 


夢のはとバス 

なんか王子が「はとバスはとバス」騒いでたんで、まだ肌寒かった日曜日、行ってきたんす。

じゃじゃん。
サイズ変更P1020286
どーだ!
屋根なし二階建てだぜ!
イヤがおうでもテンションあがるぜ!!

ホントはさ、「スカイツリー、ツカイツリー」とも騒いでるんで、スカイツリー見学コースとかもあったんだけどさ。
一日コースだとちょいとほら、オタカクテね。

ちなみに私ははとバスもスカイツリーもどうでもいいですけど。

とういうわけでお手軽一時間コース。
でも二階建てなんだから!!
サイズ変更P1020285

ウキウキワクワク王子様。

観光客気分でちょいと私もワクワク。東京って改めて見るとすごいな。

王子王子!国会議事堂!!
サイズ変更P1020278
て。
知らんよね。
どーでもいいよね。

王子王子!東京タワー!!
サイズ変更P1020280

屋根なしなので迫力あるのね。

二階建てなので、高架下とかがこんな。手が届きそう。
サイズ変更P1020283

でもさ、子供に一時間降りないで見てるだけってのはイマイチみたいよ(笑
あんま体調よくなかったせいもあるけど、眠くなってきてたわ。
「スカイツリー」って言葉がガイドさんから出てきたら飛び起きて姿勢正してましたが。そんなに見たいか?

ていうか。
さむーい。
ちょっと暖かい日を選んだつもりだったんだが、それでも屋根なしは寒かった。
高速も乗るし。
超寒い、レインボーブリッジ
サイズ変更P1020281
この辺、私は身体の芯まで冷えてて、早く着かないかなーと思ってました。
王子もおかげさまで風邪が悪化しましたとさ。

小学校中学年くらいの男子はもうえらい盛り上がってたので、そのくらいの子のほうが一番いいのかもね。
ま、でも一度乗って満足したみたい。

暖をとりたくて、降りたらすぐに丸ビルへ入ったが、スタバはいっぱいでお手軽にお茶できるとこなくて泣きそうでした。新丸ビルもでした。
で、泣く泣く、王子が食べたがったちっこいちっこいチーズケーキを食べましたとさ。

ヒット商品 

最近の王子的ヒット商品。

グルト!

私がスーパーで初めて売ってるのを見て、「こらーヤヴァイね。王子テキにはまるね。」と、買ってかえったら、案の定、目の色が変わった。

で、テレビでCMが始まり、こらー売れそうだーねーと確信。パッケージもいいし、ありそでなかったこれ考えた人すごいな。
おやつにちょうどいい大きさでね。
ちなみに王子、朝食時のヨーグルトは果物にプレーンヨーグルトをかけて食べます。大人です。
私?
ヨーグルトとか、どうでもいい人です。なくても生きていけます。

で、もひとつ、私の最近の庶民的はまりもの。


ほろよいの白いサワー。
アンバサだっけ?あれの味。懐かしい感じ。

私の血はワインでできてるんだけど、たまに焼酎になります。

ビーボンラバーブラシ 

皆、言ってるけどビンボーじゃないよ。

BEBON(ビーボン)ラバーブラシCAJAのゆこさんから頂いたのだ。

さあ、早速、一年中、乾毛期、抜け毛バンザイののもじゃもじゃチョンプーさんに使ってみましょうかね。

うっとり。
サイズ変更P1020318
いつもこういう顔って感じもしないでもないですが。

気持ちいいのか、やりだすとすぐにお腹パッカーンとなってへそ天しちゃって・・。せ 背中をやらせてください。

ねいさんの場合はちょっとやるとこんなんなります。
サイズ変更P1020305
だから我が家は一日掃除機かけないと大変なことになるんだよ!
ルンバ君ルンバ君我が家へおいで!

なんちゃってプードルのクララちゃん。
抜け毛はないけどすぐに毛玉玉玉になっちゃう君もやってみようか。

はい、パッ
サイズ変更P1020292

カーン
サイズ変更P1020289

珍しい。クララさんもパッカーンとへそ天になりました。
気持ちいいみたいよ。
サイズ変更P1020290
普段、普通のスリッカーブラシはあんまり好まないんだよね。
やっぱこれだと痛くないんだろうな。
で、クララみたいな毛でも意外と毛玉んとこ取れてビックリ。あ、でもまき毛の子にはむかないってなってるわね。

というわけで、ラバーブラシ犬も嫌がらないしガッツリ抜け毛は取れるしすごいのです。

ふりかけでラクラク? 

