スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝坊は許しません 

土日のどっちかは朝サッカーあったりするんで、私にとってはたま~の休日。

ちょっとだけ寝坊したい。

ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・。

コケコケコケッ・・・・・

コケコケコケッ・・・・・ゲェーッ

聞こえるけど・・・。

いいや、知らん。お願いもう少しだけ。

ま、そのうち王子に「ママ、チョンプーたち泡出してるよ」て起こされて起きると。

わお!
いつもより2時間遅いだけなのにぃ。

胃液だらけ。

注:犬は空腹になると胃液を吐きます

チョンプーはトイレや床でするんですが、クララはベットから床に向かってしたりします。それもどうかと。
でもって、時間ありすぎると間に合わなくて二人ともベッドにしてたりします。
とっても、後が た・い・へ・ん。

うわぁん。思う存分、寝坊ができない。

そんで、朝ごはん食べたら速攻寝るんだよこの二匹
サイズ変更P1020247_2.
スポンサーサイト

つかさちゃん じゅんこちゃん 

また ゆりかもめ。
サイズ変更P1020360

これは有明に試写会が当たって行ったとき。

『ティンカーベルと月の石』だったんですけど、

「え~、女の子の映画じゃない?」て言う王子をピーターパンのお友達だから男の子が見てもいいのよ!とか言って納得させて。

私的には映像がきれいで、けっこう見入ってしまったんですが、このキレイさは女の子向けなのね。
王子はやっぱりボルトとかカールじいさんとかの方が良かったって。
とかいいつつ、いつもの如くしくしく泣いてましたけど。

なんつーか、小さいうちにとにかくいろんな映画や舞台を見せてあげたいと思うのことよ。

自分が、小さい頃みた映画やなんかは今でももの凄く印象に残ってるから。
可愛がってくれてた親戚のおじさんで舞台関係出身の人がいて、私が小学生低学年くらいの頃、とにかくいろいろ連れてってくれて。
今思うと、なぜそのチョイス?つうか、時間があうもので私が見れそうなものをを片っ端から選んでくれてたんだろうと思うんだけど。
伊藤つかさ(昔は可愛かった)主演とか、なぜか三原順子主演の舞台とかも連れてってもらって。そしてなぜか順子さんからは直接サインをもらった。

そんなアイドルものから、宝塚まで。
宝塚はチケットがあったのかなぜかそのおじさんと、私の父と三人で行ったなぁ。
なんであの組み合わせだったんだろ・・・。
で、そのおじさんと私の父は、グーグー寝ててなんだかなあと思いました。

私の両親もアニメとかは連れてってもらった記憶ないんだけど、映画はよく連れてってくれた。
今でもえらい場面場面鮮明に記憶に残ってるのが母といった『ブリキの太鼓』
母は私を連れて来てしまったことに後悔したらしいが。
今見たらきっと違うんだろうなぁ。でもあれは酷過ぎて暗い気分になりそうなんで見る気しないけど。

だから王子もなるべく連れてってやりたい。
アクション映画しか見ないような男子になってくれるな。

うさみみ 

暑いなー、髪アップにもうできる長さかなー、なんて鏡みてたら王子に

「ママ、いつもの方がいいよ」と言われた。

おろしてるほうがいいらしい。

で、

「もっとデコレーションしたほうがいいんじゃない?」

て言われました。でこ・・・

つけるか、うさみみでも。


褒めてくれるのは王子だけか。
はたまた王子も無言のままか。
捕まるかもしれないので犬のにするかな。

しかしこのショップすごいな。
チョンプーも路線かえちゃおうかしらん。
 
ある日、ねいさんがロマンチックがとまらなくなっててもそっとしておいてね。

ゴスロリ調もありか・・・。

違うねいさんが発見できるかも。

ゆりかもめ 

ゆりかもめブーム。

いや、前から好きだったけどさ、最近、ゆりかもめ沿線に無料で遊べるような王子的ステキスポットがいっぱいあるってことに気付き。

イソイソと通っております。
でもやっぱり「ゆりかもめに乗る」つうのが王子は一番楽しいみたいなので、

始発から終点まで行って、また帰って来よう~

てのをやってみました。前からやりたがってたの。

もちろんならんで、一番前をゲット。
絶対一番前が楽しい。
ジェットコースターみたいなんすよ。

サイズ変更P1020396

東京ってすごいなぁー。大都会だなぁー。未来都市みたいだなぁー。とつくづく思います。ゆりかもめ乗ると。
ある意味なんだか非現実的で、大人も楽しい。たまに乗るからかな。

