、クララがレゲエ犬にみたいですが。
今、トリミング出してすっきりしましたんで。

後ろにいるスヌードねいさんも、可愛がってあげてーな。
サイズ変更P1020362
ま、ねいさんは怒るからな。
ねいさんが王子に怒ると、それを見たクララがねいさんを怒って吠えます。
メンドクサイ構図です。

王子はマンション内にお友達がたくさんいて、よく中庭で遊んでるのね。
そーすっと、声が聞こえるもんだからクララは玄関でずーっとピーピー。
だから遊びに行くときはクララに「待っててね」て言ってね、つてるんですが。
そらー、王子も可愛いはずだわな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。