王子の毎日のお弁当。
仕事しだしてから、やっぱりこれがちとキツイのよね。

まあでもここんとこ、お友達の間でポケモンふりかけブームらしくて。
ご飯は白いご飯のままでよくなり。
それまでは必ず炒飯だのピラフだの何かしらの混ぜご飯もしくはおにぎりだったのですよ。

で、王子が、

「ママ、ふりかけでラクラクでしょ?」

て言うのよ。

なんか、ムキーっとなるのよね。

いや、あーた、ふりかけでご飯はラクでも、かーさん冷凍食品とか使わんで、彩りも気にしてるし、幼稚園児だからある程度可愛くしてるし、たまにキャラ弁まではいかなくてもあーたの喜びそうなもの作るし、あーたの好きなもの考えてるし、前の日に下ごしらえしたり、お弁当は手抜きができないタイプで けっこう大変なのよ?
とか、ブツブツ言いたかったけど、5歳児相手に言っても仕方ないので、のみこみました。

まあ、もしかして私が「ふりかけだとラクなんだよなー」って前に言ったの聞いてやさしさからこう言ってるのかもしれんのですがね。でもけっこうたいへ・・・・しつこい。

まさかそれもか 

クララちゃんが、生米を食べたよ~♪

しかも玄米だよ~♪

白米よりさらに消化悪そう、って消化もしてなかったけど。

昨日、一日、下痢というよりは米率98%くらいの、うんこでした。ほぼ米。見た感じは全部虫って感じ。

今日は米率が70%くらいになって、うんこの形になってきて一安心。

昨日は家庭訪問の日だったから、先生の前で米うんこしないかと不安だったよ。


チキンラーメンのお味は? 

ポニョを見てチキンラーメンが食べたてみたくなった。
実は未経験。

で、5パック入りのを買った。

玄関に置いといた。

ちょっと出掛けて帰ってきた。

リビングに私の顔を見てブルブル震えている小型犬がいた。

ふ。まさかね。まさか5袋入りの外袋破ってまでやらないわよね。玄関に残骸もなかったしね。

でも、この震えてる犬、顔茶色くね?

まままままさか・・玄関へ急ぐ。

外袋が開いてる・・・・・。

どこじゃー、問題のブツはー!!と探したら、寝室にあったよ。これが。

サイズ変更P1020241

よほどしょっぱかったのか、半分でリタイア。もしくは私が帰ってきて焦ってリビングに逃げたか?

そりゃー、美味しかったでしょうよ。

ねいさんは、現場の寝室で寝てるのに、寝っぱなしで気付かなかったらしい(笑。
私が帰ってきても気付かんかったしな。

知りません。
サイズ変更P1020244
私は知りません。
サイズ変更P1020243
すっとぼけ。
いや、あーた顔に書いてあるし、ていうか顔茶色いし、チキンラーメン臭だし。
ブルブル震えるくらいなら、やんなければよくね?

飢えてるんだよねぇ。
その理由はまた。

サクラチル 

千鳥が淵にサクラ見に行ってみた。
もうお花見真っ只中が過ぎた頃だったので、そんなに混んでなくてちょうどよかったよ。

葉桜だけど充分キレイ。
サイズ変更P1020268

靖国神社も、屋台は出ていないくて。
ホントのシーズンだとすっごい屋台出てるのよね。
買い食いしようと思って行ったんで、あら?て感じだったんですが。
サイズ変更P1020264

実は靖国神社の中って初めて入ったのですが、ものすごいレトロな感じの屋台食堂っつうの?があるのね。
こ これは・・・なんだか楽しい。
血迷って雷おこし買いそうになりました。
ということで、たこやき屋台なんかはあったし、楽しく買い食い。

観光気分でウキウキ。
サイズ変更P1020265

その後、千鳥が淵を王子が歩きたがったのでずーっと歩く。
何が気になったって、道々、屋台が出ててさ。焼き芋だの肉まんだのケバブだのさ。
あー、食べたいなー、どうしようかなーって、でも高いなーってずっと考えてたさ。

夕方、風が出てきてね。
北島サブちゃんの舞台なみに、サクラ吹雪がドバーっと降ってきて。
それがそれが、もう楽しくて。
サイズ変更P1020274

花びら集めて、かぶる、みたいな。
サイズ変更P1020273

王子的には、川に花びらが絵を描いていることに感動し、車が通ると道路に散った花びらが舞い上がるのに感動。
そこなんだなあ。
散り際もいいもんですな。

広告が 

マトリョーシカのことちょっと記事に書いたら、最新記事の下に出てくる広告が、「マトリョーシカ購入は!」とかって広告で、ちょっと笑える。

ちなみに、これ、犬猫の保護活動の記事かいて、ペットショップの広告だったり、「トイプー×マルチミックス、20万~格安!!」とかって広告だと、げんなりしますが。空気読めよ、って自動的になのか。

見事です 

王子と街をウロウロ。
サクラがキレイでね。
王子は、サクラよか満開のタンポポの方を絶賛してましたが。
でもお昼は、「サクラが見えるところで食べよう」とステキ発言されました。
自称ステキランチ中、「おしっこ」だの「うん○」(あ、王子がよ)など二回も席を立ちましたが、テラスが気持ちいい季節ですな。

「お~、見事だね~!!」とサクラを見て言っていたら。

王子がその後、サクラがあると、

「みごとだね~」

と連呼するように。間違っちゃいないんだけど、なんていうかこう人前で大声で言われるとなんかね・・・。

Image090.jpg

チューデントにムチュー再び 

センバツさんから、以前も頂いた、これをまたもらったよ!!