せっかくなんで、お台場で途中下車を誘ってみた。
あっさり承諾。
サイズ変更P1020384
今日は犬が一緒じゃないのに、やっぱりヴィーナスフォートで犬のおやつ買って。

犬がいないのにテラスでお茶して。
サイズ変更P1020386
王子のシャツに犬。

ヴィーナスフォートにある、なんつーの雑貨屋?おもちゃ屋?みたいなとこで、王子がまた「こびとづかん」シリーズ見入ってて。
  

それを待ってる間さ、横でずっとくだらねぇこれが流れてて見入ってたわけですが。私が。王子は気付いてなくてよかったよ。



ラーラララーララーって頭からずっと離れない・・・

さくっとこれ見て、またゆりかもめに戻るのです。

男のロマン 

発掘中
サイズ変更P1020332

秩父の物産展会場で王子が、 を欲しがりまして。

ほら、なんかきれいな天然石、入れ物一杯で入れて¥500みたいの。
どこいってもコレ系、欲しがるんだけど、絶対いらんだろ。
なんでこんなんいいの?て思ったけど自分子供の頃、そいや欲しかったような。

で、それはいらんからと、宝物や化石を発掘するキットみたいのを勧めてみた。
案の定、目の色が変わって、こっちにする!とな。
¥450チーン。
でもこれならママもOKさ。
早くやりたくて、「すぐお家帰ろう」って言い出すのが目に見えてたんで、「まだ帰らないからね」って念を押しながら。

で、クタクタで秩父から夜帰ってきて(親が)、ソッコー始める人。夜ですけど。
サイズ変更P1020330
下唇出てるよ。

地道に砂の塊みたいのを削っていきます。
王子にピッタリの作業だわ(笑

クリスタル出ました~。
サイズ変更P1020333
本格的に砂をはらう、刷毛みたいのもついてんのよ。
なかなか楽しかったようです。
汚れるけどね。

男のロマンかね。

目的は芝桜です 

GWに秩父に芝桜見に行ってきたよ。
サイズ変更P1020320

行く前から『楽しみだな~』を連呼してる王子の目的の90%くらいは、実はレッドアローに乗ること。

そして、私の目的の50%くらいは(もっとか?)、買い食いすること。

サイズ変更P1020319

どっちもどっちだな。

お育ちがよくて、歩きながら食べるのを拒む息子。ち。こーいうとこでは歩きながら食べんだよ。

なかなか羊山公園に行くまでの田舎道がいいのですよ。ねぎぼうずがあったりして。都会っ子王子、初ねぎぼうずとの対面。なんでぼうずになるの?て後日ずっと言ってますけど。誰か説明したって。

で、芝桜んとこは芋洗い状態で。

王子撮影。
サイズ変更P1020324

サクっと見て、物産展で買い食いして、羊山公園なだけに、はずせないすんごい汚い羊みて。

サイズ変更P1020327

羊のショーンだ。
最初、全然、我々のいる方にいなかったんだけど、王子の動物的ニホヒで呼んでいただきましょう。

来た。
サイズ変更P1020326

おたまじゃくしにロックオンして。
サイズ変更P1020328
うわぁ・・すごい数・・・。
そして母は水場のyouが心配。

公園内のアスレチックみたいなとこでたらふく遊んで。
私が子供の頃ってさ、タイヤに乗ってウィーンとかぶら下がっていくやつとか(分かる?)けっこうあったけど、今ってこういうのほとんど見かけなくなっちゃったよね。危ないからって何でも、撤去なんだろうなあ。すごいやりたかったのに、王子がやってくんなかったので、一人ではできなかった。

ここが一番いたの長かったような。
今考えると、芝桜見たの一瞬だったな(笑

帰りは、駅の近くで入ったお蕎麦屋さん(秩父はお蕎麦が有名)で王子がなぜは「うどん」が食べたいと言い、メニューにないのに王子だけうどん出してもらった・・・。家用のかな。
が、王子のうどんちょっともらったら、うどんの方が美味しかったよ。

親子の会話 

本日の夕飯時の王子との会話。

長いもを食べていて、上唇の上をなんか気にして触ってるので、

かーさん「長いもで痒くなった?」

王子 「ちがうちがう、なんか ボヨンボヨン するだけ」

ぼ ぼよんぼよん?