サイズ変更P1020248

ハーツ(Hartz)のハミガキガム、『チューデント』だよ。

シニアねいさん、起きて!

で、ガサゴソと開けたら、王子と寝ていたちっこいのがすっ飛んできた。
サイズ変更P1020251
ねいさん、起きましたかー?

これ、とにかく長持ちするんで、我が家は大雨で散歩が行けない日とかにあげるようにしてます。
我が家の二匹には、お湯でちょいふやかしてからあげてます。
ふやかしても、チキンフレーバーはぬけないんだって。
中型大型犬の、すぐにガム系をバリバリ食べちゃう子におススメ。

写真撮っててなかなかあげなかったら、要求吠えして。

サイズ変更P1020256
うりゃぁ!と当然、怒られるの巻き。

「あたちたち、すこぶるいい子で待ってますけど?」
サイズ変更P1020258
好きなのねー。
でも今日はがっつりお散歩も行ったし、もったいないから(ケチ)これは次回にしましょう、って違うガムあげてら、それ食べた後、クララが『チュチュチュチューデントをよこせー』とキューキュー言ってます。

ちなみに、あげるとクララはしばらくアホになります。
サイズ変更P1020237
大きくて硬くてなかなか食べられないから、持って右往左往します。
どうやら隠し場所を探してるらしい・・。
隠すなよ。
誰も取らんから。
て、実はねいさんがクララが頑張って柔らかくしたところを食べたりする(笑

クララはね、寝るとき、私の胸の上に乗って寝るときあるんすよ。私の顔にクララの寝息がかかる感じ。
超小型犬の醍醐味ね。
これ初めてクララにやられて、うわぁ!こがたいぬぅ!ヤヴァイ!と思ったわけで。

で、王子寝かしつけんとき、相変わらず私は3秒くらいで寝てしまうんですが、夢うつつでなんかの匂いと音がするなあと、ふと目が覚めたらクララが乗ってて、このガムをくちゃくちゃしてたりしていた、私の顔のすぐ下で。

春なのに 

春なのに。
なんで、こんなに寒いの。

春だから、春らしいファッション。
オシャレは我慢から。
昔なら頑張ったけど。

もう無理。

寒いときは寒い。
寒さには勝てない。
歳には勝てない。

若い子はもう生脚だもんなー。
見てるこっちが寒いわ。

「寒いけど、散歩どうしますか?」

そこか 

王子がたまたまついてた、吾郎ちゃんがナレーションやってるナスカの地上絵とピラミッドの謎みたいな番組にロックオン。
お風呂入るよーつても、ピラミッドが見たいとな。

そこに食いつくか。
つくづく頭ン中、私と違うな。


「ママ、吉村センセに会ったことあるよ」じゃなくて、(でもホント)
「ママ、ピラミッド行ったことあるよ」(メキシコのだけど)と軽く言ってみたら。
「写真見せて!!」と来た。
はいはいはい・・・。探して見せたら、一瞬見ただけで、番組に戻る。

こないだ「毎日かあさん」でアンコールワットが出てきたら、「あーこれママが行ったとこだね」て。
写真を一回見せたことがあるだけなんだけど、覚えてる。すごいな、子供って。

私、子供の頃、ピラミッドとか遺跡とか全く興味なかったあるよ。(今でもそんなにないけど)
「昔の人は、機械がないのにこれを作ったのよ」つたらますますロックオン。
大金持ちだったら、世界各国連れて行ってあげて君のその興味を存分に引き出してあげたいよ。

マトリョーシカ 

遅い話題だけど、王子がホワイトデーに自ら選んだのは

こんなん。

サイズ変更P1020228

マトリョーシカチョコ。

うん、いいよ、王子。けっこう私のツボ。
周りの枠が白のもあったんだが、女の子=ピンクと譲らない王子でした。

学生の頃、アエロフロート(ロシアの航空会社)に乗ったことあんだけど、ちっちゃいマトリョーシカくれたのよね。わおぅ!と感激だったんですが。
ロシア人は「いらん」て皆断ってたわ。
いろんな意味ですごかったなあ・・・アエロフロート。

サクラサク 

王子が幼稚園の帰り道、

「今日は お花見 しながらお弁当食べたの。」

て最初は言ったのに。

次から、

さくらみ しながらね・・・」

て、何度言っても「さくらみ」。

可愛いから、ほっとく。

で、ちょっと前に、幼稚園行くまでの道のりに早咲きの桜があって。
きれいだねーなんつて見てて。
「ほら、鳥さんもいるね・・ えっ?! 」

なんかものすごい黄緑の、明らかに南国にいそうな大きめの鳥が7~8匹。オウムみたいな。
桜にものすごく合わないんですけど。
逃げてきて繁殖したのかな・・。