その後、触らず、そしてその話題には触れず。なんだったのかしら。

で、食べてる最中に、

「ちょっと、やってみてうんち出るかどうかわからないけど、やってみる」

とトイレへ急ぐ王子。食べるとすぐ出る人。
やってみたら出たらしい。

長いも大好きなのね、王子。
で、トイレから帰ってきて最後のお皿に残った長いもを見て、かーさんに開口一番、

「これ、ママもう充分?」(もういらない?てこと)

うん、充分だけど。あってるのか?この日本語。

その他も、換気扇回してて、それが食器棚に響いてて、なんかカチカチって音が鳴り続けてたんで、
「何か音するね。」つたら。

「あんまり、気にしないほうがいいよ」て言われました。

掃除犬 

愛の儀式だよ。
サイズ変更P1020342

サイズ変更P1020346

ご飯粒とってもらってます。
これやってからでないと、洗濯できないのよ?

犬の躾的に良くないと思いつつも、「ほら、クララにとってもらって」と王子に言ってしまうアタシ。

サイズ変更P1020347

サイズ変更P1020350
そりゃーもう、優秀な掃除犬。
生米も拾って食べるくらいだから・・・。

ゲプ。終了。
サイズ変更P1020354

かわいいのぅ 

おかえり♪おかえり♪

再露出サイズ変更P1020334

あなたはホント、いくつになってもおかえりダンスをしてくれるよね。
白い誰かさんと違って。

今日は王子の靴下つきで。

もうあんまり遊ばなくなっちゃったから何かくわえてるねいさんは新鮮。

が、外に出た途端に、日差しが気持ちよくて

再露出サイズ変更P1020341

すぐ眠くなりました。

はやっ!
数秒だよ。
のび太だよ。

憧れのハワイ航路 

王子が
「暑くなってきたねぇ。」
そうだねぇ。やっとだねぇ。

「暑くなってきたから ハワイ に行きたいねぇ」

なんですと?
わいは?
行ったことあったっけ(笑)?

そらー、ママも行きたいけど。

よくよく聞いたら『海』のことでした。

モジモジくん 

やっと暖かくっつうか暑いくらいになりましたわね。

ちょいこないだまでこんな恰好だったのに。
サイズ変更P1020296
冬場の子供の恰好は、私はモジモジくんみたいなピタピタが好きなんです。
王子が自分で選らんで自分で着てるので、カーキタートル+カーキのブーツカットピタピタパンツでさらにモジモジくん度アップ。
そして、下着はいつもビラビラ出てるのがスタンダード。

よってリブタートルがとっても好き。
MUJIの毎年出てコットンのリブタートルがとっても好き。薄くて柔らかくて。
↑のや、ポテコんとき着てるこれね。
サイズ変更P1010839_2.

で、ある日。
自分でこれを着ていた王子が。

「なんか変なのよ」とか言ってるからなにかしらん、とよーく見てみると。

上下さかさまに着ていた。

わお!
タートルの首のほうをお腹に着てたのよ。

す すごくね?
細いから入っちゃうんだね・・。

これは正しい着方
サイズ変更P1020298
子供が自分で着づらいのが難点かもね(笑

淑女サラちゃん 

ブログで知り合ったステキなサラちゃんのお家に王子と遊びに行ってきました。
すごい大都会。

サルーキーのサラちゃんです
サイズ変更P1020308
保護犬よ。飼い主さん募集中よ。

憧れのサルーキー。
ヤパーリ、すてきぃー。
高貴。

なんていうか。犬じゃないみたい。

子供好き。
王子が走るとマウントしたくなーるー。
サイズ変更P1020309
この状況で動じず笑ってる王子。

猫ちゃんが二匹いてね。
ビーちゃん、かわゆい。
再露出サイズ変更P1020307
もう一匹のまりちゃんもアライグマみたいで可愛かったんだけど写真撮り忘れた。

猫派(笑)の王子は猫と遊びたい。
動物臭のするらしい王子は二匹ともチューしてたよ。ウラヤマシす。

サラちゃんとは一緒にお散歩もしたんですが、やっぱり目立つのよ。どーやっても目立つ。
いろんな人から声かけられるの。
「種類なんですか?」とかね。
あ、競ってるわけじゃないけど、うちのクララちゃんもよく声かけられるのよ。
「この子なんですか?」て。サラちゃんには負けますけど。
「何だか分かんないんです」って、答えてますけどね。

とにかく注目の的なんです。
こんだけ注目されたら気持ちいいだろうなー。(自分が)

どうにも自然な二人
サイズ変更P1020313
犬と子供の姿っていいよね。
性格もよしこちゃん。まだ若いから無邪気でいろんなこと吸収してる感じ。

ステキな家族が見つかるといいね。
君ならきっと見つかると思うけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。